SSブログ

畑日誌2397-ステンドグラス2 [日記・雜感]

3月2日(土)

天気回復。

朝の畑、コウサイタイ盛り。和え物おいしい。

kousaitaidotusari.jpg

私が野良着でなくブレザーだったので特に母親警戒。

hatanoraoyako62.jpg

「ぎゃらりぃ畦」本日営業中。

aze2013.3.2.jpg 

今月イベントのステンドグラス(一部)。早速1つ買われて行きました。

sutendogurasu2013.jpg 

sutendogurasu2013-3.jpg

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「3月ー「合原まどかステンドグラス展」更新(3/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 卒業式車のキーは隠してます


nice!(55)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 45

green_blue_sky

こんばんは。
母ノラ、服装で判断^_^;
北風が強く、風の音がすさまじく、猫たちは隠れ気味でした・・・
by green_blue_sky (2013-03-02 19:48) 

ぼくあずさ

立派な屋根、大変結構な佇まいです。
by ぼくあずさ (2013-03-02 20:05) 

斗夢

ステンドグラスのランプスタンドはきれいですね!
見た人は欲しくなるでしょう。
by 斗夢 (2013-03-02 20:34) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

「ぎゃらりぃ畦」の門の左側の木が、立派ですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-02 21:01) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
夏炉冬扇さんってホントに優しい方なんですね。
昨日のブログ、愛犬の・・・読んでいて思わずウルウルでした。
そこまで愛されたワンちゃんも幸せだったと思います。
やさしい夏炉冬扇さんにNiceいっぱいです!

by Take-Zee (2013-03-02 21:24) 

j-yoshi

こんばんは!
野良着とブレザーではネコはわかるのでしょうかね!
by j-yoshi (2013-03-02 21:33) 

Ryu

はははっ!我輩の奥さまもブレザー着たら「えっ、またどこかへ飲みに出かけるの…?」と言わないけれど、そういう雰囲気を醸し出します。w
にゃんこが引いたというより、ブレザーを着た夏炉冬扇さんが先に引いたのではないのでしょうか?w
by Ryu (2013-03-02 21:44) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
声も時折かけてるから、覚えてると思うのに、服装が決定打のようです。
警戒露骨だとあまり気持ちのいいものではありませんね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-02 21:49) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんは。
大正末の建築です。大事にしないとご先祖様に叱られる…
by 夏炉冬扇 (2013-03-02 21:50) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
今日からスタートですが、最初に売れたのは蝶でした。
by 夏炉冬扇 (2013-03-02 21:52) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
槇ですね。成長の遅い木です。100年は経てますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-02 21:56) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
おほめ頂きいささか恥ずかしく…
裏を返せば「優柔不断」でしょうか…
by 夏炉冬扇 (2013-03-02 21:57) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
反応が明らかに違います。確かにわかるようです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-02 21:58) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
ネクタイ+革靴で行ったらどんな反応するかなぁ…!
by 夏炉冬扇 (2013-03-02 21:59) 

みぃにゃん

ステンドガラスのスタンドキレイですね~。
猫さん洋服で分別してるんですね
by みぃにゃん (2013-03-02 22:37) 

沈丁花

どちらへ〜・・・と、伺っているのでしょう…(笑)

by 沈丁花 (2013-03-03 03:03) 

YUTAじい

おはようございます。
恐るべし・・・服装チェックまで・・・。
素適な佇まいです、大事にされてるんですね。
妻は迷惑顔・・・一人で行いますか。(笑)
by YUTAじい (2013-03-03 06:58) 

michi

スタンド、すてきですね。わたしも連れてきたいようです。
by michi (2013-03-03 07:20) 

ガーデニア

おはようございます。ステンドグラス、最近デザインもさまざまで、生活や好みに合わせて作られていますね。昔は古くさいっていうイメージでしたが、この頃は心がくすぐられています。作ってみたいという気持ちも…。でも、けっこうというか、かなりというか、難しいのですよね。
by ガーデニア (2013-03-03 08:58) 

ぶらり爺

昨晩の 風は凄かった。今朝は回復 ヤレヤレです。
by ぶらり爺 (2013-03-03 09:09) 

やおかずみ

これからはいろいろな野菜の和え物がおいしい季節になりますね。
by やおかずみ (2013-03-03 09:33) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さんこんばんは。
今朝は野良着だったので警戒されませんでした。ホッ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-03 10:07) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんお早うございます。
畳で土壁、天井高い家は和みます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-03 10:08) 

夏炉冬扇

沈丁花 さんお早うございます。
こいついつものかなぁ?と思われてたようです。
今朝は大丈夫でした。
by 夏炉冬扇 (2013-03-03 10:09) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんお早うございます。
ご先祖様からの家で、90年む近くになります。
土日だけぎゃらりぃにしてます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-03 10:12) 

夏炉冬扇

michi さんお早うございます。
灯りを入れるといっそう映えますね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-03 10:14) 

夏炉冬扇

ガーデニア さんお早うご゛さいます。
ワークショップもやります。
2時間弱でペンダントが出来上がります。好評ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-03 10:15) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんお早うご゛さいます。
こちら昨日今日風はあまりありません。でも少し冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-03 10:16) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんお早うございます。
コウタイサイは食べるとやみつきになりますね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-03 10:18) 

旅爺さん

コウタイサイは去年作りました。
もう花が咲く時期なんですね。当地の土はまだ凍ってます。
可愛いステンドグラスですね。
by 旅爺さん (2013-03-03 10:34) 

hiro

ビックリ\(^o^)/
いろいろなデザインがあるのですね~!
素敵な物ばかり♪
by hiro (2013-03-03 11:06) 

まあ

“ぎゃらりぃ”は、ちょっと見だけでも楽しそう♪
意外な品も置いてあったりするようですね^^

by まあ (2013-03-03 11:59) 

とりのさとZ

こちらもコウサイタイ、収穫中です。今日はポカポカです。
by とりのさとZ (2013-03-03 12:00) 

kontenten

ホント、今日は良いお天気です☆
 さて、昨日コメント頂きました『dog IN THE CAR』のステッカー
犬種別にホームセンターに置いていますよ(^^)
ただ、普通猫を運ぶ習慣がないので、猫用はありませんでした(w)
by kontenten (2013-03-03 13:43) 

johncomeback

ギャラリー、趣のある日本家屋ですね。
by johncomeback (2013-03-03 16:02) 

駅員3

ステンドグラスの展示が素敵ですね♪
by 駅員3 (2013-03-03 17:36) 

夏炉冬扇

旅爺さん 今晩は。
コウサイタイ今からいただくところ。
ステンドグラス、1枚窓にはめ込んでみたいなぁ、と見ながら思います。値段は1桁違いますが…
by 夏炉冬扇 (2013-03-03 19:24) 

夏炉冬扇

hiro さんお早うご゛さいます。
まだ半分はアップしてません。
ペンダントの小物もありますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-04 08:04) 

夏炉冬扇

まあさんお早うございます。
5年経ちます。それなりに゜充実。リピーター多いです。
そちら伺いました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-04 08:08) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんお早うございます。
今日ジャガイモ植えます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-04 08:11) 

夏炉冬扇

kontenten さんお早うご゛さいます。
ご親切感謝。
昨日は真っ白ニャンを撮影しました。同じ真っ白でもサギはムツカシイです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-04 08:13) 

夏炉冬扇

johncomeback さんお早うございます。
大正末のころの建築です。大正モダンですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-04 08:16) 

夏炉冬扇

駅員3さんお早うご゛さいます。
2回目になります。ステンドグラスは珍しい展示になります。
by 夏炉冬扇 (2013-03-04 08:17) 

伊閣蝶

おしゃれで落ち着いた感じのステンドグラスのランプ。
これは欲しくなりますね。
by 伊閣蝶 (2013-03-04 21:47) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うございます。
みなさんいいねぇ、と見てらっしゃいます。
数点は売れて欲しいのですが…
by 夏炉冬扇 (2013-03-05 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント