SSブログ

畑日誌2303-クリスマスケーキ [日記・雜感]

11月25日(日)

雨。

畑です。ノラ親子も濡れてます。

hatanoraoyako27.jpg

サニーレタスがちょっぴりできました。

sunnyretasu2012.jpg 

娘のお菓子。只今ー予約受付中」のクリスマスケーキ。18㎝のもの。限定4個ー4500円(15㎝は限定3個ー3200円)。

kurisumasukeiki2011-2.jpg 

こちら「洋梨とキウイのタルト」。1カット400円。

younasitokiuinotaruto.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「生活の記録展」に更新(11/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 雨後の竹の子解散後の政党


nice!(52)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 34

masashi

ケーキにタルト。おいしそうですね。
by masashi (2012-11-26 19:04) 

夏炉冬扇

masashi さん今晩は。
私の口にはあまり入らないのです。

by 夏炉冬扇 (2012-11-26 19:09) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ノラ親子..なんか寒そうですね。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-26 19:55) 

Take-Zee

こんばんは!
おいしそうなケーキですね。
近くならば家内のために買ってきたいですね。

by Take-Zee (2012-11-26 20:04) 

hajime

もうクリスマスの準備ですね。
サニーレタスはこのように栽培するんですね。
土で汚れなくていいですね。
by hajime (2012-11-26 20:10) 

斗夢

政党と言えるんでしょうか。
みかん箱の上に乗って(いまはみかん箱なんてありませんね^^)演説している漫画を見るようです。
by 斗夢 (2012-11-26 20:28) 

ねじまき鳥

ケーキおいしそう。

by ねじまき鳥 (2012-11-26 21:52) 

伊閣蝶

そういえばもうあとひと月でクリスマスなのですね。
お嬢様のケーキとタルトがとてもおいしそうで、クリスマスもいいな、などとしみじみ思いました。
by 伊閣蝶 (2012-11-26 23:29) 

green_blue_sky

こんばんは。
よく雨が降りましたね・・・
ノラ親子、風邪をひかないように~~
by green_blue_sky (2012-11-27 00:59) 

olegon

こんばんは。
誘惑の甘い罠タルト。。。♪

by olegon (2012-11-27 01:17) 

ぼくあずさ

しゃれたケーキ、美味しいでしょうね。
by ぼくあずさ (2012-11-27 01:57) 

ひでぷに

こんばんは。
これからの時期、菓子工房は忙しくて大変ですね。
しかし、美味しそうです^^
近くなら絶対買いに行くのに...
by ひでぷに (2012-11-27 08:07) 

駅員3

クリスマスケーキはシンプルで、上に載っているものが、野趣あふれる僕好みの素敵なものですね。
食べたいなぁ・・・
by 駅員3 (2012-11-27 08:18) 

ぶらり爺

ノラちゃん クリスマスあるのかな?
by ぶらり爺 (2012-11-27 09:37) 

やおかずみ

どの竹の子が、食べられる竹の子なのか???・・・
さっぱりわからなくなってきました(笑)。
by やおかずみ (2012-11-27 10:35) 

ちくわ

ヨダレが止まりません・・・。

by ちくわ (2012-11-27 11:51) 

リュカ

ノラ母さん、毛が濡れちゃってますね。
この時期の雨はいやでしょうね。
by リュカ (2012-11-27 13:39) 

beny

洋梨とキウイのタルト
旨そうですね。
by beny (2012-11-27 17:51) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
人も寒いですから猫もですが…
今日はサトイモ用に運んだ藁に乗っかってました。暖かいんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:17) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
ブログのみなさん、近かったらお客様倍増ですが…
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:20) 

夏炉冬扇

hajime さん今晩は。
サニーレタスは発芽状態が悪くて、そこに別の野菜を植えたのですが、知らないうちにちょっぴりできてました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:22) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
「政策」で投票するべきですね。「風」で投票はしたくありません。
パイが小さくなってるのですから、つらい政策もあって当然。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:27) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
リピーター多いです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:27) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
娘の作品は私の口になかなか入りません。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:29) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
雨に濡れて親猫の毛先がとがってました。
寒くなるとどうやって暖かく寝るのかと…
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:32) 

夏炉冬扇

olegon さん今晩は。
「おいしい」とお客様声に出してました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:34) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
とにかくよく工夫してます。
材料はいいもの使ってますし。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:37) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
毎年「予約」のお客様もいます。
やっぱり手作りですね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:38) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
シンプルで果物・野菜はふんだんに。材料にはこだわって。娘のケーキの傾向です。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:40) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩は。
餌を多めにしましょうか…
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:41) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
棄権だけはしないようにします。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:42) 

夏炉冬扇

ちくわ さん今晩は。
甘党ですか?
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:47) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
母親はべつの場所にいるようで、ちょっと離れたところからやってきます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:49) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は。
売り切れました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント