SSブログ

畑日誌2394-サクランボの花 [日記・雜感]

2月27日(水)

雨は上がって晴れに。

2週間ほど前に蒔いたホウレンソウ、発芽してました。

hourensouhatuga2013.jpg

オオイヌノフグリも沢山。

ooinunofuguri2013-2.jpg

サクランボの花咲き始め。植えて5、6年まだ実をつけたことありません。

sakuranbohana2013.jpg 

今朝の野良親子。

hatanoraoyako60.jpg 

娘作「和栗&プラリネ」のショート。好評です。

wagurisouto.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「2月ー浮麓景『めぐりたどる』更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 ハクションと共に川柳一つ飛び


nice!(65)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 47

beisi

毎日寒いですね。
こちらも明日は晴れるらしい。

by beisi (2013-02-27 18:09) 

とりのさとZ

さすがに南国、露地蒔きが早いですね。こちら、次の日曜日あたりに大根、蕪などを試し蒔きします。
by とりのさとZ (2013-02-27 20:29) 

hajime

サクランボの花がきれいですね。
オオイヌノフグリが暖かい日差しを浴びていますね。
家の周りでももうすぐ見られそうです。
by hajime (2013-02-27 20:47) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

今年、サクランボに実が付くといいですね。
楽しみにしています。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-27 20:57) 

ねじまき鳥

今日は暖かでした。
by ねじまき鳥 (2013-02-27 22:57) 

みぃにゃん

これから暖かくなるみたいですね。これで梅も草木も一気に成長してほしいですね
by みぃにゃん (2013-02-27 23:24) 

green_blue_sky

こんばんは。
午前中は雨、寒い日が続きます^_^;
猫たち、待機していますね~~

こちらの猫たち、1か所を除いて、広い墓地にいます^_^;
by green_blue_sky (2013-02-27 23:29) 

m6324

親子でいいにゃ~
by m6324 (2013-02-28 00:18) 

kaoruko

こんばんはー。
春ですね〜。
我が家には3年くらい前に植木鉢で買ったさくらんぼが
毎年実ってますが姪とそのお友達がみんな食べちゃって
私の口に入った事はありません

by kaoruko (2013-02-28 02:20) 

沈丁花

おはようございます。
もうすぐ ほうれん草が食べられますね♬
by 沈丁花 (2013-02-28 03:57) 

johncomeback

サクランボの花、初めて見ましたが綺麗ですね。
by johncomeback (2013-02-28 06:18) 

RANPO

さくらんぼの花が可愛く咲きましたね!!
わが家ももう少しです。
今日は、温かくなりそうなので、開花を期待しています(^-^)

by RANPO (2013-02-28 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよ春が・・・ノラ親子も元気ですね。
屋外でケーキ戴きながら・・お茶も良い季節が近くなりました。
by YUTAじい (2013-02-28 07:17) 

ガーデニア

おはようございます。オオイヌノフグリ、もう咲いているのですね。春だなあ。和栗!!これは甘いものの苦手なわたしも大好きです!
by ガーデニア (2013-02-28 07:22) 

駅員3

へ〜、サクランボの花って、咲くのが早いんですね。
一足早く、華やいだ気持ちになりました(^^)
by 駅員3 (2013-02-28 07:29) 

nmzk

お早うございます。いよいよ春の到来ですね♬
by nmzk (2013-02-28 09:51) 

kiko1578

サクランボの花可愛く咲いてますね。実がつけばいいのにね。こちらは昨日も今日もわりと暖かいです。助かり
ます。
by kiko1578 (2013-02-28 11:00) 

やおかずみ

私の散歩道にもさくらんぼの木があって、早めの桜の花
を楽しんでいたのですが、最近宅地造成で、残念ながら
切り取られてしまいました。
by やおかずみ (2013-02-28 11:01) 

メルシオ

可愛い可憐なさくらんぼの花ですね。今年こそ実がつきますように・・・
by メルシオ (2013-02-28 12:43) 

リュカ

オオイヌノフグリ、かわいいですよね^^
最近名前を覚えました!(笑)
by リュカ (2013-02-28 13:40) 

Take-Zee

こんばんは!
小松菜は収穫出来るんですが、ほうれん草はなかなか
ものになりません。
大きくなって収穫できますように・・・

by Take-Zee (2013-02-28 18:46) 

sunset

こんばんは。
サクランボの花が可愛いですね~
早く実がなるといいですね。
by sunset (2013-02-28 20:22) 

rabbit

サクランボの花綺麗に咲きだしましたね・・・春はそこまで来てますが、朝晩は少々寒いです。
by rabbit (2013-02-28 20:37) 

夏炉冬扇

beisi さんこちら今日はいい天気。暖か。
でも明日は雨らしい。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:00) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
いよいよ3月。まずはジャガイモです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:01) 

夏炉冬扇

hajime さんこんばんは。
オオイヌノフグリ。華は小さいけれど群落して咲きますし、光が当たるととても魅力的。好きな花です。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:04) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
咲いてもその後虫が着くんです。消毒しないもので…
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:05) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんこんばんは。
こちらもです。
ウォーキン気持ちよく。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:07) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さんこんばんは。
春の勢いが一気に草木に出てくると、畑仕事どっとやってきます。フー。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:10) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんはる
なるほど、墓地なんですね。
こちらは猫密度全くゆったりですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:13) 

夏炉冬扇

m6324 さんこんばんは。
お父さん猫がどこかにいるはずですが…
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:14) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんばんは。
植木鉢の方が管理が上手くできるのかも…
こちらは花が咲いて、跡虫がついて、だめになります…
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:16) 

夏炉冬扇

沈丁花 さんこんばんは。
いえいえ食べられるのは5月くらいかなぁ…ずっとかかりますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:20) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんばんは。
蕊が長いところが魅力になってますね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:21) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんこんばんは。
息らが咲いたらもちろん、外で花見もしますよ。
でもケーキはなかなか口に入らないんです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:23) 

夏炉冬扇

ガーデニア さんこんばんは。
和栗ケーキは大人気で1日で売り切れました。みなさんイートインなさいます。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:25) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
おっしゃる通り。「桜」、普通のはまだ咲いてませんから。
田舎の花見は4月7日に決まってます。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:27) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
暖かでいい日和の1日でした。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:30) 

夏炉冬扇

kiko1578 さんこんばんは。
消毒が課題ですね。
いつも虫にやられます。でも生っても鳥に食べられそう…
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:32) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
造成や工事で立派な樹木が処分されるの残念ですね。
上手く情報流せば、使ってもらえるのに…
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:35) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
田舎の隣の家の庭のは沢山なるのにねぇ…
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:37) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんは。
小さいのにオオイヌ。しかもフグリで。ちょっとかわいそう。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:39) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんはる
こちらでは小松菜の方が虫の害がひどいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:41) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばん。
虫が着くのがネックですね。
化学薬品の消毒はしませんから…
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:42) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは

次は土筆を探します。
by 夏炉冬扇 (2013-02-28 22:44) 

伊閣蝶

サクランボの花、やはり薔薇系なのだなと、改めて実感します。
オオイヌノフグリも真っ盛りですね。
by 伊閣蝶 (2013-03-04 21:54) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うご゛さいます。
丁寧にコメント下さり感謝です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-05 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント