SSブログ

畑日誌2422-ブルーベリー [日記・雜感]

3月27日(水)

夜中から午前中雨、午後回復。

朝、ノラの餌忘れ。仕方なく産直で「イワシノチギリ」、300円で購入。

iwasinotigiri2.jpg 

ノラ、デジカメにちょっと警戒気味。

hatanoraoyako70.jpg 

春大根一週間くらいで発芽。

harudaikonme2013.jpg 

ブルーベリーが蕾をつけました。

buruberitubomi2013.jpg 

久方娘のお菓子。リンゴカスタードシュー、300円。

ringosyu.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/12日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「3月ー「合原まどかステンドグラス展」更新(3/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 隠し芸当人だけが思ってる


nice!(69)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 38

Take-Zee

ナッ!ナッ!何て事を・・・
いくら300円とは言え・・ニャン子にあげてしまうなんて。

by Take-Zee (2013-03-27 19:35) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらも雨で寒い日です。冬の気温^_^;
親子揃って見ていますね~
by green_blue_sky (2013-03-27 19:40) 

hiro

のらちゃん達、今日は豪華!
その前に ちょっとつまみ食いしたくなるような
おいしそうなきつね色~。
by hiro (2013-03-27 20:19) 

hajime

こんばんは。
餌を忘れた時はいつもと違った物が食べられるのもいいかもしれませんね。
ブルーベリーの蕾がかわいらしいですね。
by hajime (2013-03-27 20:38) 

さとし

ずいぶんニャンコたちは贅沢したんですね。
とてもおいしそうですけど、ニャンコにも味がわかるのかな?
by さとし (2013-03-27 22:50) 

伊閣蝶

「イワシノチギリ」、とても美味しそうです。ノラちゃんになりたい気分です。
それからブルーベリーの花、初めて見ました。
by 伊閣蝶 (2013-03-27 23:50) 

ぼくあずさ

ブルーベリーを収穫できたら
愉しいでしょうね。
by ぼくあずさ (2013-03-28 02:54) 

takenoko

太っ腹ですね。私だったら自分で食べます。
by takenoko (2013-03-28 04:32) 

斗夢

忘れましたか^^。待っているから何らかの方法で上げないと恨まれますね。
by 斗夢 (2013-03-28 05:47) 

沈丁花

私も…ノラちゃんがうらやましいです!(笑)
by 沈丁花 (2013-03-28 06:39) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ノラ、ごちそうですね。。
ノラと、一緒に食べたいです。(笑)


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-28 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
ノラ親子・・・ご馳走ですね。
今朝は日射しが心地良いです、畑も春を迎えましたね。
by YUTAじい (2013-03-28 08:33) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんお早うご゛さいます。
これで2度目。痛い出費でした…トホホ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 08:34) 

ぶらり爺

こうなると ノラちゃんでなく 扶養家族でしょうね。
by ぶらり爺 (2013-03-28 09:06) 

sarusan

お早うございます、今朝も訪問頂き有難うございます。
山の湧水は大切な水です。
by sarusan (2013-03-28 09:12) 

johncomeback

2回目ですか? 悪顔は大喜びだった事でしょう(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-03-28 09:39) 

やおかずみ

ノラさんたち思わぬご馳走でしたね。人間が食べても
おいしいでしょうね(笑)。
by やおかずみ (2013-03-28 09:47) 

駅員3

いわしのちぎり・・・これで一杯いきたいです(^^)
by 駅員3 (2013-03-28 10:02) 

kontenten

イワシノチギリ・・・美味しそうです(^^)
ホント、昼間の猫は、瞳が細いので恐く見えます^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-03-28 10:59) 

kuwachan

ノラちゃんたち、思わぬ御馳走に大喜びだったでしょう。
お嬢さんのお菓子、いつもとっても美味しそう。
見るだけというのが残念です。
by kuwachan (2013-03-28 12:33) 

メルシオ

のら親子ちゃんたちが羨ましい~~~!
私も食べてみたい (≧∇≦)
by メルシオ (2013-03-28 12:49) 

リュカ

ふふ(^^)
しっかりカメラ目線がいいですね。
by リュカ (2013-03-28 13:39) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
私がデジカメを構えているのが気に生っているんです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 12:22) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
私も食べたいところ。ぐっとこらえて全部上げましたよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 12:23) 

夏炉冬扇

hajime さん今日は。
ブルーベリーは買った粘土で幾分種類が違います。蕾も少しずつ違います。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 12:26) 

夏炉冬扇

さとし さん今日は。
分りますね。食べてます、フガフガと。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 12:28) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
ブルーベリーはまだつぼみ状態。もう少しすると咲きます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 12:30) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
5・6本あります。
娘が御菓子、ジャムに使います。ジャムはとても好評です。濃さが違うんですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 12:32) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんにちはる
待たれてますから…つらいところ…
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 12:34) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
家からはたけまで片道15分弱かかるんです。それでこの方法になりました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 12:37) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今日は。
私も家にもって帰りたい…トホホ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 12:38) 

夏炉冬扇

sarusan さんお早うございます。
湧水があって喉がうるおせる。素晴らしい里山だと思います。大事にしてください。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 17:21) 

夏炉冬扇

johncomeback さんお早うご゛さいます。
以前はソーセージをセブンイレブンで買ってましたが、こちらの方を喜びますね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 17:22) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
朝のちょっとしたリズムの狂いで忘れてしまいます。やっぱり年でしょうか…
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 17:24) 

夏炉冬扇

kontenten さん今日は。
産直のイワシノチギりは近くの漁港で生産されたやつ。ほっぺた落ちるほどおいしいです。出来立てまだほかほかしてますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 17:26) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今日は。
お菓子作り始めて5年。目の前でイートインですから、直接反応を見ることができますから、上達しますね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 17:28) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
もちろん私もですよ!
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 17:30) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんは。
この頃は大きさが大方同じくらいになりました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント