SSブログ

畑日誌2413-桃太郎 [日記・雜感]

3月18日(月)

夜来雨。結構朝は降りました。でも午後回復。

今朝のノラ。私が普通の服装だったので母ノラは薮の下に隠れてます。アラカブどっさりこん。この時はまだ雨。

hatanorako6.jpg

これは午後4時ころの自宅庭。雨は止んでます。久方餌場の鵯。

hiyoniwa.jpg 

昨日ですが。ゆるキャラ博多人形の「桃太郎」。石田哲志作。1体購入。

momotarouyuru.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/12日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「3月ー「合原まどかステンドグラス展」更新(3/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 やっぱりなぁ日本は女が強かった


nice!(60)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 43

ぼくあずさ

桃太郎の博多人形、洒落ています。
by ぼくあずさ (2013-03-18 18:46) 

green_blue_sky

こんばんは。
食事係、お疲れ様でした。
こちらは強風で、電車が・・・うっし君のお迎え大変でした。
春の嵐ですが、気温が高くなり外猫にはいい環境になりましたね~~
by green_blue_sky (2013-03-18 19:16) 

hajime

こんばんは。
服装が違うので警戒されたみたいですね。
優しそうな桃太郎ですね。
by hajime (2013-03-18 19:59) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

カワイイ「桃太郎」ですね。
桃太郎の家来は、別なんでしょうかね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-18 20:02) 

Take-Zee

こんばんは!
前回の記事にコメントです。
縁台をバンコというんですか? 陽気が良くなったから
ここで渋茶をいただくなんて最高です。

by Take-Zee (2013-03-18 20:34) 

sarusan

今晩は、こちら今日は春1番の強い風でしたよ。小屋の簡単な覆いビニールがバタバタと揺れまくり手直しにたいへんでした。雨も夕方には小降りとなりました。
by sarusan (2013-03-18 20:53) 

伊閣蝶

子ノラちゃん、今日もたくさんのアラカブにありつけて幸せですね。
博多人形のゆるキャラ「桃太郎」これもかわいらしい。
by 伊閣蝶 (2013-03-18 21:59) 

みぃにゃん

今日は午後からずっと雨でした。今も降っていますよ。
気温が高いのありがたいですがロッキーは既に暑そうです・・・。
by みぃにゃん (2013-03-18 22:51) 

rabbit

桃太郎の博多人形・・・なかなか素敵ですね。
by rabbit (2013-03-18 23:40) 

momiji

午前中の暴風雨には驚かされましたが、午後の日差しの速さにも驚きました。
by momiji (2013-03-19 00:01) 

沈丁花

博多人形「桃太郎」優しいお顔しています!(^^)
by 沈丁花 (2013-03-19 04:23) 

takenoko

お腹壊しそうなほど食べていますね。
by takenoko (2013-03-19 04:52) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は一日中・・・強風が恐い位でして。
ほのぼのした可愛い桃太郎さんですね・・・。
by YUTAじい (2013-03-19 05:46) 

駅員3

またまた今日もごちそうですね。
それにしても服で警戒したりするんですね。
by 駅員3 (2013-03-19 07:14) 

メルシオ

博多人形の〝桃太郎〟、とてもかわいいイケメンですね!
作者の優しさが感じられますね^^
by メルシオ (2013-03-19 08:07) 

ぶらり爺

桃太郎 女性に負けない強さかな?? ?
by ぶらり爺 (2013-03-19 09:01) 

リュカ

洋服が違うと隠れるのは面白いですねー。
by リュカ (2013-03-19 10:21) 

hiro

よっぽどおいしいお魚なんですね~
子ノラさんのお顔が!!!
by hiro (2013-03-19 12:45) 

夢空

ご無沙汰してます。
こちら、春めいてきました(*^。^*)
by 夢空 (2013-03-19 12:57) 

OJJ

付け句
「天の岩戸の昔からバイ・・」 オソマツ
by OJJ (2013-03-19 15:10) 

michi

ノラもヒヨドリも美味しそうなものを食べていますね。
by michi (2013-03-19 17:28) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩はる
結構チャレンジした「博多人形」ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:34) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩はる
うっし君退院よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:37) 

夏炉冬扇

hajime さん今晩は。
心やさしい「人形師」さんです。
それが人形の顔に出ます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:39) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩はる
桃太郎だけで。1体買うことにしました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:40) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
抹茶は出ないけれど、コーヒー出してます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:42) 

夏炉冬扇

sarusan さん今晩は。
私は雨の後種まきしました。ホッ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:43) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
こういうタイプ作ると人形師仲間では「いろいろ」言われるそうです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:45) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今日は。
もうロッキーワン暑そう、ですか。
夏が大変だ!
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:46) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
若い人形師さんですから、結構チャレンジしてます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:47) 

夏炉冬扇

momiji さんこんばんは。
お彼岸の中日、あいにく雨でしたね。
南無阿弥陀仏です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:49) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今晩はる
顔、特に目を見ると誰が作ったかわかるそうですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:54) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
いかに冷蔵庫といえ、もうこれ以上保存できないので、みんなやりました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:55) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
鬼退治、できるかな?
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:56) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
そうなんですよ。形で覚えてるようで…
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:58) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
おっしゃる通りの人物です。
同じ田舎に初の「博多人形師」。応援しなきゃ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 21:15) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩は。
昔男は強かった!
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 21:16) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩はる
声を出してもやっぱりダメ。服が一番ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 21:18) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
アラカブは値段高いと思います。
美味しいもの。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 21:20) 

夏炉冬扇

夢空 さん今晩は。
お孫さん可愛いですよ。
早くギブス取れますように。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 21:23) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
負けないぞ!
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 21:25) 

夏炉冬扇

michi さん今晩は。
畑の蜜柑の半分くらいは鳥さん食べてます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 21:30) 

そらへい

いつでもどこでもよく見かけるヒヨドリですが
このところ、特によく見かけます。
先日は、網で囲った我が畑に入って
脱出するのに困ってました。
by そらへい (2013-03-23 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント