SSブログ

畑日誌2433-花見2 [日記・雜感]

4月7日(日)

今朝はびっくりの「霙」でした。子ノラも濡れて餌。

hatanorako73.jpg

ホソホソですが収穫した九条ネギ。

9jyounegi2013.jpg 

4月の第一日曜は田舎の隣組のお花見で乾杯。

hanamikanpai2013.jpg 

ビールはこれです。

hanamibiru.jpg 

最初の御膳。玄海はお魚がぴか一おいしい。

hanamizen.jpg 

女性の方からパチリ。とにかく和やか。

hanamiazemati3kumi2013.jpg 

例年のことながら「桜」見ない花見。

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(3/12日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「4月ー後藤晋作品展とライブ」更新(4/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 犬だけが俺をボスだと信じてる


nice!(65)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 46

PATA

一番乗りは初めてですね。
うちの父親も昨日花を見ない花見をしてきましたよ(笑)
by PATA (2013-04-07 20:01) 

Take-Zee

こんばんは!
大勢で集まって楽しい宴会っていいですね。
で・・・ここのところ飲み過ぎじゃありませんか?

by Take-Zee (2013-04-07 20:25) 

hajime

こんばんは。
普段は発泡酒ばかりですがたまにビールを飲むとやっぱりおいしいです。
花は見なくても集まっておいしい物を食べるのが楽しいですね。
by hajime (2013-04-07 20:41) 

rabbit

家の中での花見会も和やかに盛り上がって楽しそうですね・・・
それにしても爆弾低気圧はすごかったです。
by rabbit (2013-04-07 21:14) 

cafelamama

お花を見ないお花見、いいですね。
by cafelamama (2013-04-07 21:46) 

nmzk

こんばんは。ビールにもこだわりが見えますね♬
美味しい料理には飲み物も美味しい物が好いですね(^O^)/
by nmzk (2013-04-07 21:53) 

タックン

雹がふったとか びっくりですね。
九条ネギ やわらかそう。。。

地域のつながりが密でいいですね~
by タックン (2013-04-07 22:14) 

ja1nuh

玄界灘、東シナ海の魚は最高ですね。 久しく食べていないので食べたくなりました。
by ja1nuh (2013-04-07 22:28) 

伊閣蝶

週末の春の嵐、本当にひどいものでしたね。
この時期にこれほど吹き荒れるとは想いもよりませんでした。
ところで、花を見ない「花見」。
何とも和やかな雰囲気で羨ましく感ぜられました。
by 伊閣蝶 (2013-04-07 22:48) 

green_blue_sky

こんばんは。
宴会はいいですね(^○^)
春の嵐で電車は運転見合わせばかり・・・
by green_blue_sky (2013-04-07 23:03) 

ねじまき鳥

宴会楽しそうですね。
by ねじまき鳥 (2013-04-07 23:19) 

駅員3

なるほど、そちらではネギは青い部分を食べるんですね。
こちらでは、白い部分を頂きます(^^)
by 駅員3 (2013-04-08 07:05) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

おぉ~!!
瓶ビール。。懐かしい。。
いつも缶ばかり。。
いや、ビール飲んでない。。高いから、..(笑)
108円のチュウーハイなのだ。。
美味しいビール飲みたいです。。。
喉が鳴ります。。(笑)


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-08 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
なごやかに、ご近所との花見会・・・昔は町内会とが行事が多かったのですが。
今は皆無です。
by YUTAじい (2013-04-08 07:19) 

takenoko

最近は糖質ゼロばかりです。
by takenoko (2013-04-08 07:43) 

メルシオ

お料理の中に春を感じますね~!
玄海のお魚、食べたいな~・・・ 美味しいだろうな~・・・ ゴクン!
by メルシオ (2013-04-08 08:16) 

みぃにゃん

九条ネギ美味しそうですね。うどんとかにたっぷり入れてたんべたいです。
お花見?もりあがったようですね~。
by みぃにゃん (2013-04-08 10:18) 

リュカ

わー!みぞれが降ったのですか!
寒かったでしょうね(ToT
でも子ノラちゃんは元気にご飯食べてましたか?^^
by リュカ (2013-04-08 10:38) 

sarusan

昨日はご心配のコメント頂き有難うございました。今日は普段の生活の戻れます。
by sarusan (2013-04-08 10:55) 

やおかずみ

サントリーのプレミアムビールは確かにおいしいビール
だと思いますね。
by やおかずみ (2013-04-08 11:26) 

johncomeback

遠くの親戚より近くの他人、ご近所付き合いは大事ですね。
by johncomeback (2013-04-08 12:08) 

masashi

お花見ですか。いいですね、楽しそうで。
by masashi (2013-04-08 15:49) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
いえいえこの日も終わるとぎゃらりい営業なので「ウーロン茶」でしたよ…
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:19) 

夏炉冬扇

PATA さんコメント前後してすみません。

いい機嫌でお父様お帰りだったのでは?゛
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:20) 

夏炉冬扇

hajime さんお早うご゛さいます。
縦の関係でない集まりですから、気が楽です。
他の市い3時間でした。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:21) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
爆弾と言えば、お隣北朝鮮、困りますね、本当に。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:23) 

夏炉冬扇

cafelamama さん今日は。
隣組の刃いつも花なし。4月第一日曜。1つ家から2人と決まってます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:35) 

夏炉冬扇

nmzk さんお早うございます。
親睦のお金積み立ててあるのい゛「豪勢」な花見になります。
残念ながら私はうーろんチャ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:37) 

夏炉冬扇

タックン さんこんにちは。
街部ではなかなか難しい「和やか」さです。田舎の人情は濃い。若いころはそれが嫌でしたが…
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:38) 

夏炉冬扇

ja1nuhさんお早うございます。
東京では刺身はおいしくありません。生きがよくないです。痛感。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:43) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
男性も女性も大盛り上がり。どちらも話がつきません。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:45) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
イカの活き作りもありました。お魚おいしかった。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:47) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
話も大いに盛り上がりました。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:49) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
白いところも食べますよ。
白いところがずっと長い「根ぶか」も作られてます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:50) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
お酒がジュース並みになってきましたね。
一番搾りも好きです。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:54) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
田舎は地域が生きてます。お江戸時代の宿場ですから、一層。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:55) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんにちは。
体にいいビールかも…
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:56) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日は。
とにかく歯ごたえが違います。東京で魚太減るとき痛感します。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 17:59) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今日は。
うどんやそばには「たっぷり」入れる派ですよ。葱大好き人間。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 18:01) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
出迎えの距離がさすがに短かったです。
でも餌は食べました。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 18:02) 

夏炉冬扇

sarusan さん今日は。
よかったですね。
ちょっとした隙に入ってくるから私も用心してます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 18:04) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
水のサントリー。工場見学したことあります。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 18:06) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今日は。

味噌醤油を分けてもらった昔のままではありませんが。いいです、田舎は。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 18:08) 

夏炉冬扇

masashi さんこんにちは。
お元気でなにより。
ご上梓おめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-08 18:12) 

OJJ

九条ネギ、抜いて上だけ食って根っこは当分天日干しします・・
by OJJ (2013-04-08 21:38) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
へぇー、知らぬ食べ方じゃ・
by 夏炉冬扇 (2013-04-09 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント