SSブログ

畑日誌2314-カモメ [日記・雜感]

12月7日(金)

晴れてましたが予報通りに夕方より雨。

耕して1畝作っておいてよかった。

unetokuwa3.jpg 

これ、「ノラジャガ」です。春ジャガの取り残しからの天道生え。メイクイーンで結構ありました。

norajaga.jpg 

今日も浜辺散歩。ハナと砂浜。砂紋いいですね。

hanachan651.jpg 

カモメは何を考えている?「ねえ、投票だれにする?」などとは決して…。

kamomemiyaji.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(11/29)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「12月ー書と豆本展」に更新(11/29)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 茶柱が立って幸せ爺と婆


nice!(56)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 42

メルシオ

早速、拝見しました!
里芋のババロア、どんな味がするのでしょうね。ますます、食べたくなりました。

最近、茶柱も立たないなぁ~・・・
by メルシオ (2012-12-07 18:24) 

Take-Zee

取り忘れたジャガイモを“ノラジャガ”って言うんですか?
ここ掘れわんわんですね。

by Take-Zee (2012-12-07 20:39) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
リピーター多いです。
ぎゃらりぃは土日営業。さて、明日のお客様は?

by 夏炉冬扇 (2012-12-07 20:53) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
まだ残ってますのでもう少し増えます。
ノラ猫、ノラジャガです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-07 20:55) 

bit-diary

niceとコメント頂きありがとうございました。ノラジャガ美味しそうですね。ペットとの散歩もいいなぁと思いました。
僕も犬を飼ってるのですが家の中より外が好きそうでなるべく遊んでやってます。

これからもちょくちょく訪問しますね。
by bit-diary (2012-12-07 22:34) 

green_blue_sky

こんばんは。
毎日寒いですね。海まで湾の散歩、お疲れ様です。
ノラジャガ・・・形が様々、おいしそう~
by green_blue_sky (2012-12-07 22:39) 

kuwachan

こんばんは。
砂浜に付いた足跡が可愛らしいですね^^
by kuwachan (2012-12-07 23:42) 

kaoruko

こんばんは。
海いいですね。私も行きたい。
by kaoruko (2012-12-08 01:02) 

楽しく生きよう

お久しぶりです。
もう来年の準備の時期になったんですね。
by 楽しく生きよう (2012-12-08 04:42) 

YUTAじい

おはようございます。
此方こそありがとうございます!
宜しくお願いします。
by YUTAじい (2012-12-08 05:27) 

斗夢

天道生えは初めて聞きました。二毛作で得をしましたね^^。
by 斗夢 (2012-12-08 06:27) 

海を渡る

おはようございます。
ご訪問にnice! 、コメントまでもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2012-12-08 06:42) 

やおかずみ

こちらは夜に雨があったようです。雨はやみましたが
風が強く、寒波襲来といった感じとなりました。
by やおかずみ (2012-12-08 10:02) 

hajime

小さめのころころしたじゃが芋は
砂糖と醤油で濃い味付けにしてよく食べます。
冬の浜辺も良いですね。
by hajime (2012-12-08 10:26) 

ひでぷに

こんにちは。
ノラジャガ、肉ジャガに入れると美味しそうです^^
by ひでぷに (2012-12-08 12:54) 

mame

こんばんは。やっとMacが直って出て来れました。
↓ちょっとお伺いしないうちにノラにゃん大きくなってるー!
最後のカモメの会話に笑いました。
by mame (2012-12-08 13:34) 

のらん

ノラジャガ・・・^^; でも、ノラなのに立派ですね~
今日の句は、しみじみと冬のお茶の間風景(^-^)
by のらん (2012-12-08 15:27) 

rabbit

こちらは昨夜半から雷雨に大風で大変でした・・・これから陽射しが少なくなりそうです。
by rabbit (2012-12-08 16:15) 

hiro

はなちゃん、かわいい~♪
足跡も♪
by hiro (2012-12-08 16:37) 

j-yoshi

こんばんは!
私は日本海の浜辺をただ見るだけでした。
by j-yoshi (2012-12-08 21:44) 

そらへい

畝作りご苦労様です。
カモメってどこかへ行かれたかと思ったら
海近いんですね。
by そらへい (2012-12-08 22:56) 

夏炉冬扇

bit-diary さん今晩はる
ご来訪ありがとうございます。
犬は元来外で外ですが、室内犬この犬が2代目です。孫がいなしいので遊んでもらってます。
そちらにうかがいました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:12) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
メイクイーンですから、やや楕円です。小粒がやっぱり多い。
海は風がややありました。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:15) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今晩は。
ハナはリールつけなくてもこうやって離れずついてきます。
臆病なんですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:17) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今日は。
海までは車で行きまして、駐車場(無料)に止めて、それから散歩です。松林、人はこないのでグッドです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:20) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
鬼がわらっていましょうが…とにかく1年が速い。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:21) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩はる
こちらこそよろしく。
当方不器用人間です。
地震、心配ですよね。そちら伺いました。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:25) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
こちらでは春ジャガ、秋ジャガなんですが、落ちジャガからこんなにできたのは初めてです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:27) 

夏炉冬扇

海を渡る さん今晩は。
お写真、お腕まえです。私はとにかく記録でパチリ。
こちらこそよろしく。
さちら伺います。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:29) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩はる
こちらも昨晩は強風でした。
寒くなったのでスナップの移植に躊躇しています。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:32) 

夏炉冬扇

hajime さん今晩はる
桜貝?拾いか、数人人影が見えました。
ジャガイモ、肉じゃがでいただきました。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:38) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩はる
その肉じゃがでしたよ。おいしかった。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:38) 

夏炉冬扇

mame さん今晩は。
復活でよかったですね。
カモメは賢いらしいから。ジョナサンの例もあって…
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:44) 

夏炉冬扇

のらん さん今晩は。
こどもいません。孫もいません。
仲良くしないと…
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:45) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩はる
こちらも稲光に雷鳴。マメは恐怖ですこれ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:46) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
怖いので一生懸命ついてきてます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:50) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
車がこないので散歩安心してさせられます。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:51) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
ひょっとして津波が来るかも…
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:53) 

ja1nuh

花ちゃんの足あと可愛いですね。
by ja1nuh (2012-12-09 11:16) 

夏炉冬扇

ja1nuhさんお早うございます。
ちいさいものは可愛いです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-10 09:42) 

beny

 天道生えって初めて知りました。当地は、男爵よりメーククインが人気があります。肌がきれいだからでしょうか。
by beny (2012-12-11 07:52) 

夏炉冬扇

beny さん今日は。
南瓜を秋植えしたので同じ場所すら出てきたのです。
北海道ではノラジャガに困っているとか。
by 夏炉冬扇 (2012-12-11 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント