SSブログ

畑日誌2383-雛人形 [日記・雜感]

2月16日(土)

晴れのち曇り、また晴れ。朝の空。

hataharekumo2.jpg 

今朝のノラ親子。れ親の口にほら餌が。

hatanoraoyako57.jpg 

最後のキャベツ、ヒヨドリ豪快にたべてます。取って帰って鳥の餌場に置きました。

kyabetuhiyokui.jpg 

午後、田舎の池浄化作業(24日行動)の準備で水抜き。どちらも街並み保存会会員さん。

ikemizunuki.jpg 

ぎゃらりぃ営業日です。陶器の雛人形の出番。

ohinasama2013.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「2月ー浮麓景『めぐりたどる』更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 どんなチョコもらったのかと探り入れ


nice!(41)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 24

mame

こんばんわ〜。
またまた寒いですね。でも野良ニャンは元気そうで良かったです。
キャベツは犬も好きだけど鳥も好きなんですね。
by mame (2013-02-16 22:37) 

green_blue_sky

こんばんは。
北風が強く寒い1日。
陶器の雛人形、可愛いですね~~
ノラニャン、元気で可愛い。
by green_blue_sky (2013-02-16 22:57) 

takenoko

こちらは寒くて凍えそうです。
by takenoko (2013-02-17 08:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

土曜日は、風が強く空気が冷たくて、凄く寒かったです。
保存会の皆様、お疲れ様です。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-17 08:48) 

メルシオ

全国的に寒いですね。陶器の雛人形GooDですね~
by メルシオ (2013-02-17 09:10) 

駅員3

ほー、素敵なお雛様ですね。
味があってとてもほのぼのとさせてくれます。
欲しいなぁ・・・
by 駅員3 (2013-02-17 10:21) 

やおかずみ

もうすぐ、ひな祭りなんですね。月日が経つのが早いですね。
by やおかずみ (2013-02-17 11:21) 

hiro

ネコちゃんたちもヒヨドリさんも
おいしいものをいただいて
この寒い冬を乗り越えてほしいですね。
by hiro (2013-02-17 11:34) 

hajime

こんにちは。
これからまた次のキャベツですね。
丸のまま突っつく鳥もすごいですね。
by hajime (2013-02-17 14:51) 

ぼくあずさ

子猫ちゃん食欲旺盛ですね。
by ぼくあずさ (2013-02-17 17:51) 

そらへい

ヒヨドリ、啄む程度を超えてますね。

by そらへい (2013-02-17 19:18) 

Take-Zee

こんばんは!
キャベツ旨いんでしょうね、しっかり食べてますね。

by Take-Zee (2013-02-17 19:19) 

夏炉冬扇

mame さん今晩は。
猫はそろそろ春モード、オス猫だんだんうるさい時期に…
そちらのワンはキャベツですか。
こちらのワンはブロッコリー。
by 夏炉冬扇 (2013-02-18 16:59) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
雛人形、ならべてますが、なかなか売れません。陶器の類は「長期低迷」ですね。
ニャン、今朝は子野良だけでした。
by 夏炉冬扇 (2013-02-18 17:01) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
辛抱もう少しですよ…
by 夏炉冬扇 (2013-02-18 17:02) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんです。
保存会は「お金」があーりません。
求む助っ人!
by 夏炉冬扇 (2013-02-18 17:03) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
ぎゃらりぃでも「いいね」と声かけられますが…その先になかなかいかない。まだまだ財布のひもは固いですね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-18 17:04) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
陶器なので、ご送付はできます。もし、ご希望あればお値段お知らせします。

by 夏炉冬扇 (2013-02-18 17:07) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩はる
おっしゃる通り。
大学生、就職できるかなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-02-18 17:09) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
ヒヨドリなんとか撮影。のちほどアップします。
by 夏炉冬扇 (2013-02-18 17:11) 

夏炉冬扇

hajime さん今晩はる
朝野パンにはキャベツ欠かせないのに、あーあ、ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-18 17:14) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんは。
最近は食べるとすぐに姿を消します。
オスですからひょっとしたら…
by 夏炉冬扇 (2013-02-18 17:18) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
これから「わたり」の季節に入るので栄養しっかり取ってるんだそうです。
そういわれると仕方ないか…
by 夏炉冬扇 (2013-02-18 17:19) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
毎朝私もサラダで食べてますよ。
おいしい。
by 夏炉冬扇 (2013-02-18 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント