SSブログ

畑日誌2381-沈丁花 [日記・雜感]

2月14日(木)

朝からいい天気。畑の陽ざし。

hataasahisyuro.jpg

巻きレタスに「追肥」の続き。収穫は3月ですね。

retasutuihi2.jpg

これ2次のキャベツ。

3jikyabetu.jpg 

帰りに妻が産直で花の苗購入。

sancyokuhana.jpg 

沈丁花に蕾がつきました。

tincyouge2013.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「2月ー浮麓景『めぐりたどる』更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 「本命よと」呉れた釣り人今メタボ


nice!(54)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 28

みぃにゃん

色々と気にかけて頂いて本当にありがとうございました。本日無事に帰っています。
by みぃにゃん (2013-02-14 22:19) 

ねじまき鳥

今日は暖かでした。

by ねじまき鳥 (2013-02-14 23:33) 

j-yoshi

キャベツの写真ですか、
今日は雨が降り雪を少し融かしました
by j-yoshi (2013-02-15 00:09) 

沈丁花

メタボ・・・という事は???幸せの裏返し???♪♪
by 沈丁花 (2013-02-15 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
大地に映る影が素適です、春も直ぐそこまで。
今日また雪の予報です・・・
by YUTAじい (2013-02-15 05:27) 

green_blue_sky

おはようございます。
こちらは雪の予報になってきました・・・
by green_blue_sky (2013-02-15 07:14) 

hanamura

匂いフェチ要素のある私は、沈丁花が好きです。
by hanamura (2013-02-15 07:40) 

駅員3

おっ、もうチンチョウゲにつぼみがつきましたか!!
素敵な香りがかげるのももうすぐですね。
by 駅員3 (2013-02-15 11:18) 

メルシオ

我が家の沈丁花も小さなつぼみがついています。
梅の花が2~3輪咲き出しましたよ!
by メルシオ (2013-02-15 11:43) 

rabbit

沈丁花が顔を出しましたね・・・春の足音が聞こえます。
by rabbit (2013-02-15 15:13) 

ぼくあずさ

畑で採れる新鮮野菜は美味しいでしょうね。
楽しみなことです。
by ぼくあずさ (2013-02-15 18:26) 

beny

沈丁花、明日確認します。
by beny (2013-02-15 19:28) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩は。
しばらくゆっくり「養生ロッキー」ですね。
早く元気になりますように。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 21:48) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
こちら午後いい天気になって、散歩のワン、ルンルンでした。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 21:49) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
これから中心が球になっていきます。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 21:50) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今晩はる
まあ、お互い様の大変化。年は取りたくないものです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 21:52) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
途中まで雨が降っていて、作業はできないかなと思っていたら、畑でやみました。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 21:53) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
畑道も雨でぬれて幾分滑りました。ノラも脚が冷たいと思います。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 21:54) 

夏炉冬扇

hanamura さん今晩は。
すると金木犀は大好きでいらっしゃる…
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 21:55) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
庭に1本だけあります。
何年たつかなぁ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 21:56) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
そちらも蕾ですか。
丁度、鳥の餌場の横にあります。

by 夏炉冬扇 (2013-02-15 21:57) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんは。
有機の野菜は「おいしさ」がちがいます。食べるとよくわかります。
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 21:58) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
桃も蕾がついてると妻が云ってましたが…
by 夏炉冬扇 (2013-02-15 21:59) 

Take-Zee

だんだん春が近づき、こういう苗を買ってくるのが
楽しい時期になりましたね。

by Take-Zee (2013-02-16 11:15) 

OJJ

こんなこと書いて良いのかな???わしゃ知らんで~
by OJJ (2013-02-16 21:07) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
妻はこういうのが「大好き」なんです…
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 19:30) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩はる
日本の平均的夫の川柳にて…
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 19:31) 

伊閣蝶

もう、沈丁花に莟がついているのですね。
私は沈丁花の香りが大好きなので、本当に羨ましい限りです。
by 伊閣蝶 (2013-02-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント