SSブログ

畑日誌2448-金柑 [日記・雜感]

4月22日(月)

晴れて少し暑いほど。

ノラ親子元気に食べてます。

hatanoraoyako77.jpg

金柑収穫。いい色合い。娘のお菓子材料に多分。

kinkan2013tori.jpg 

今日は退職者の集まりでした。みなさん相応に年取ってます。

taikoukyo2013.jpg

こちら土曜ですが、最後のお寺のお役でこの会の進行勤めて、「上がり」です。

munakatasosoukai.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(4/9日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「4月ー後藤晋作品展とライブ」更新(4/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 パスワード妻の名前が犬となり


nice!(56)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 40

hiro

今日はそちらは暖かだったのですね
こちらは お天気がいいものの風は冷たくちょっと肌寒い感じでしたよ。
昨日の雨で 草花は寒い風にもとっても元気があるような気がきます。
by hiro (2013-04-22 20:26) 

johncomeback

僕も早く退職して、悠々自適の生活をしたいです。
by johncomeback (2013-04-22 21:24) 

とりのさとZ

(下の句)

私 知ってます

変えたでしょ(笑)


by とりのさとZ (2013-04-22 21:35) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
25度あったのでは?
チョッキを上手につかって調節してますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:50) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんばんは。
指折り数えてました、退職の年は。
金はないけど、時間はある、の毎日です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:51) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
どなたもこうなるようで…
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 21:52) 

green_blue_sky

こんばんは。
少し気温が上がりましたが朝晩は冬並み、寒い~
退職者のみなんさん元気に第2の人生を楽しんでください(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-22 21:53) 

nmzk

こんばんは。名古屋は一日寒かったです…>_<…
by nmzk (2013-04-22 22:33) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

退職したけど、働いてます。
パートですけど。。。
 時給が安い。。。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-22 23:01) 

j-yoshi

金柑・・・いい色ですね!
by j-yoshi (2013-04-22 23:18) 

みぃにゃん

金柑キレイな色ですね。甘くておいしそう♪
by みぃにゃん (2013-04-22 23:30) 

PATA

今日は朝晩寒かったです。
金柑いい色してますね。食べたら美味しそう(笑)
by PATA (2013-04-22 23:34) 

伊閣蝶

金柑、素晴らしい色合いですね。
美味しそうです。
それから、退職者の会、私もそろそろお世話にならなくては。
by 伊閣蝶 (2013-04-22 23:36) 

ぼくあずさ

キンカンの収穫ですね。今日は久しぶりの
新宿御苑を散策の予定。気温は下がるそうです。
by ぼくあずさ (2013-04-23 03:15) 

YUTAじい

おはようございます。
日中動くと汗ばみますが、朝晩冷え込みが・・・
見事なキンカンですね・・・さぞ美味しい物が楽しみですね。
孫は8月引っ越しで・・・持ち帰り禁止令が、暫らく預かりです(割)。
by YUTAじい (2013-04-23 06:55) 

駅員3

金柑・・・そういえば我が家の金柑はどうなったんだろう(^^)・・・・
我が家の枇杷の実、そろそろ間引かないといけませんね。
by 駅員3 (2013-04-23 07:09) 

斗夢

赤ちゃんはいつ出てくるか、楽しみです。
いろいろやっているとパスワードに苦労します。
by 斗夢 (2013-04-23 07:45) 

ぶらり爺

いい色の金柑 美味しいお菓子ができそう。
by ぶらり爺 (2013-04-23 08:59) 

OJJ

返歌
「ヒマな筈なのに忙しい日々続く」おそまつ
by OJJ (2013-04-23 09:17) 

リュカ

母ノラちゃんは、今はいっぱい食べたいでしょうねー。
金柑美味しそう!!!
大好きです^^
by リュカ (2013-04-23 09:53) 

やおかずみ

こちらでは金柑の季節は終わりました。今年はあちこちから
金柑を頂いたので、ジャムを作りました。
by やおかずみ (2013-04-23 10:09) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
最高齢は95歳。もちろん女性でした。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 17:54) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
いいてですね、名古屋また減税進んで。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 17:55) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
堅実でいいですね。
奥様おおよろこび!
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 17:57) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
今年はよくできました。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 17:58) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さんこんばんは。
妻は甘露煮にするかなぁ、とも言ってますが…
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 18:00) 

夏炉冬扇

PATA さんこんばんは。
金柑、そのままポイと口に放り込めます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 18:02) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
エッそんなお年ですか。
いまは年金が遅いので辛いですね。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 18:03) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんは。
新宿御苑、歩くと気持ちいいだろうなぁ。行ったこともありません。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 18:04) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんこんばんは。
お孫さん宅、お引越し、新築ですか?
こちら犬が孫がわりです。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 18:06) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
枇杷、今日次の100袋かけました。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 18:09) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
大事なものだけは覚えてますが。
これボケると困るなあ、などと…
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 18:12) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩は。
娘のお菓子にジャムは大好評ですから。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 18:27) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
することあるのは幸せですぞ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 18:29) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
今朝は母猫、遅れてやってきました。世話が忙しい?
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 18:31) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
ジャムですか。パチパチパチです。
by 夏炉冬扇 (2013-04-23 18:31) 

夢空

川柳・・・笑いました^^
by 夢空 (2013-04-24 21:13) 

夏炉冬扇

夢空 さん今晩は。ありがとうご゛さいます。
まっ、どこもこんなものでしょう。
by 夏炉冬扇 (2013-04-25 20:42) 

そらへい

金柑、色も艶もいいですね。
by そらへい (2013-04-25 22:34) 

夏炉冬扇

そらへい さんお早うご゛さいます。
今年はよくできました。
今朝はいい天気です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-26 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント