SSブログ

畑日誌2390-パナソニック [日記・雜感]

2月23日(土)

夜ちょっと雨でしたが朝からはいい天気。

昼間ウォーキング時、田舎の川も「水ぬるむ」雰囲気。草のように見えるのはクレソン。

azematiezeki.jpg 

今朝の子ノラのいつもの悪顔。

hatanorako49.jpg 

電動自転車活躍してます。

dendoujitensyahata.jpg 

パナソニックの新型です。

panasonic.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「2月ー浮麓景『めぐりたどる』更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 生きている今朝も安堵の目覚めかな


nice!(60)  コメント(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 58

hiro

天然のクレソンですか!
香りがとってもいいんですよね~♪
by hiro (2013-02-23 19:41) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらもいい天気で少し気温が上がり、過ごしやすかったです。
子ノラ、いい顔~~
by green_blue_sky (2013-02-23 19:58) 

Ryu

こんばんは!
panasonicの電動アシスト自転車、良いですね!高いんじゃないですか?行動範囲が広がるのでは…?

by Ryu (2013-02-23 20:26) 

駅員3

クレソンって、たしか明治以降に日本に広まって自生していったんですよね。
・・・和蘭芥子しだったかな・・・・
by 駅員3 (2013-02-23 20:41) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
ここはパラリですが、上流に行くともっと群生してます。
香りその通り。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 21:06) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
明日は大がかりな「作業」の日。天気いいこと祈ってます。畑は餌やりだけになります。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 21:08) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
わたしより妻がよく使うことになりそうです。その意味でも行動半径広がります。
結構なお値段ですが、娘のプレゼントにて。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 21:09) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
芹がぐるり地球回ってクレソンに変身?かも…
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 21:10) 

そらへい

今日は冷たい風がなかったので
久しぶりに畑出ました。
追肥とジャガイモの準備でした。
by そらへい (2013-02-23 21:11) 

マンチ軍団

電動自転車良いですね~
最近足腰が弱ったて来たので自転車は辛くて・・・
私も電動欲しくなっちゃいました!
by マンチ軍団 (2013-02-23 21:30) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
ジャガイモ、月末か月初めにと思ってます。もう土は作ってますが…
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 21:34) 

夏炉冬扇

マンチ軍団 さん今晩は。
坂道が楽です。下り坂では充電する優れものです。
そちら伺いました。
またお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-23 21:38) 

大摩

オレンジ×ブラックが格好良いです!
by 大摩 (2013-02-23 21:50) 

kaoruko

こんばんはー。
クレソンってああやって生えているんですね!
言われないとわからないですね〜。
知らないで過去見た事あったのかも。
by kaoruko (2013-02-23 22:18) 

RANPO

クレソンが自生しているところを観たのは初めてです!(^^)!

by RANPO (2013-02-23 22:23) 

sachi

お水が綺麗じゃないと生えないんですよね・・・確か。
お水が綺麗な証拠ですね!!
by sachi (2013-02-23 22:59) 

伊閣蝶

「春の小川」という感じですね。
台湾ゼリがなんとも良い色合いです。
電動自転車、デザインも最高ですね。
by 伊閣蝶 (2013-02-23 23:13) 

ja1nuh

こんばんは 子ノラさんさん逞しそうですね。電動自転車も大活躍のようでよかったですね。
by ja1nuh (2013-02-23 23:23) 

まあ

悪顔ノラ…猫の中ではどんな風に見えてるのでしょうねw 
やっぱり悪顔?
by まあ (2013-02-23 23:37) 

唐津っ子

電動アシスト付き自転車,我が家にも1台欲しいです.
もちろん,私用にです(笑)
by 唐津っ子 (2013-02-23 23:48) 

ガーデニア

下り坂で充電!すごく進化してますね。色も素敵です。
by ガーデニア (2013-02-24 01:20) 

takenoko

電動自転車、慣れましたか?
by takenoko (2013-02-24 04:45) 

沈丁花

電動自転車〜良いですね〜〜〜大活躍しているようですね〜♪
by 沈丁花 (2013-02-24 05:23) 

メルシオ

日々是好日。水が綺麗なのでしょうね~。

by メルシオ (2013-02-24 08:18) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
クレソン妻の実家、群馬・猿ヶ京で近所の川に自生してて・・・
帰省時に持ち帰ります。

by YUTAじい (2013-02-24 08:47) 

楽しく生きよう

お祝いありがとうございました。

川のせせらぎが聞こえてきそうで佳いですねー。
せせらぎの音を聞いて寝た子どもの頃を思い出しました。
by 楽しく生きよう (2013-02-24 08:57) 

ねじまき鳥

春も近いですね。

by ねじまき鳥 (2013-02-24 09:03) 

やおかずみ

電動自転車はパナソニックがトップメーカーですね。
by やおかずみ (2013-02-24 10:43) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

自転車のカラーがいいですね。
自分が乗っている自転車と、同じカラーですよ。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-24 11:12) 

hanamura

芹も、三ツ葉も、裏山の沢に行って取る!(クレソンは有ったカナ?)
定年後の私は贅沢だぞぉ!(今はスーパーで98円払ってます。)
by hanamura (2013-02-24 13:31) 

beny

 自転車に乗ることは減りました。
by beny (2013-02-24 17:33) 

ぜろこ

電動自転車に試乗したことがありますが、
ペダリングのときのあまりの軽さに「おぉ!」って思いました(^^)
by ぜろこ (2013-02-24 17:40) 

ちくわ

僕も最近自転車買いました。
電動じゃないけど・・・。
やっぱり楽?

by ちくわ (2013-02-24 18:09) 

いつかまう

新品の電動自転車ですか。
ウチの途中にも急な坂があるんですが、普通の自転車では漕いで登ってくる事が出来ないのですが電動自転車の方はスイスイと登っていくんですよ。そんなに楽々なのでしょうか。
by いつかまう (2013-02-24 18:39) 

夏炉冬扇

大摩 さん今晩は。
坂道がらくですよ、ぐんと。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 21:56) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今晩は。
ここは川の井堰です。底を写真に撮ったのでクレソンは少ない。クレソンの群落のところはもっと「わぁッ」と生えてます。
今日芹を食べました、初物。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:01) 

夏炉冬扇

RANPO さん今晩は。
昔はクレソンなぞなくて、みんな芹だったんです。
ところが今はセリは少数派になりました。悲しい。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:03) 

夏炉冬扇

sachi さん今晩は。
クレソンもいいですが、私はセリの方がすきなのです。
芹はもっと上流にいかないと生えてません。クレソンの方が繁殖力旺盛。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:08) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
台湾セリという呼称もあるんですね。
私はセリの方が好きで、お昼、隣組の集まりで今年の初物。
電動の方は妻が喜んでます。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:12) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今晩は。
つくづくと「悪顔」だと思いますが、まあ、そこが魅力かもと…
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:14) 

夏炉冬扇

まあ さん今晩は。
畑のノラなので、ほかの猫はほとんど来ません。
でも雄なので、出かける要素はありますね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:16) 

夏炉冬扇

唐津っ子 さん今晩は。
家のは妻用になりそうです。
そちらに現れるとお子さん用に?かも。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:20) 

夏炉冬扇

ガーデニア さん今晩は。
この方式の方が長距離走れます。でも値段が高いです…
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:23) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
もっぱら女房が乗ってます…
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:25) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今晩は。
雪道ではダメでしょうが、坂道強いですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:29) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
実は土筆を探しに歩いたんですが、まだでした。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:34) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
クレソン時々取ってきてたべます。ご近所に好きな方もいて、差し上げます。
自分はセリの方が好きですが…
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:38) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
今は街部、電車や車の音ですから。
田舎は夜静かです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:40) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
今日はセリを食べましみ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:42) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
最新型が出るのを待ってイオンで購入したそうです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:44) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
購入者が娘ですから、そのセンスですね。ありがたいことです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:48) 

夏炉冬扇

hanamura さん今晩は。
その定年後の毎日。
ボーナス月は「つらい」ですね…
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:49) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は。
軽トラが便利ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:50) 

夏炉冬扇

ぜろこ さん今晩は。
坂道が楽ですね。
娘に感謝!
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:51) 

夏炉冬扇

ちくわさん今晩は。
新しいことはいいことです!
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:51) 

夏炉冬扇

いつかまう さん今晩はる
ひこが一番の利点ですね。
「坂の」長崎市おすすめ、ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:52) 

OJJ

付け句
「歩きましょう冥土の旅は我が足で」  おそまつ!
by OJJ (2013-02-25 21:34) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
妻より先に行かなけりゃ!
by 夏炉冬扇 (2013-02-26 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント