SSブログ

畑日誌2318-不思議な箱 [日記・雜感]

12月12(水)

畑の朝は霜と氷でした。

simo2012.jpg 

kouribaketu.jpg

霜が降ると晴れます。ノラの子猫も明るい日ざし浴びて。

hatanorako25.jpg

ジォガイモ・里芋など収穫。

akijagahako.jpg

satoimohako.jpg 

今日のソネット、久方にこれ出現。

fusiginahako.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(11/29)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「12月ー書と豆本展」に更新(11/29)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 打ちあげておりますこちら公約を


nice!(47)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 35

nmzk

不思議な箱、初めて見ました!!
by nmzk (2012-12-12 21:39) 

ぼくあずさ

吉兆!!! 年末宝くじの大当たりなら、もっと嬉しいでしょうね。
霜と氷とは寒いのですね。玄界灘の影響でしょうか。
by ぼくあずさ (2012-12-12 21:51) 

PATA

不思議な箱ってこういうものなんですね。
今日の朝も寒かったですね。
選挙も近くなりましたが、何かすっきりしませんね。
by PATA (2012-12-12 22:18) 

伊閣蝶

美しい霜です。自然の造形は本当に素晴らしいものですね。
ところでソネットのボックス、私は一度もであったことがありません(^^;
by 伊閣蝶 (2012-12-12 22:52) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

昨日の寒さよりは、ましでした。
ノラは、ヒナタボッコですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-12 22:54) 

ねじまき鳥

毎日寒いです。
by ねじまき鳥 (2012-12-12 23:16) 

green_blue_sky

おはようございます。
のみすぎでナイス逃げ押し中・・・
by green_blue_sky (2012-12-13 07:26) 

YUTAじい

おはようございます。
揃えた足に癒されます!
父が転居・・・建築屋さんのプレゼン品です。(笑)
by YUTAじい (2012-12-13 07:59) 

メルシオ

名古屋でも車のフロントガラスが霜で凍って、ここのところ毎日お湯かけています!
by メルシオ (2012-12-13 08:02) 

駅員3

不思議な箱・・・見たことありません。
宝くじかったら当たるかも!!
by 駅員3 (2012-12-13 08:27) 

ぶらり爺

今朝は 白いフアフアの雪が30cm位積もっていました。

by ぶらり爺 (2012-12-13 09:07) 

ひでぷに

こんにちは。
ノラ子猫ちゃん、お日様チャージ気持ち良さそうですね^^
by ひでぷに (2012-12-13 11:44) 

斗夢

可愛くなってきましたね!美猫だ!
by 斗夢 (2012-12-13 12:19) 

リュカ

子猫ちゃん、大きくなりましたね。
by リュカ (2012-12-13 13:29) 

夏炉冬扇

nmzk さん今や日は。
ソネットのトップページにふわふわと移動して「箱」が出てきます。それをゲツトして、示された番号を入れるとこんな具合に箱が空きます。ポイントは一律ではありません。
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:22) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
このところ霜は連続です。
霜の日は天気がよくなります。今日は13度まで気温上がるとか。
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:24) 

夏炉冬扇

PATA さん今日は。
政治する方に信用おけず、世の中いいことあまりなく。小さなコミュニティでホッとするのがやっとです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:25) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
数回あります。ふわふわとトップ゜ージに宝箱が漂ってきますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:26) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
餌を食べた後、仕事している近くでしばらくニャアニャァ言ってます。構って欲しくもあるらしい…
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:29) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
霜は今日もでしたが、日中13度です。
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:29) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。れ
畑ですから、下は土、足も寒いでしょう。
江戸時代の民家の間取りを復元しています。模型作れる方だとそれからモデル復元にチャレンジできますね。
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:39) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日はる
凍った窓にお湯かけ、マイカー通勤の時代思い出します。ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:41) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
2ポイントはちょっと「しわい」ですね。200くらいにしてくれなきゃ、ソネットさん…
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:43) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
初雪や二の字二の字の雪の跡
というのがあったような…
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:45) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
白黒ですから、印象もくっきりとなります。
今日も二匹、元気でした。
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:49) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
雄雌、さてどちら…?
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:52) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんにちは。
母猫の方がまだ大きいんですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 14:54) 

やおかずみ

散歩道の公園の入り口でいつも野良猫に餌をやっている
おばさんがいるのですが、最近近所のひとが、「猫に餌を
やらないでください」という看板を立てました。そのためか今日、
公園に入った別の場所で餌をやっているのを見ました。
by やおかずみ (2012-12-13 15:41) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
ノラはやはり人家のあるところでは不都合おこりますから、そうでしょうね。私も畑でなければこうはできません。
by 夏炉冬扇 (2012-12-13 17:19) 

kaoruko

こんばんは。
霜が芸術的ですね。にゃんこポーズがかわいいvvv
by kaoruko (2012-12-13 22:07) 

ガーデニア

こんばんは。不思議な箱、知らない方もけっこういるのですね。現れるとうれしくなりますね!
子猫ちゃんの、足袋、かわいい。
by ガーデニア (2012-12-13 22:09) 

夏炉冬扇

kaoruko さんお早うございます。
小さな雑草や葉っぱは接写するとびっくりするような美を見せます。これもその1つ。
今朝も日差しはいいです。でも寒い。
by 夏炉冬扇 (2012-12-14 07:50) 

夏炉冬扇

ガーデニア さんお早うございます。
何度かゲットしました。ポイントもっとくれてもよさそうですが…
by 夏炉冬扇 (2012-12-14 07:51) 

そらへい

いよいよ霜の季節がやってきましたね。
我が家も去年失敗したので
今年は霜の前にサトイモみんな堀上げました。
by そらへい (2012-12-15 19:54) 

夏炉冬扇

そらへい さんお早うございます。
里芋はお正月料理の必需品。
私のところは残ったのに藁をかけました。
by 夏炉冬扇 (2012-12-17 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント