SSブログ

畑日誌2404-桃 [日記・雜感]

3月9日(土)

熱いほど、夏日です。

畑の空は、黄砂+pなんとやら+花粉かな…

hatakousa.jpg

牛蒡の畝起こしは休み休み…

hatakyusoku.jpg

子ノラも日向ぼっこ。

hatanorako57.jpg 

庭の桃が満開で、

momo2013.jpg 

ぎゃらりぃの玄関を飾りました。

azemomo.jpg

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(2/25日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「3月ー「合原まどかステンドグラス展」更新(3/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 盛り上げ上手と致しておこう侍ジャパン


nice!(63)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 47

johncomeback

今日の仙台の最高気温は10℃、僕の故郷はー4℃でした。
日本は狭いようで、広いですね。
by johncomeback (2013-03-09 19:50) 

いつかまう

今日はウチの地方でも暖かすぎた。
花粉に黄砂にpmが空を覆う、何という事でしょう。
by いつかまう (2013-03-09 20:22) 

nmzk

名古屋も暑い一日でした!
マスクを付けて歩いている人が多くなりました。
by nmzk (2013-03-09 20:37) 

sarusan

ぎふも暑いい日でしたよーおかげさまで畑作業進みました。
by sarusan (2013-03-09 20:40) 

rabbit

梅に桃の花、これから桜ですね・・・いよいよ春となりました。
きょうは、黄砂、PM2.5それに暑さとトリプル・パンチの一日でした・・・・
by rabbit (2013-03-09 20:42) 

green_blue_sky

こんばんは。
連日、20度近く、汗ばむほどです。
ただ花粉やいろいろ何のが飛んでいて、喉がかゆい^_^;
by green_blue_sky (2013-03-09 21:31) 

OJJ

今日はこちらも20℃になりました~ 畑では熱いです!
PM2.5?江頭2:50との関係有る?
by OJJ (2013-03-09 21:57) 

みぃにゃん

桃の花見事ですね。そしてステキな花さしですね~おしゃれだわ~
by みぃにゃん (2013-03-09 22:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

今日は、暑かったです。。。
また、月曜から寒くなるとの予想。。
勘弁してよと言いたいですね。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-09 22:59) 

ねじまき鳥

今日は暑いくらいでした。

by ねじまき鳥 (2013-03-09 23:47) 

hanamura

花粉で目も鼻もグッチャグチャですがぁ・・・あえて外出!
by hanamura (2013-03-10 00:51) 

旅爺さん

いよいよ畑は戦闘開始ですね。
爺はぎっくり腰になってどうにもなりません。
by 旅爺さん (2013-03-10 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
桃の飾り素適ですね。
昨日は実家(新宿・神楽坂)へ汗をかきながらでした。
by YUTAじい (2013-03-10 06:27) 

j-yoshi

桃の色・・・いい色ですね!
by j-yoshi (2013-03-10 06:51) 

沈丁花

暑い暑いと聞くと羨ましいですね〜
今朝もお鍋の煮物が外で氷っていました〜(笑)
家の中では悪くなるので外に出しておきましたら〜(O_O)
by 沈丁花 (2013-03-10 06:59) 

さとし

本当に暑かったですね。
高尾山は花粉も凄かったですよ。
by さとし (2013-03-10 07:45) 

ぶらり爺

桃の花きれい!!  今朝は吹雪です。
by ぶらり爺 (2013-03-10 08:51) 

駅員3

桃の花が綺麗ですね。
西日本にお住まいのかたがたは、特にPM・・・が心配ですね。
by 駅員3 (2013-03-10 09:46) 

伊閣蝶

御地は夏日でしたか。
しかし、何とも不気味な空の色です。黄砂の影響でしょうか。
ところで、もうモモの花が開花しているのですね。
驚きました。
by 伊閣蝶 (2013-03-10 09:53) 

やおかずみ

桃の花綺麗ですね。もう咲いているのですね。
by やおかずみ (2013-03-10 10:24) 

のらん

桃の花が、満開♪ 可愛らしいですね(^-^)
こっちは、今朝から南風が強くて、黄砂でザラザラ(^^;;
by のらん (2013-03-10 10:43) 

まあ

そうそう、こちらも23度という気温らしいですが、日差しは夏日のような感じです^^; 気温が高いからと窓を開けていたら、花粉はもちろんですが、西の方から黄砂やらPM2.5やらわけのわからない物質も飛んできているようで、なんだか埃っぽくなったような気もします(汗)
子ノラ…花粉やPM2.5は大丈夫でしょうか~♪
by まあ (2013-03-10 15:22) 

hiro

桃の花でお花見~♪ですね!
by hiro (2013-03-10 16:59) 

Take-Zee

中国、北朝鮮はホントに困った存在です。
黄砂をはじめ、不要なものが飛んできます。
今日も昨日もモやっています。

by Take-Zee (2013-03-10 18:53) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今晩は。
日曜の今日は15度くらいに下がりました。
海の近くに行ったら風がとにかく強かった。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:09) 

夏炉冬扇

いつかまう さん今晩は。
日曜日、こちらも同じくでした。
山も海も霞んでました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:11) 

夏炉冬扇

nmzk さん今晩は。
一番は花粉症予防でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:12) 

夏炉冬扇

sarusan さんご来訪ありがたし。
そちらに伺って、読者登録させていただきました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:28) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
今日は海も山も霞んでました。
同窓会楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:30) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
しっかり「うがい」ですね。
今日は15度に。ストーブつけました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:32) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
原発事故思って耐えます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:33) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩は。
この桃、娘が高校入学の時に苗木を植えたものです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:35) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
私は雨がほしいです。
種まきしたいので…
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:37) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
今日、一挙に10度下がりました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:38) 

夏炉冬扇

hanamura さん今晩はる
お察し申し上げますデス。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:39) 

夏炉冬扇

旅爺さん さん今晩は。
ぎっくり腰ですか。蓄積疲労ですね。
早く治りますようにチチンプイプイ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:41) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
神楽坂、芸者さん今でも?三味線響いたりして…
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:42) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩はる
ぎゃらりぃのお客様が「ぜひ欲しい」ということで、差し上げました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:44) 

夏炉冬扇

さとし さん今晩はる
鳥の写真多種多彩。楽しませてもらってます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:46) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩はる
ネットの記事でみのした。事故がないように祈ります。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:48) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
ぜんそくの方は困りますよ、本当に。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:49) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩はる
果実用ではなく花専用ですから、とても豪華ですね。
昔、娘のために植えたものです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:50) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
ぎゃらりぃでは玄関入ると「わぁ、桃や」の声、上がってました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:51) 

夏炉冬扇

のらん さん今晩は。
今日は海の近くに。とにかく風が強かった。
車がザラザラです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:54) 

夏炉冬扇

まあ さん今晩は。
子ノラ、母ノラ、元気にたべてます。
こちらも昨日は布団干してあるところ見かけました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:56) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
お酒はやはり「甘酒」でしょうかね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:57) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
それぞれの「国民」は私たち以上に困ってるはずですが…
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント