SSブログ

畑日誌2364-猫パンチ [日記・雜感]

1月28日(月)

いい天気になって少し暖か。軽トラはこういう農道走ります。

keitorahatahe.jpg 

朝、畑脇の棕櫚の木。

hatasyuroasa.jpg

今朝のノラ。母野良、右手、子猫に猫パンチした直後。

hatanoraoya24.jpg 

子野良、パンチされても元気。

hatanorako37.jpg

今日はスコップ使った後、ミニ耕耘機使用。

hatasukotupu.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(1/21)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「1月ー石田哲志博多人形展」に更新(12/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 婆ビール爺はノン飲み恙なし


nice!(51)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 41

斗夢

丸々太って毛艶もよく栄養豊富な食べ物のお陰ですね。
猫パンチ・・・なにか悪さをしたのかな?
by 斗夢 (2013-01-28 18:40) 

green_blue_sky

こんばんは。
雪が降りましたが、昼過ぎには雪が溶けてほっとします。
母ノラに怒られた子ノラ、相変わらず悪顔^_^;
by green_blue_sky (2013-01-28 19:01) 

hiro

子猫がこんなに大きくなっても
お母さんは強いんですね!
by hiro (2013-01-28 20:19) 

Take-Zee

猫パンチの瞬間が見たかったですね~
by Take-Zee (2013-01-28 20:33) 

nmzk

お母さんの眼、迫力有ります!
by nmzk (2013-01-28 22:29) 

johncomeback

女は弱し、されど母は強し。
by johncomeback (2013-01-28 22:31) 

j-yoshi

爪を隠していますからね!
by j-yoshi (2013-01-28 22:43) 

sako

こんばんは。

子ノラはなぜ母ノラに猫パンチをもらったんでしょうね?
躾でしょうか。^^
by sako (2013-01-28 23:09) 

みぃにゃん

母猫に猫パンチされた子供ちゃん・・・何か悪いことしたのかな?
by みぃにゃん (2013-01-28 23:55) 

沈丁花

恙なくお幸せなご様子…羨ましいですね〜♪
by 沈丁花 (2013-01-29 04:48) 

hanamura

虐待?お母さん体罰はイケナイなぁ。
(縞猫に命を狙われている私)
by hanamura (2013-01-29 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
猫パンチですか・・・親の躾け?
今朝も少し雪が残ってます。
by YUTAじい (2013-01-29 06:55) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ノラ親子の目が、同じですね。。
間違いなく親子だ。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-29 07:11) 

ダミアン88

猫パンチ といえば
ミッキーロークを思い出しました^^
by ダミアン88 (2013-01-29 07:41) 

駅員3

相変わらず、親子ともいい面構えしています(^^)
by 駅員3 (2013-01-29 07:56) 

ぶらり爺

爺はノン飲 平和 平和 (⌒-⌒)
by ぶらり爺 (2013-01-29 08:40) 

リュカ

お母さんのパンチくらいじゃ、効かなくなってきたんですねw
元気だあw
by リュカ (2013-01-29 09:29) 

takenoko

農道には軽トラがぴったりです。ベンツが走ったらさまになりませんね。
by takenoko (2013-01-29 10:02) 

やおかずみ

先日の新聞で、農家用の電気自動車の記事がありましたね。
一回で40Kmしか走れませんが、家庭用の電源で充電出来る
とのことで、使えそうですね。
by やおかずみ (2013-01-29 11:31) 

ひでぷに

こんにちは。
親ノラちゃん、怒っていますね^^;
お腹が減って気が立ってるんでしょうか!?
by ひでぷに (2013-01-29 17:00) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
見てると最近よくあります。子猫が先にもらおうとしないようにしてる気配ですが…

by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:10) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
この2日こちら好天。
2日ともワを遠出して散歩させました。ルンルンでしたよ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:12) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
パンチされると子猫は首縮めてますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:15) 

夏炉冬扇

Take-Zeeさん今日は。
今日はやりませんでした。いつか…
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:15) 

夏炉冬扇

nmzk さん今日は。
朝早いとどうしても瞳孔が開きませんから…
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:16) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんにちは。
「子供がいるから死なれんと」ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:17) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今日は。
実際に餌をやると後は仲良くたべてます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:18) 

夏炉冬扇

sako さん今日は。
先に餌をもらうのをけん制してるようです。
食べるときは仲良く1つ皿からたべてます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:19) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今日は。
いえいえ大したことはないようで。今日も2匹で食べました。
いい天気でしたし…
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:20) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今日は。
仲良くする術もお互いに身についてきました故。
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:23) 

夏炉冬扇

hanamura さん今日は。
世の中「体罰」ニュース一杯。
親子なら致し方ありますまいと和て市は思うタイプ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:26) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
いえ、先陣争いかなぁ…
まあ、仲良く食べてますから…
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:27) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん私もそう思います。
体つきは雄・雌でふっくら加減が違いますね。
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:30) 

夏炉冬扇

今日は。
「ミッキーローク」が?です。流行りに疎いおじいさん…
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:31) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
ベンツなら落っこちてしまうと思います。もちろん走ってませんが…
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:33) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
それは初耳です。
もう1回買い替えが必要かな…
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:34) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。そうかも。
時折ですね。パンチは。
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 17:35) 

そらへい

シュロの木、我が家にも昔からあるのですが
気温が足りないのか、全然成長しません。
by そらへい (2013-01-29 21:16) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
棕櫚、今は無用の長物化してます。
畑には3本あります。
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 21:42) 

伊閣蝶

ネコパンチ、どんなふうに決まったのか、とても興味があります。
しかし、子ノラちゃん、ちょっとむっとした表情ですね。
by 伊閣蝶 (2013-01-29 22:00) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
顔面へ、右からです。
子ノラ耳を小さくたらします、やっぱり。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント