SSブログ

畑日誌2350-狸猫 [日記・雜感]

1月14日(月)

そこそこの天気でした。畑。

hataasa2013.jpg 

子ノラ。何やら狸風。昨日、今日親猫が出てきません…

hatanorako33.jpg 

こちらぎゃらりぃの「啓翁桜」満開に。

keiouzakuramankai2013.jpg 

娘のジャム。紅玉パインジャム。いい色合い。

kougyokupainjamu.jpg 

先日「前原宿」で見かけた「軽トラ市」の看板。こういうの「畦町宿」でやってみたい。

keitoraiti.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(11/29)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「1月ー石田哲志博多人形展」に更新(12/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 晩酌のビール俺だけノンが付き


nice!(60)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 46

PATA

今日はこちらは大雪でした。
畑の写真、絵葉書見たいですねえ。
「啓翁桜」満開ですか、きれいですね。
明日も寒くなりそうです。
by PATA (2013-01-14 20:52) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

今日は、雪でした。
親猫、どうしたのかな?
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-14 21:53) 

そらへい

こちらは一日雨でした。
紅玉パインって、初めて聞きました。
昔赤玉ポートワインというのがありましたが。
by そらへい (2013-01-14 21:58) 

夏炉冬扇

PATA さんこんばんは。
空の写った写真、ちょっと遊んでみました。
満開になるの早かったです。
by 夏炉冬扇 (2013-01-14 22:06) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
明日は出てきますように。

テレビの「成人式」、女性の化粧濃くなりましたね…
by 夏炉冬扇 (2013-01-14 22:10) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
リンゴですが、私は紅玉のすっぱさが好きです。
ジャムよく売れてます。これは保存できるから、はらはらしなくていいです。
by 夏炉冬扇 (2013-01-14 22:13) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちら大雪で交通機関が多乱れ・・・
親猫、どうしたのかな?
すみ分けをしたのか、違うところに行っているのかな?
心配ですね・・・
by green_blue_sky (2013-01-14 22:32) 

hiro

暖かそうな日射し中の桜、
春が待ち遠しいですね~♪
by hiro (2013-01-14 22:36) 

ねじまき鳥

今日は寒かった。
雪は降らなかったけど。

by ねじまき鳥 (2013-01-14 23:25) 

hanamura

北関東は大雪でした。
今朝の通勤も心配です。
by hanamura (2013-01-15 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
のどかな情景癒されます・・・此方は大雪で。
今日は足元悪く大変です。
by YUTAじい (2013-01-15 07:30) 

夏炉冬扇

green_blue_sky お早うご゛さいます。
今朝出てくるかなぁ。
6㎝とか7センチとか。成人式は特に女性が困ったでしょう。
電車、今朝は普通に動いてますか?
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 08:12) 

夏炉冬扇

hiro さんお早うご゛さいます。
実はこれ土曜撮影。日差しがよかったのです。
日差しあると映えます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 08:14) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんお早うご゛さいます。
私も、今朝寒いので、ゆっくり出かけます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 08:15) 

夏炉冬扇

hanamura さんお早うございます。
連休でしたからね。
愚息も通勤どうだろう?
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 08:26) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんお早うございます。
滑らぬようにご用心。
こちらも冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 08:26) 

駅員3

最近手前味噌・・・作らなくなりましたね。
私も数年まえまでは作っていたのですが・・・

親ノラ君が出てこない日があるのは、どこかに出張仕事にいっているのでしょうか(^^)!?
by 駅員3 (2013-01-15 08:27) 

夏炉冬扇

駅員3 さんお早うございます。
家では近くの公民館で「味噌作り」講習があって、その時参加して作ってます。やっぱりいいです。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 08:30) 

ぶらり爺

ノンのつくビールでも 飲んだ気がする(ு८ு_ .:)

by ぶらり爺 (2013-01-15 09:19) 

リュカ

親猫ちゃん、どうしちゃったんだろう
気になります;;
by リュカ (2013-01-15 09:24) 

みぃにゃん

果肉たっぷりで美味しそうなジャムですね。
このまま食べても美味しいでしょうね。
ネコちゃんの白足袋が可愛いですね
by みぃにゃん (2013-01-15 10:13) 

やおかずみ

最近のノンアルコールのビール、味が以前に比べて、
よりビールに近くなりましたね。
by やおかずみ (2013-01-15 11:01) 

メルシオ

子ノラちゃん、招き猫みたいですね(o^^o)♪
by メルシオ (2013-01-15 12:23) 

takenoko

昨日は大荒れでしたが、今朝は晴天の銀世界です。
by takenoko (2013-01-15 13:01) 

michi

こんにちは。今年も楽しみにしています。
私は2013年1月15日
やっと 今年のブログを開始しました。
紅玉ジャム、美味しそうですね。
by michi (2013-01-15 14:07) 

johncomeback

よく出演なさる子ノラちゃん、悪者顔に見えるのは僕だけ?
by johncomeback (2013-01-15 15:33) 

rabbit

雪こそありませんでしたが冷えました~
紅玉パインジャム、良い色合いで美味しそう・・・・
by rabbit (2013-01-15 16:42) 

ひでぷに

こんにちは。
子ノラちゃん、行儀良いですね^^
餌待ちでしょうか?
by ひでぷに (2013-01-15 17:38) 

RANPO

パインジャム、美味しそうですね♪
今年も、新しいイベントに挑戦できそうですね(^-^)
by RANPO (2013-01-15 17:55) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんはる
ノンが付かないのを飲んでる人が目の前にいて…
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 18:18) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんは。
今朝出てきました。アンシン!
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 21:44) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さんこんばんは。
娘の作るジャムは好評です。イオンモールの中のお店にもおいてあります。福岡市内にも2つおろしてます。
ぎゃらりぃでも着実に販売数増えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 21:51) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
結構売れてるようですね。
会社は、新しい販路開拓になってると思います。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 21:52) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
福もってこーいニャン。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 21:54) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
滑って転ばないようにご用心ください。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 21:56) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
長めの正月休みだったようでる
今年もよろしくお願いします。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 21:57) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんばんは。
「悪役」ニャンになれる要素十分備えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 22:00) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
ぎゃらりぃのお菓子コーナーに並んでいるジャム、直接ご覧になると品数と色合いにびっくりされますよ、きっと。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 22:02) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
土に直接ですから、冷たいだろうに、と…
しかし元気ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 22:04) 

夏炉冬扇

RANPO さんこんばんは。
次は春先のライブです。
5月の作家さんの時に「ピアノ演奏」ができるかもしれません。
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 22:06) 

kaoruko

こんばんは。
啓翁桜、以前 水彩で描きました。
いいですよね。
by kaoruko (2013-01-16 01:23) 

su-nya

啓翁桜、はじめて知りました。
蔓で編んだカゴのアレンジも、面白いですね。
by su-nya (2013-01-16 06:17) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今日は。
毎年娘がくれます。
ぎゃらりぃのお客様が必ずびっくりされますね。
by 夏炉冬扇 (2013-01-16 13:32) 

夏炉冬扇

su-nya さん今日は。
藤の籠はそのイベントした折にぎゅらりぃに使う目的で購入したもの。山葡萄の作品も展示されてました。

by 夏炉冬扇 (2013-01-16 13:33) 

伊閣蝶

紅玉パインジャム、本当に良い色合いで、美味しそうです。
私はヨーグルトにジャムを混ぜて食べるのが好きなのですが、是非とも試してみたいなと思いました。
by 伊閣蝶 (2013-01-16 23:04) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんにちは。
ジャムは傷まないので御入用なら宅配できますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-17 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント