SSブログ

畑日誌2421-あずきバー [日記・雜感]

3月26日(火)

いい天気です。花見に絶好だ。

今朝の悪顔です。どアップ。

hatanorako69.jpg

サニーレタスと空心菜(エンツァイ)の種まき。

retasutane.jpg 

ムラサキケマン、あちこちに咲いてます。

murasakikeman2013.jpg

午後いつもの小山でワンの散歩。桜散り始めました。

hanachan663.jpg

帰り路で夕食後のデザートに「あずきバー」購入。

azukibar.jpg

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/12日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「3月ー「合原まどかステンドグラス展」更新(3/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 おしゃべりが止まぬ道端椅子を出し


nice!(62)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 36

green_blue_sky

こんばんは。
大きな目にびっくり^_^;
あずきバー、これからは冷たいものがおいしくなる季節(^○^)
by green_blue_sky (2013-03-26 19:00) 

sarusan

夏炉冬扇 さん、コメント有難うございました。井村屋のあずきバー大好きですよ。
by sarusan (2013-03-26 19:22) 

Take-Zee

きょうは・・びっくり!
いきなり猫のどアップには仰天しましたよ。
そして、うしろでは大好きなあずきバー・・おもしろい
構成でしたね。

by Take-Zee (2013-03-26 19:49) 

沈丁花

井戸端会議より〜格が上ですね〜よく見る光景ですね〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-26 20:32) 

hiro

思わず声をあげてしまいました(@_@)
子にゃんこの度アップ!!

井村屋のあずきバー、
主人も大好きです♪
by hiro (2013-03-26 23:10) 

伊閣蝶

子ノラちゃんのアップには驚きましたが、それ以上に、ワンちゃんと桜の花の散る情景が何とも素敵です。
by 伊閣蝶 (2013-03-26 23:10) 

ねじまき鳥

どアップにびっくり。


by ねじまき鳥 (2013-03-27 00:34) 

ゆる

こんばんは。
ハナちゃんの写真素敵ですね♪
こちらの桜はこれからです。3分咲きかな?
月末からまたはるが鹿児島行っちゃうのでそれまでに
私も桜とはるを撮りたいです(><)

あずきバーおいしいですよね^^
by ゆる (2013-03-27 00:59) 

takenoko

これは怖い目つき。誰かを連想して???
by takenoko (2013-03-27 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
いきなりアップでビックリ・・・井村屋懐かしい、食べたくなりました。
先程から雨が、桜も終わりです。
by YUTAじい (2013-03-27 07:01) 

駅員3

わぉ、迫力あるドアップ!!
こんな近くにくるようになったんですね(^^)
by 駅員3 (2013-03-27 07:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

なんだ。文句あっか。。
と言うような顔してますね。(笑)
あずきバーは、美味しいです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-27 07:11) 

やおかずみ

もう桜が散っているのですね。こちらの開花は寒さのため
停滞気味です。
by やおかずみ (2013-03-27 10:02) 

斗夢

アイスバーは暑くなるといつもガラガラの冷凍室(わが家は冷凍食品はまず買いません)。冷蔵庫に冷凍室は必要なしです)に入っています、わたしはめったに食べませんが。
by 斗夢 (2013-03-27 10:12) 

リュカ

おおお!すごいアップ。
可愛すぎます♪
by リュカ (2013-03-27 12:28) 

メルシオ

井村屋のあずきバー、すきなんですが・・・
本日の名古屋は、ちょっと寒いのでアイスは無理です(´;ω;`)
by メルシオ (2013-03-27 12:42) 

rabbit

どアップ・・・インパクトありです!
by rabbit (2013-03-27 15:16) 

johncomeback

良いですねぇ、悪顔。よくこんなどアップ撮れましたね。

by johncomeback (2013-03-27 18:11) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うご゛さいます。
ドアップは偶然の産物。
あずきバー、昨日も1本食べました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:18) 

夏炉冬扇

sarusan さんお早うご゛さいます。
甘味がしつこくないところがいいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:26) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんお早うご゛さいます。
今回のはパランスよかったかな。褒められてうれしいです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:28) 

夏炉冬扇

沈丁花 さんお早うご゛さいます。
今日のは「実景」ですよ。ハハハ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:29) 

夏炉冬扇

hiro さんお早うご゛さいます。
お早うニャン!
あずきバー爺婆そろって好きです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:30) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うご゛さいます。
ワンの写真、いささか文学的ですから。ありがとうご゛さいます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:33) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんお早うございます。
ニャン元気です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:34) 

夏炉冬扇

ゆる さんお早うございます。
はるワン、階段元気に上り下り。でも階段の上り下りは負担で、ヘルニアの原因とか。ご用心、ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:36) 

夏炉冬扇

takenoko さんお早うございます。
朝はまぶしくて、ニャンの瞳孔はどうしても細くなります。ご勘弁…
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:38) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんお早うご゛さいます。
昨日は予想外の雨でした。
今朝は大丈夫です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:41) 

夏炉冬扇

駅員3 さんお早うございます。
子ノラの方が前に出てきます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:57) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんお早うご゛さいます。
餌、早くくれ、ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:58) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんお早うございます。
桜も種類によります。でも大方満開かな…
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 08:00) 

夏炉冬扇

斗夢 さんお早うご゛さいます。
こちらの冷蔵庫は冷凍も冷蔵もパンパンですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 08:01) 

夏炉冬扇

リュカ さんお早うございます。
こういうのは狙っては撮れないです。ラツキー。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 08:02) 

夏炉冬扇

メルシオ さんお早うご゛さいます。
アイス饅頭も魅力です…
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 08:04) 

夏炉冬扇

rabbit さんお早うございます。
子ノラはちっちゃいころから見ているので母親より警戒心が薄いですね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 08:05) 

夏炉冬扇

johncomeback さんお早うご゛さいます。
ファンがいるよ、と伝えます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント