SSブログ

畑日誌2409-味ごはん [日記・雜感]

3月14日(木)

雨の次の日は風強く、冷え込みました。

これ昨日の夕飯。味ごはん。大好きです。おかわりしました。

azigohan2013.jpg

畑、昨日雨だったので二十日大根・蕪・九条ネギ種まき。

kabu20kadaikonfukuro.jpg 

ホウレン草、これは2月に蒔いた分。

hourensou2gatumaki.jpg 

こちら3月に入って蒔いたサラダホウレン草。

hourensou3gatumaki.jpg 

風邪にもめげずワン連れていつもの小山散歩。

hanachan661.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/12日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「3月ー「合原まどかステンドグラス展」更新(3/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 満額回答宝くじしか夢はなし


nice!(56)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 45

sarusan

夏炉冬扇 さん、コメント有難うございます。昨日はこちらも雨でしたので大根の種を12日まきました。まだ寒い時期がありますので、今朝は透明マルチで覆い保温しました。
by sarusan (2013-03-14 20:25) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも気温が下がり、片付けたコートを出しました。
寒すぎ。
風邪ですか?お大事に。
by green_blue_sky (2013-03-14 20:26) 

j-yoshi

こんばんは!
私の今日の弁当も味ごはんでした!
by j-yoshi (2013-03-14 20:39) 

m6324

可愛いワンちゃんですね
by m6324 (2013-03-14 20:46) 

hajime

こんばんは。
味が付いてるとそれだけでたくさん食べられますね。
余ったらおにぎりにしてもおいしいですね。
by hajime (2013-03-14 21:00) 

beny

 今晩は。
どうやらホウレンソウは、ポパイじゃないけど定番の様ですね。

by beny (2013-03-14 21:12) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

味ごはんだけで、おかわりできますね。
自分も大好きです。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-14 21:29) 

johncomeback

味ごはん、鶏肉・人参・揚げ・・・ 美味しいですよね(>▽<)b OK!!
by johncomeback (2013-03-14 21:40) 

nmzk

こんばんは。名古屋も寒くなりました…>_<…
お身体にお気を付け下さい♬
by nmzk (2013-03-14 21:42) 

メルシオ

味ごはん、久しぶりに作って食べたくなりました。
いつも食べ過ぎちゃうけど^^;
by メルシオ (2013-03-14 21:45) 

伊閣蝶

風邪を引かれておられるのですか?
ここのところの気温差は本当に厳しいので、どうかくれぐれもお大事なさって下さい。
味ご飯、とっても美味しそうです。おかわりをなさりたくなるお気持ち、とても良くわかります。
by 伊閣蝶 (2013-03-14 22:01) 

hiro

はなちゃん、何か言いたげ~ですね。
お風邪ですか!
お大事にしてくださいね。
by hiro (2013-03-14 22:53) 

kuwachan

こんばんは。
味ごはんって初めて聞いたのですが(^^ゞ
炊き込みご飯のことですか?
確かにご飯に味が付いていますものね。
私も大好きで、つい食べ過ぎてしまいます(笑)
by kuwachan (2013-03-14 23:32) 

沈丁花

味ご飯良いですね〜
確かについついもう一口〜と云っておかわりしています(笑)
by 沈丁花 (2013-03-15 04:55) 

takenoko

交渉は失敗でしたか。
by takenoko (2013-03-15 05:38) 

hanamura

単身赴任者は炊き込みご飯・・・高いハードルですねぇ。
by hanamura (2013-03-15 06:25) 

駅員3

おいしそうな炊き込みごはんですね。
そうだ、今晩は、僕も炊き込みご飯にしようかな(^^)
by 駅員3 (2013-03-15 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
最近炊き込みごはんご無沙汰・・・美味しそう!
春も直ぐそこまで・・・来週は桜が観れそうです。
by YUTAじい (2013-03-15 07:26) 

夏炉冬扇

sarusan さんお早うご゛さいます。
透明マルチですか。万全ですね。
私は大根の方はお彼岸すぎてからにします。

by 夏炉冬扇 (2013-03-15 07:57) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
「風」と書くところが「風邪」になってしまって…ご心配かけました。げーんきです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 07:58) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんお早うございます。
弁当、持ってゆく生活から離れて久しいです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 07:59) 

夏炉冬扇

m6324 さんお早うございます。
こちらのワンはあまり活動的ではありません。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 08:01) 

夏炉冬扇

hajime さんお早うございます。
朝はいつもパンなのですが、この夕食の翌朝は「味ごはん」にしました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 08:04) 

ぶらり爺

母ちゃんの作った 味ご飯 最高だ!!
by ぶらり爺 (2013-03-15 08:25) 

夏炉冬扇

beny さん今日は。
大きくなっている方のホウレンソウは2月蒔きのできる、薹立ちの遅い品種です。葉っぱがとんがります。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:09) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。れ
+お吸い物ですね、定番。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:10) 

夏炉冬扇

johncomebackさん今日は。
大人になっても「うれしい」味ごはんでした。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:12) 

夏炉冬扇

nmzk さん今日は。
畑今朝は氷が…ヒョッ
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:14) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日は。
この日は2膳食べましたよ。
女房に感謝。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:15) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
いえいえ「風」が「風邪」になってしまったのです。ご心配おかけしました。
元気に畑から帰ってきたところ。今日は今から歯医者…
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:16) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
風の変換間違いでした。
ご心配かけました。元気です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:20) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今日は。
田舎では「炊き込み」とはいわないものですから。
同じですたぶん。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:22) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今日は。
同じく、の方多いですね。
コメの消費量アップには貢献かも…
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:26) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
ご推察通り…トホホ
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:27) 

夏炉冬扇

hanamura さんこんにちは。
なるほど、そういうことは言えますね。暖かいといっそうおいしいし…
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:29) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
ですね、おすすめ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:30) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
それが今朝は冷え込んで、畑に氷、びっくり。咲いた桜もびっくり…
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:32) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
お彼岸近し。南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 10:33) 

リュカ

最近は風の強い日が多いですよね。
自転車に乗っていてふらつくことがあります^^;
by リュカ (2013-03-15 14:07) 

夏炉冬扇

リュカ そんこんばんは。
今日はいい天気になりました。自転車といえば中学校がもう卒業式終わっているので、ぞろぞろ昼間に自転車で遊んでる子いました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-15 21:23) 

OJJ

味ご飯、こちらでも炊き込みご飯と云いますね~ 好きです!
by OJJ (2013-03-15 21:38) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
お互いこどもっぽいのかも…
by 夏炉冬扇 (2013-03-16 07:52) 

Ryu

味ごはん、色ごはん、炊き込みごはん…と呼び名は色々ですね。我輩も味ごはん大好きです。人参ごはんに少し酢をかけて食べるのもうまいです。w
by Ryu (2013-03-16 18:38) 

夏炉冬扇

Ryu さんお早うございます。
なにやらワクワクします、味ごはんだと。
こちら夜来の雨。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 08:30) 

そらへい

味ご飯
私達の所ではかやくご飯と呼びます。
我が家でも人気メニューです。
by そらへい (2013-03-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント