SSブログ

畑日誌2342-お正月猫 [日記・雜感]

1月6日(日)

畑の収穫、ブロッコリー。1次のブロッコリーはもう大方終わり。

burotukori2013.jpg 

「ぎゃらりぃ」です。今日は市役所広報誌の取材がありました。イベントの博多人形師が取材されてます。

kouhousyuzai.jpg 

途中ウォーキングしていると「お正月猫」がいました。

azenekosyougatu.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(11/29)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「1月ー石田哲志博多人形展」に更新(12/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 安倍さんの笑顔いつまでつづくやら


nice!(53)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 45

masashi

お正月猫って、はじめは置物かと思いました。え?猫ちゃんですよね。笑いました。
by masashi (2013-01-06 19:25) 

johncomeback

置物みたいな猫ですね(笑)
by johncomeback (2013-01-06 19:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いつもながら、いいブロッコリーですね。。
お正月猫、生き物ですよね?(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-06 19:51) 

Take-Zee

こんばんは!
正月もあっという間に終わりましたね。
明日から本格的に仕事が始まります。
ちょっと気持ちが萎えますね。

by Take-Zee (2013-01-06 20:16) 

mame

博多人形は現代ぽいのがあったら面白いかも。
正月猫は猫込みの飾りなんでしょうか(笑)
by mame (2013-01-06 20:25) 

ダミアン88

阿部さん今度は「お腹痛~い」って、ならないで下さいよ(^_^;)
正月猫!作ったみたいですね~
by ダミアン88 (2013-01-06 21:19) 

夏炉冬扇

masashi さんこんばんは。
もう少し近づいたら、逃げました。
by 夏炉冬扇 (2013-01-06 21:29) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんばんは。
飼い主に尋ねたら雄だそうです。結構大きかった。
by 夏炉冬扇 (2013-01-06 21:30) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
はい、生きてます。
外で飼い主が車洗ってるのを見てたのですが、私がさらに近づくと、くるり、と逃げてしまいました。
by 夏炉冬扇 (2013-01-06 21:32) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
仕事がある間が「花」ですよ。妻の扱い、ずんと違いますから…
by 夏炉冬扇 (2013-01-06 21:33) 

夏炉冬扇

mameさんこんばんは。
この様子だったら駅長さんの帽子かぶって、鉄道の仕事できそう…
by 夏炉冬扇 (2013-01-06 21:36) 

夏炉冬扇

ダミアン88 さんこんばんは。
株価に円安、滑り出し快調なだけに、どんでん返しが…

中道でやってほしいところ…
by 夏炉冬扇 (2013-01-06 21:38) 

nmzk

今まで酷すぎたので、そろそろ回復してほしいと切に思います。
by nmzk (2013-01-06 22:04) 

伊閣蝶

立派なブロッコリーに目を見張りました。
それから川柳、相変わらずのキレの良さに感服です。
こんどこそ逃げないで欲しいところですね。
by 伊閣蝶 (2013-01-06 22:24) 

PATA

お正月猫、門松にぴったり合ってますね。
安倍政権はどれだけのことが出来るんでしょうね。疑問です。
by PATA (2013-01-06 22:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
人形のような猫ちゃんですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-01-06 22:34) 

su-nya

今、ブロッコリーは高値です。昨日、スーパーですかすかのをさらに縦半分にカットしたもの(愛知産)158円でびっくりしました~
青野菜の嫌いな子供たちが唯一喜んで食べてくれるブロッコリーは、高くても欠かさずに買わざるを得ませんが。

猫ちゃん、
色柄も陶器のねこちゃんとお揃いですね。おっこちそうになりながらも
自分もお正月飾りの一部になりたいんですね(^O^)
by su-nya (2013-01-07 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
置物みたいな猫ちゃんピッタリですね。
今朝も寒いです。
by YUTAじい (2013-01-07 06:16) 

沈丁花

フッフフ置物ではないのでしたか^(笑)
ご立派なネコさんですね・・・(@_@;)
by 沈丁花 (2013-01-07 06:42) 

ぶらり爺

はやく みんな笑顔をになって 続くといい ... (^_^)
by ぶらり爺 (2013-01-07 08:51) 

駅員3

あは、お正月ネコちゃん可愛らしい(^^)/
氷点下になるような寒さの中、よく作物が育ちますね。
頼もしいものです。
by 駅員3 (2013-01-07 09:31) 

やおかずみ

見事なブロッコリーですね。我が家のブロッコリーは
まだまだです。
by やおかずみ (2013-01-07 10:45) 

メルシオ

うーん、見事なブロッコリー!今の時期、甘くて美味しいんですよねぇ~^^
正月猫、台からはみ出してるよ~~~
by メルシオ (2013-01-07 11:49) 

Ryu

大きなブロッコリーに☆☆☆で~す!
今年もぎゃらりーご繁盛を祈っています。
by Ryu (2013-01-07 14:09) 

リュカ

ブロッコリー、おいしそうですね!
いま、スーパーだと高くて手が出ません^^;
by リュカ (2013-01-07 14:13) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
デフレの世の中、弁当を時折買うとき「やすくなったなぁ」と思います。
税金はさがりませんけど…
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:17) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
支持不支持は別にして、ころころ変わることなく、景気回復、安心な生活の毎日にして欲しいものです。
川柳励みになります。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:21) 

夏炉冬扇

PATA さんこんばんは。
支持してるかどうかではありませんが。
この前が期待外れでしたから。今度は少しはと多くが思ってるでしょうから。それでずっこけて欲しくはないですね。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:24) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
この後接近したらくるりと動いきました。オスだそうです。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:26) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんはる
この猫、廊下に「猫すわり柱」がわざわざ作ってあって、そこから時折外眺めてます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:29) 

夏炉冬扇

su-nya さんこんばんは。
私も数日前イオンに行って野菜売り場、ブロッコリー高くなってる!と気づきました。この大きさだと200円で売れそうです。
でもブロッコリーは娘の犬マメの大好物なので、半分くらいはそちらに回ります。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:34) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんこんばんは。
11時くらいから用件で遠出しました。久方暖かい日差し。それでも10度は行ってません。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:40) 

夏炉冬扇

沈丁花 さんこんばんはる
そうです。。
この後動きましたから。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:44) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
先進国はどこも厳しくて。
舵取り大変だけど、国民は辛抱ばかりさせられてるんだから…
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:47) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
でも流石に青い葉物は少ないです。
ホウレン草も露地物は貴重。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:50) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
我が家では人+マメの食べ物になります。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:52) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
5日が14名。6日が17名。去年より倍増。
地力少しずつついてます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:56) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんは。
私も3日前スーパーで「えっ、これで157円」とびっくりしましたもの。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 17:58) 

hiro

招き猫さん!ですね♪
by hiro (2013-01-07 18:12) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは、。
この家、昔は呉服屋さんでした。
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 18:20) 

OJJ

正月ネコ、澄ましてて面白いですね・・安倍さんもこうなるかも・・
by OJJ (2013-01-07 21:28) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
このニャン雄。で3食昼寝付き!
by 夏炉冬扇 (2013-01-07 21:36) 

そらへい

我が家のブロッコリー、少し大きくなってきましたが
まだまだです。
by そらへい (2013-01-07 22:04) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
こちら最初のやつはもう2個しか残っていません。
人とマメでおいしく食べました。
by 夏炉冬扇 (2013-01-08 17:53) 

斗夢

補正予算の大盤振る舞いで景気上昇!
長年自民党がやっていたことでは?
デフレ脱却で誰が儲かるの?年金額は同じだからもっとデフレでいいよ。
いっぱい借金をばらまいて、結果がわかるのは3年後?^^。
by 斗夢 (2013-01-09 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント