SSブログ

畑日誌2414-カレー [日記・雜感]

3月17日(火)

いい天気になりました。昨日雨がたっぷり降ったので朝は種まき。春大根と人参蒔きました。

harudaikonmaki2013.jpg 

チンゲンサイ、すっかり花に。

chingensaihana2013.jpg

その後今日は先日の「昔の暮らし体験」のお礼にと畦町の長老と一緒に小学校に招かれました。

kamisyoukareikai.jpg 

「カレー会」です。これは私の分。

kamisyoukaraikai6.jpg

kamisyoukareikai4.jpg 

長老もおいしく食べてます。

kamisyoukareikai2.jpg 

とても美味しかった。3年生、笑顔抜群。

kamisyoukareikai5.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/12日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「3月ー「合原まどかステンドグラス展」更新(3/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 兜町エレベーターが上下する


nice!(61)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 40

green_blue_sky

こんばんは。
お礼のカレー会、いいですね(^○^)
本日は初夏の気温、暑すぎです~~
by green_blue_sky (2013-03-19 19:15) 

夢空

いいですね~(*^。^*)
このようなお招き♪
by 夢空 (2013-03-19 21:45) 

OJJ

我が家もカレーでした。カレーは愚僧が作りまっせ~
返歌
「円安と株価上昇良いあんべ~」おそまつ
by OJJ (2013-03-19 22:02) 

ねじまき鳥

いい雨でしたね。

by ねじまき鳥 (2013-03-20 00:26) 

斗夢

株はやったことがないのですが、何かに理由を付けて、と云うか理由を造って上げ下げしていますね。経済の指標なんて信じられません。
by 斗夢 (2013-03-20 06:52) 

メルシオ

子供の笑顔は、宝物ですね。
by メルシオ (2013-03-20 06:53) 

さとし

なぜカレーライスのとなりにカレーがあるのか、気になってしょうがないですよ。

そうそう、チンゲンサイって菜の花みたいなんですね。知りませんでした。
by さとし (2013-03-20 07:30) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

カレーは美味しいから、みんな笑顔になりますね。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-20 08:12) 

Take-Zee

こんにちは!
うちでは家内が家庭菜園と称して小松菜をまき
収穫しなかったら、菜の花のような花が咲きました。
野菜を採るんじゃなかったの・・カラかってやりました。

by Take-Zee (2013-03-20 09:01) 

やおかずみ

小学生と高齢者との交流・・・。いいことですね。
by やおかずみ (2013-03-20 10:25) 

伊閣蝶

チンゲンサイの花、やはり「菜の花」なのですね。
「昔の暮らし体験」のお礼の「カレー会」、こういう交流がしっかりと根付きますようにと願わずにはいられません。
思わず笑みのこぼれる素敵な交流です。
by 伊閣蝶 (2013-03-20 11:41) 

ぜろこ

素敵な交流会ですね(*^_^*)
by ぜろこ (2013-03-20 12:02) 

hiro

子供たちとの交流っていいですね。
子供達にとっても大切な事ですよね
by hiro (2013-03-20 13:03) 

まあ

収穫も楽しみですね♪
撒いたばかり…のコメント(汗)
いつ頃収穫できるのでしょうか?
by まあ (2013-03-20 13:32) 

マンチ軍団

カレー会!素敵なイベントがあるんですね。
by マンチ軍団 (2013-03-20 13:51) 

beny

 時なし大根って辛いんでしたか。
by beny (2013-03-20 16:07) 

楽しく生きよう

お祝いありがとうございました。
未来いっぱいなのを自覚してくれればいいなと思っているところです。

子ども達とのふれあいがあって佳いですね。
by 楽しく生きよう (2013-03-20 16:26) 

とりのさとZ

子供達と一緒にいただいたカレー、雰囲気も良くて、おいしかったことでしょう。

私も招かれたかったですよぉ(何もしとらんのに笑)。
by とりのさとZ (2013-03-20 17:33) 

いつかまう

給食ですね。懐かしいです。
by いつかまう (2013-03-20 19:28) 

hanamura

カレーじゃなくて、カレーライス(ライス・カレー)が大好き!
給食のカレーライス!!もう食べられないと思う夢の食事です。
by hanamura (2013-03-20 19:41) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
美味しくいただきました。
それにしても今の小学校は「設備完備」でした。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 21:58) 

夏炉冬扇

夢空 さん今晩は。
「前の日」お知らせのお招きでした。
毎日サンデーでよかった。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:00) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
尊敬のお腕前です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:00) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
春大根と人参蒔きました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:01) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
デイトレーダーとかいう、信じられない「生活」の方もいいて。
お金万能はついていけません…
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:03) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
3年生は笑顔が抜群の年代です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:05) 

夏炉冬扇

さとし さん今晩は。
子供たち用のにが乗ってるんです。配給ミスですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:07) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
もっとアップの笑顔もあったんですが…
すがすがしい時間でした。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:08) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
最初はよくあることですよ。
パチパチしてあげてください。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:10) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
母校です。お役にたててうれしい限り。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:14) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
美味しくいただいて。
お役にたってうれしい限りです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:16) 

夏炉冬扇

ぜろこ さん今晩は。
楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:18) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
「田舎」の3年生はとても素直ですから。
とてもの気持ちがよくなります。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:20) 

夏炉冬扇

まあ さん今晩は。
ホウレン草でしたか?6月でしょうか。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:25) 

夏炉冬扇

マンチ軍団 さん今晩は。
小学校に「招待」されたのは初めてでした。ありがたし!
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:28) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は。
そんなに辛くはなかったような…
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:29) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
子供は元気!エネルギーいただき!
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:30) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
ご奉仕ご奉仕。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:32) 

夏炉冬扇

いつかまう さん今晩はる
いやこれは子供たち手作りでした。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:32) 

夏炉冬扇

hanamura さん今晩は。
寿命が延びたかも!
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント