SSブログ

畑日誌2332-ラジオ [日記・雜感]

12月27日(木)

朝は霜。霜の日は晴れます。

kaiseihatake.jpg 

ノラ親子も日向で。

hatanoraoyako35.jpg

エンドウの支柱立て。畑脇の竹をいつも利用。原価0円。

endousasa4.jpg 

4時ごろ、近くの小山に。マメが走る走る。

mame335.jpg 

団地の向こうに玄界灘。連なる松林と相島が見えてます。

sisibuyamakaraumi.jpg 

夜はいつもラジオ。妻からのプレゼント。今度はfmが入ります。

rajio.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(11/29)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「12月ー書と豆本展」に更新(11/29)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 引き継いで新潟の人雪に消え


nice!(65)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 44

ダミアン88

ラジオ、そういえば全然聴いてません
音だけでゆっくり過ごすのもいいかも^^
by ダミアン88 (2012-12-27 18:51) 

beny

 ながら族って言葉ありましたね。最近ラジオを見直しました。やはり番組はNHKに限ります。
 でも合間の人畜無害のトークや懐メロを聴くとうんざりする事があります。
by beny (2012-12-27 19:38) 

green_blue_sky

こんばんは。
寒い夜はラジオを聴きながら寝ています~
by green_blue_sky (2012-12-27 20:52) 

kiko1578

今朝は霜がたくさん降りてました。霜の降りた日は暖かいってほんとうですね。風邪に気をつけてお正月を迎えましょう。
by kiko1578 (2012-12-27 21:01) 

夏炉冬扇

ダミアン88 さんこんばんは。
以前は本を読んで眠りについたんでが、だんだん脳みそ退化して、今はラジオ聞いて眠るのが習慣になりました。、
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 21:14) 

PATA

昔はよくラジオを聞いて音楽を録音したものです。
東日本大震災の時は大活躍してくれました。
最近はご無沙汰ですが・・・。
by PATA (2012-12-27 21:21) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は。
畑往復の軽トラで。それから寝る前の寝床で。いつもラジオです。
今度のはfm入るラジオなりで幅が増えて助かります。

by 夏炉冬扇 (2012-12-27 21:28) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
こちら年中です。♪番組がいいのですが。
小説の朗読もいいですね。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 21:30) 

夏炉冬扇

kiko1578 さんこんばんは。
ノロウィルスも怖いですね。
規則正しく、3食食べなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 21:32) 

Take-Zee

今日で仕事終わりましたが、明日以降天気は
下り坂・・今年は休みのたびに雨でした。

by Take-Zee (2012-12-27 21:35) 

夏炉冬扇

PATA さんこんばんは。
年齢とともに、読書量が減って、その分ラジオに代わってます。
ラジオを寝床で、です。毎晩。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 21:40) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
お疲れ様でした。
仕事始めまで、ゆったりですね。
こちら毎日サンデーで…
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 21:42) 

kaoruko

こんばんは。
母も眠れない時にベッドでラジオを聞いていますね。
by kaoruko (2012-12-27 22:09) 

j-yoshi

こんばんは。
寝る時ラジオをスイッチを入れます!
by j-yoshi (2012-12-27 22:57) 

sunset

こんばんは。
鉄筋マンションなのでラジオの電波が
全然入りません。
ノラ親子は仲良しですね。
by sunset (2012-12-27 23:28) 

伊閣蝶

朝の霧は好天の兆し。
本当に素晴らしいお天気ですね。
それから、奥様からのプレゼントのラジオ。
大切にお聴きになっているご様子に、心が温まりました。
by 伊閣蝶 (2012-12-27 23:34) 

ねじまき鳥

猫の日向ぼっこいいですね。

by ねじまき鳥 (2012-12-27 23:44) 

sachi

こんばんは(^-^)

子のらなんだかうたた寝してるように見えますね(^-^)
ラジオは便利ですね。

私も夜勤中イヤホンで聞いてたりします。
震災以来、懐中電灯とラジオはいつもお供なので(笑)


by sachi (2012-12-28 00:00) 

michi

おはようございます。
良く晴れていますね、放射冷却で朝は寒かったでしょうね。
今年の暮れは天気が悪そうですね。
by michi (2012-12-28 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
日向ぼっこ・・・良いですね、ラジオ聞かなくなりました。
年末なのでラジオの電池は確認します。
by YUTAじい (2012-12-28 06:38) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

お早うございます。
ノラが、日向ぼっこで、暖かそう。。
我が家は、マンションなので、FM波が入りません。
仕方がないのでPCで、聞いたりしてます。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-12-28 06:48) 

ぶらり爺

今日は晴れてる 今日の朝です。
by ぶらり爺 (2012-12-28 09:05) 

メルシオ

ラジオを聴きながら、新しい年を迎えるのもよいですねぇ~!
by メルシオ (2012-12-28 12:56) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんにちは。
ラジオは加齢とともに親しいものになります。願わくば「お年寄り」向けの番組専用局作ってほしい。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 14:09) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんにちは。
寝る前はラジオがいいですね。
私、毎晩です。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 14:15) 

夏炉冬扇

sunset さんこんにちは。
あれまあ、そういうことですか。
共同アンテナ?作るとか、何か方法ないのかな?大家さん。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 14:19) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
粗大ごみ扱いされず、ありがたいことです。このご時世。
畑で聴くという方もいますが、自分はどうもその気にはなりません。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 14:21) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
今日は強風+雨。ノラ大変そうでした。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 14:26) 

夏炉冬扇

michi さんこんにちは。
去年一昨年と平穏に初詣しましたから。犬も一緒なので、元旦いい天気であれよ、です。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 14:40) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんこんにちは。
一転今朝は雨風で。薮の中からうかがってましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 14:41) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
マンションの経験ないので、そんなことかと上の方のコメントでも、
ラジオは面倒ないのでいいです。年かな…
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 14:50) 

やおかずみ

「老婆の休日」楽しんでないだろうなあ(笑)。
by やおかずみ (2012-12-28 14:57) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日はる
強風に雨。傘の骨が折れました。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 14:58) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日は。
除夜の鐘に年が暮れる、いいです。

去年今年貫く棒の如きものー虚子です。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 15:02) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
あの方のことですから、復帰トレーニング、きっと。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 15:06) 

hiro

マメちゃんの元気に走るうしろ姿も
かわいいですね(*^_^*)
by hiro (2012-12-28 15:50) 

johncomeback

ラジオ好きです。通勤時にスピードラーニングを聞いていましたが、
いつのまにか、ラジオに戻ってしまいました。
by johncomeback (2012-12-28 16:28) 

駅員3

今日九州に向かって、黒い猫を放ちました[車(RV)]
by 駅員3 (2012-12-28 17:50) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
この日はよく走りました。
もうおばちゃんなんですが。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 18:52) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんばんは。
通勤時間の有効活用は人生変えるかも。座れるとグッドでしょうが…
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 18:53) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんはる
黒猫の到着、楽しみに待っております。
by 夏炉冬扇 (2012-12-28 18:54) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
こちらはamでは4つしか入りませんから。fm3つ追加で幅が広くなりました。

by 夏炉冬扇 (2012-12-29 20:57) 

OJJ

ネット選挙になればもっと揺れるのでしょうね
by OJJ (2012-12-30 20:05) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
民主主義国家てなんなんだろう…
by 夏炉冬扇 (2012-12-31 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント