SSブログ

畑日誌2307-カラオケ [日記・雜感]

11月30(金)

晴れ、11月も末。

今朝の畑。露の残りがへあってホトケノザきれい。

hotokenozaaki.jpg

枇杷の剪定をしていたら、カマキリの卵が。

kamakiritamago2012-2.jpg 

秋植えのブロッコリー初収穫。マメの好物。

brotukoriakiuetori.jpg 

今朝のノラ親子。最近は子猫優勢。

hatanoraoyako29.jpg 

午後退職者の集まりへ。乾杯。

taikoukyou2012.jpg

「赤いグラス」熱演のお二人。おばあちゃん94歳、大先輩です。

taikoukyoukaraoke.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(11/29)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「12月ー書と豆本展」に更新(11/29)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 気温下がるごとにトイレの数が増え


nice!(46)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 28

rabbit

カラオケ、楽しんでますね・・・良い雰囲気です。
何時までも皆さんお元気で!
by rabbit (2012-11-30 19:43) 

green_blue_sky

こんばんは。
カラオケ楽しんでいますね。94歳・・・パワーに負けます^_^;
カマキリの卵、来年の春を待っているんですね~
by green_blue_sky (2012-11-30 20:16) 

Take-Zee

こんばんは!
まだホトケノザが咲いてるんですね、やはり
暖かいんでしょうか?

by Take-Zee (2012-11-30 20:20) 

hiro

もう?!まだ?!ホトケノザですか?!
どちらなんでしょう~?
by hiro (2012-11-30 20:29) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
みんなノリノリでしたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-30 20:49) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
大先輩、耳は遠いけれど、出た料理もみんな平らげて。元気元気。見習わないと。
by 夏炉冬扇 (2012-11-30 20:51) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
春と思ったんでしょうね。畑の一角ですが。
by 夏炉冬扇 (2012-11-30 20:52) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
世の中なんでもあり、を真似てるのかも…
by 夏炉冬扇 (2012-11-30 20:53) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

アイ ジョージの赤いグラスですか。。懐かしいですね。
我が輩も、若いときに良く歌いました(笑)
歌っている二人、バッチリですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-30 22:55) 

ゆる

こんばんは。
ホトケノザって秋も咲くのですね。
春だけかと思ってました。
ネコさん達、だいぶ近づくようになりましたね^^
by ゆる (2012-11-30 23:30) 

伊閣蝶

94歳のご婦人のお歌いになる「赤いグラス」、痺れそうです。
マメちゃん、ブロッコリーが好物とのこと。ちょっと驚きました。
by 伊閣蝶 (2012-11-30 23:44) 

メルシオ

ホトケノザってこんな可愛いお花が咲くのですね。
はじめて知りました^^;
by メルシオ (2012-12-01 08:12) 

beny

 このホトケの座って秋の七草とは違うんですよね。
by beny (2012-12-01 08:56) 

ぶらり爺

幾つになっても心の歌があることは 素敵ですね
by ぶらり爺 (2012-12-01 09:20) 

駅員3

今年は我が家のびわにも花芽がつきました。
来年が楽しみです。
by 駅員3 (2012-12-01 11:30) 

そらへい

そうなんですよ。
これから霜が降りてもホトケノザは咲いていて
霜が砂糖をまぶしたみたいに見えます。
by そらへい (2012-12-01 12:32) 

やおかずみ

私もカラオケで『赤いグラス』よく歌いましたが、94歳の
パートーナーいいですね。
by やおかずみ (2012-12-01 14:19) 

のらん

立派なブロッコリー♪ おいしそうです~
おばあちゃま、94歳?! 素敵ですね☆
by のらん (2012-12-01 14:30) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
デュエットでドキドキした昔が懐かしいですね。
今は「別人」みたいですが。
大先輩元気、見習います。
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 21:36) 

夏炉冬扇

ゆる さん今晩は。
子猫は遊んでもらいたいようで。
斎にごろりとなります。でも慣れさせても飼えるわけではありませんので、知らないふりしてます。付かず離れずでいくつもりです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 21:39) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
ディサービスに行ってます?と聞いて失礼してしまいました。
出された食事みな平らげて、見事でいらっしゃった。
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 21:41) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
雑草もこうやって接写すると魅力的になります。
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 21:44) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は。
春の七草ですね、ホトケノザ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 21:46) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩は。
いやいやお元気でした。
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 21:50) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩はる
枇杷こちら去年は不作でした。今年は期待してます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 21:51) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
なるほどなるほど。
けなげです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 21:54) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩はる
来年も元気に歌って欲しいものです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 21:56) 

夏炉冬扇

のらん さんこんばんは。
見習わなくちゃ、のカラオケでした。
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント