SSブログ

畑日誌2412-バンコ [日記・雜感]

3月16日(土)

昨日、今日はぎゃらりぃ営業日。で、ビツグニュース。

ぎゃらりぃにバンコ(縁台)がやってきました。

endai.jpg 

昨日ですが、バンコでコーヒーのお客様第一号は仲良しご夫婦。

endai1gou.jpg 

昨日はまた博多人形師石田哲志さん出品のイベント会場も訪ねました。

isidasatosimise.jpg 

今日、会議で遅くなって帰宅。「餌くれハナ」です。

hanachan662.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/12日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「3月ー「合原まどかステンドグラス展」更新(3/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 芹土筆旬いただきて恙なし


nice!(55)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 26

沈丁花

ハナちゃんが待っていたのでしょう〜〜嬉しいですね(^o^)
by 沈丁花 (2013-03-18 05:34) 

ぼくあずさ

お人形かと見まごうハナちゃん。
by ぼくあずさ (2013-03-18 05:47) 

駅員3

縁台に赤い敷物は、とてもいい雰囲気ですね。

by 駅員3 (2013-03-18 07:09) 

green_blue_sky

おはようございます。
縁台があると落ち着きます^_^;
by green_blue_sky (2013-03-18 07:55) 

kiko1578

ハナちゃんぬいぐるみのようですね。可愛い(^-^)
待っていてくれる人がいるってうれしいな~
by kiko1578 (2013-03-18 09:31) 

YUTAじい

おはようございます。
バンコに赤い毛氈最高ですね!
置物ハナちゃん愛らしい。
by YUTAじい (2013-03-18 09:40) 

ぶらり爺

つつがなく 今年も旬のものをいただけた 最高!! 
by ぶらり爺 (2013-03-18 09:58) 

メルシオ

ばんこ(縁台)でお茶するのに良い季節になりましたねぇ~!
by メルシオ (2013-03-18 12:46) 

johncomeback

バンコって佐賀弁ですか?
それにしても、ハナちゃん可愛い、ホントはぬいぐるみ?
by johncomeback (2013-03-18 14:10) 

hiro

こちらが、ゲットした縁台ですね!
さっそく大活躍していますね♪
日のあたるところでコーヒーなんて
ほっこり いいなぁ~\(^o^)/
by hiro (2013-03-18 15:45) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今日は。
ジャーキーなので目の色違います。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 17:17) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
カット代金結構かかって…なのです…トホホ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 17:18) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
周囲があまりととのってませんが…
バンコ置きたかったのです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 17:20) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
宿場歩きの方が風て、ここで休息してくれるようになるよう「町おこし」しなきゃ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 17:24) 

夏炉冬扇

kiko1578 さん今日は。
餌の時はこうですが、玄関にはほとんど出てきません。
娘の犬のマメは必ず出てくるのに。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 17:30) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
縁台は日が陰るとちょっと肌寒いです。もう少し暖かくなるとグッドですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 17:33) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
お互いに。夫婦仲良くで行きます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 17:39) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日は。
周りが整備されてないので恥ずかしいですが。
でも縁台はやりたかったことの1つです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 17:42) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんにちは。
バンコはポルトガル語だそうです。
南蛮貿易で入ってきたのでしょう。ここは街道ですから。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 17:44) 

夏炉冬扇

hiro さんこんにちは。
作ってもらうと数万円はするでしょうから。
大工さんありがとうーです。これも町おこしでの意気投合かな。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 17:47) 

旅爺さん

春の日差しを浴びて外の縁台でコーヒータイムはいいですね。
by 旅爺さん (2013-03-18 17:59) 

夏炉冬扇

旅爺さん さんこんにちは。
街道時代もこんな風に休憩したのかも…
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 18:10) 

伊閣蝶

縁台、「バンコ」と呼ぶのですね。
緋毛氈がなんとも素敵です。
ハナちゃんの表情もかわいらしい。
by 伊閣蝶 (2013-03-18 22:02) 

OJJ

バンコ??? 大きな傘が似合いそうですね~
by OJJ (2013-03-19 15:12) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
バンコはポルトガル語。街道筋なので入ってきたのでしょう、この言葉。
将来バンコを上手に使ってイベントしてみたいんです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-19 22:07) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
和服が似合います。
by 夏炉冬扇 (2013-03-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント