SSブログ

畑日誌2366-ムース [日記・雜感]

1月29日(火)

3連続でいい天気。明日までとか。

ピコで耕耘。畑脇の坂道で。

pikosakamiti.jpg

冬ブロッコリー2次、ピンポン玉ほどの芽が出ました。

brotukoripinpon.jpg 

私の畑の隣は耕作放棄された田んぼ。完全に薮。

kousakuhoukiti.jpg 

今朝の子ノラ。元気ニャン。

hatakonora4.jpg 

こちらハナ。私の部屋です。ちらかってる!

hanachan657.jpg 

娘作「かぼちゃムース」。1カット380円。

kabochamusu.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ更新(1/21)しました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「1月ー石田哲志博多人形展」に更新(12/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 お互いにがっかりしてる同窓会


nice!(59)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 38

Take-Zee

最近、あれだけ嫌だったカボチャが旨く感じるようになり、
昨日も今日も食いました。
ですから“かぼちゃムース”も食してみたいですね。

by Take-Zee (2013-01-30 19:44) 

hiro

暖かな日射しを浴びて大きく大きく育ちますね♪
by hiro (2013-01-30 20:21) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは明日は気温が下がりますが、よい天気が続きます。
かぼちゃムース食べたい~
となりが耕作放棄ですか・・・ノラ猫にいい環境?
by green_blue_sky (2013-01-30 20:41) 

beny

 カボチャの気持ちがよくわかってらっしゃる。甘くねっとり感。
by beny (2013-01-30 22:11) 

johncomeback

最近、子ノラの悪顔が可愛く見えて仕方ありません。
by johncomeback (2013-01-30 22:32) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
当節のかぼちゃはおいしいですから。
ムース、ぎゃらりぃで売り切れ、ました。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:42) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
ブロッコリーはマメの鉱物。
早く大きくなーれワンです。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:42) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
ネズミもいますよ。ノラも追っかけてます。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:43) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は。
大好評で「おいしかった」です。
私の口には入らない…
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:44) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今晩は。
出来の悪い子ほど可愛い…とか。
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 22:45) 

ja1nuh

かぼちゃのムース美味しそうですね。 子ノラさんも元気そう。 
by ja1nuh (2013-01-30 22:47) 

green_blue_sky

PS
猫が頭を下にするのは甘えのポーズです~
by green_blue_sky (2013-01-30 22:56) 

みぃにゃん

娘さん作ったかぼちゃのムースすごく美味しそう~。
by みぃにゃん (2013-01-30 23:01) 

m6324

良い表情だにゃ~
by m6324 (2013-01-30 23:21) 

伊閣蝶

耕作放棄された田んぼ、やはり胸が痛みますね。
それまでは毎年毎年、汗水たらして手入れをされて来たことでしょうに。
川柳、そうそうその通りと、思わず膝を打ってしまいました。
by 伊閣蝶 (2013-01-30 23:25) 

ねじまき鳥

晴天が続きますね。


by ねじまき鳥 (2013-01-30 23:44) 

ぼくあずさ

耕作放棄の田んぼの惨状を
初めて知りました。
by ぼくあずさ (2013-01-31 03:21) 

沈丁花

昔の18…求める方が無理でしょう・・・(笑)
by 沈丁花 (2013-01-31 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
一生懸命耕作されてるのに、隣地の痛ましい姿。
かぼちゃムース美味しそう!
by YUTAじい (2013-01-31 07:12) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

お天気が良いので、作業がはかどりますね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-31 07:16) 

夏炉冬扇

ja1nuh さんお早うございます。
もちろんです。
イートインできるので、反応直ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 08:18) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
そうなんですか。お母さんに甘えてる…
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 08:21) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さんお早うご゛さいます。
生ものなので、味わっていただけず、残念。
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 08:22) 

夏炉冬扇

m6324 さんお早うございます。
みんな「お早うニャン、餌くれ」
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 08:25) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うご゛さいます。
時の流れには勝てません!
名札ないとわからない!
田んぼが荒れるの、病気になられたり・お亡くなりになったり。
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 08:30) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんお早うご゛さいます。
こちら今日までとか…
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 08:31) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんお早うございます。
持ち主は時折散歩されてるときに遭います。歩くのもやっとですね。
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 08:35) 

夏炉冬扇

沈丁花 さんお早うご゛さいます。
まあ、自分も大変身ですから…
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 08:38) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんお早うご゛さいます。
もう境界も薮で。知っていて「元気な人」は私しかいません。
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 08:39) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんお早うございます。
天気いいと、体もよく動きますし。
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 08:41) 

駅員3

え~、この藪が田んぼだったとは、とても見えないですね。
借りて耕されてはいかがですか?
by 駅員3 (2013-01-31 09:10) 

やおかずみ

耕作放棄された田んぼを見ると、日本はこれで
いいのだろうかと、ふと不安になりますね。
by やおかずみ (2013-01-31 10:21) 

リュカ

子ノラちゃん、すっかり貫禄が出てきましたね^^
ムース、とってもおいしそうです。食べてみたいわ^^
by リュカ (2013-01-31 13:31) 

ひでぷに

こんにちは。
子ノラちゃん、毛並みが良さそう^^
艶々ですね~
かぼちゃムース食べてみたいです!
by ひでぷに (2013-01-31 16:34) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
これ以上ですか。とても無理です…
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 18:58) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
よくないですが、作る人いません。ここは天水で条件も悪いし。
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 18:59) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
娘のブログを前日にチェックして。かぼちゃムースある?とおいでになるお客様も「ふつう」です。
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 19:00) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
母猫もよろしくて。
ノラとは思えないです、本当に。ひょっとしたら別宅あったりして…
by 夏炉冬扇 (2013-01-31 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント