SSブログ

畑日誌2382-リンゴ [日記・雜感]

2月15日(金)

夜中雨で朝方まで。軽トラで畑について頃やみました。

kumorikeitora.jpg 

今朝のニャンは子野良だけ。

hatanorako46.jpg 

お昼はいい天気になったのでワン2匹をいつもの小山へ。仲悪です。

mametohana172.jpg 

帰途、鳥さん用のリンゴ購入。規格外、280円。

ringotoriyou.jpg 

早速スライスして並べました。

ringotorisuraisu.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「2月ー浮麓景『めぐりたどる』更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 仏壇にチョコを供えて南無阿弥陀仏


nice!(57)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 38

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは小雨で寒い・・・
春らしくならない・・・
子ノラ、もっと愛想良くしてほしい^_^;
by green_blue_sky (2013-02-15 20:48) 

rabbit

日替わりメニューの天候・・・落ち着いてほしいですね。
by rabbit (2013-02-15 20:53) 

そらへい

鳥さん用のりんごにつられて
どんな鳥たちが来るのでしょうか。
by そらへい (2013-02-15 22:20) 

みぃにゃん

私もつまみに行きたくなります・・・。こちらは昼すぎまで雪でした。
by みぃにゃん (2013-02-15 23:16) 

RANPO

今日は、ことのほか子野良ちゃんが元気そうですね!!
仲悪る二匹も、元気そうでなにより(^-^)
by RANPO (2013-02-16 00:45) 

YUTAじい

おはようございます。
子のらちゃん?・・・確りした顔に。
寒い一日でした・・・今日は北風が強いと予報です。
by YUTAじい (2013-02-16 05:53) 

沈丁花

リンゴのスライス私も規格外で良いのですが・・・(笑)
by 沈丁花 (2013-02-16 05:55) 

メルシオ

いいなぁ~!鳥さん、ご馳走ですね^^
by メルシオ (2013-02-16 07:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

リンゴ安いですね。
規格外で十分です。
味は、規格内ですもんね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-16 09:38) 

やおかずみ

最近はよく降りましたね。これからは雨が多くなりますね。
by やおかずみ (2013-02-16 10:26) 

Take-Zee

なんの規格なんでしょうかね?
見るからに美味しそうなリンゴです。

by Take-Zee (2013-02-16 11:17) 

ねじまき鳥

今日の子のらちゃん、少し怖い・・。
by ねじまき鳥 (2013-02-16 11:37) 

駅員3

規格外でもこんなに安いんですか!!

焼きりんごつくりたくなっちゃった(^^)
by 駅員3 (2013-02-16 11:48) 

ja1nuh

こんにちは我家の猫2匹も仲が悪くて困ってます。
by ja1nuh (2013-02-16 12:42) 

のらん

子ノラさん、元気にお出迎えですね~♪
規格外のリンゴ・・・すごく美味しそうです^^;
鳥さんたち、ごちそうですね!!!
by のらん (2013-02-16 14:06) 

楽しく生きよう

にゃんこは元気そうな様子ですね。
by 楽しく生きよう (2013-02-16 16:58) 

michi

親ニャンはどうしたのでしょう?林檎美味しそうですね、鳥さんにでなくても・・・・!!
by michi (2013-02-16 18:32) 

sunset

こんばんは。
子野良ちゃん、そろそろ親猫さんから
自立でしょうか。
規格外とはいえリンゴが安いですね~
鳥さんたちが大喜びですね^^
by sunset (2013-02-16 19:59) 

OJJ

付け句
「ご先祖様へチョコお礼と」 おそまつ
by OJJ (2013-02-16 21:05) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
母親よりは近寄ってくるし、「愛想」はいいんです。
でもこの顔か゛ねぇ…
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:15) 

夏炉冬扇

rabbitさん今晩は。
畑仕事の関係ではしばらく晴れが続いてほしいのですが…
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:17) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
メジロ・鵯ですが…イマノトコロ。
今日は餌場ひっくり返してました。トホホ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:22) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩は。
鵯の写真撮ろうとおもって何度か朝鮮しましたが、全部逃げられました。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:23) 

夏炉冬扇

RANPO さん今晩は。
2匹ともこの日は食べるとすぐに姿消しました。次の「餌場」あったのかも…
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:26) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
土日はぎゃらりぃ営業してます。
田舎の家です。掘りごたつと箱火鉢が活躍してます。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:29) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今晩は。
鳥さんにはリンゴが一番「売れ」ますから。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:31) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
今日は餌場ひっくり返してましたから、おいしかったんでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:35) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
妻曰く「お父さんが買うんならいいよ」です。
こういうのは微妙で、折々諍いのもとになります。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:38) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
今日は雨の降る前にと「ぎゃらりぃ」抜け出して草取り。正解でした。

by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:41) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩はる
大きさですね。
やはり小っちゃいです。「津軽リンゴ」とありました。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:42) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
地の顔ですから、ご容赦…
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:44) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
安売りの店で買いました。
焼きリンゴ、縁日の定番ですが、これよりずっとお高い。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:47) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今晩は。
時折ハナがマメを威嚇します。
まあ、その態度。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:54) 

夏炉冬扇

のらんさん今晩は。
畑で食べられたキャベツ持ってきて餌場に。
ところがこれは食べる鳥なしです。どうしてぇ…
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:56) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
はい、いつも元気です。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:57) 

夏炉冬扇

michiさん今晩は。
ご心配なく。今朝は出て来て「カユカユカユ」してました。アップ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:58) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩は。
母猫が時々別の場所から「駆けつけ」ますから、寝る場所別々なのかも…とおもってますが…
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 22:00) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
これ近未来の我が家…
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント