SSブログ

畑日誌2453-ババロア [日記・雜感]

4月27日(土)

少し暑いほど。夏日かな。

畑は早朝で、ぎゃらりい営業日。話題沢山あったのですが、デジカメぎゃらりぃに忘れてきてしまったので、残念ながら明日送り。

娘作「あまおうごろごろババロア」。暑くなるとこういうのがいいですね。350円。

amaougorogoro.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(4/9日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「4月ー後藤晋作品展とライブ」更新(4/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 英世さんがまるで諭吉の年金暮らし


nice!(60)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 44

sako

こんばんは。
冷たいゼリーやババロアが美味しい季節ななってきました。
葛餅なんかもいいですね。^^
by sako (2013-04-27 20:02) 

OJJ

付け句
「一葉さまに巡り合いたい」 おそまつ。
by OJJ (2013-04-27 20:14) 

CountryBoy

調律の時だけしか音を出さないピアノ^^
もったいないですね♪
by CountryBoy (2013-04-27 20:17) 

hajime

こんばんは。
苺の実がたくさんで贅沢ですね。
ゼラチンや寒天で冷やし固めたお菓子は食感も良いですね。
by hajime (2013-04-27 21:04) 

kiko1578

ババロアおいしそう
by kiko1578 (2013-04-27 21:13) 

green_blue_sky

こんばんは。
おいしそう~
by green_blue_sky (2013-04-27 21:20) 

kaoruko

こんばんは。
こちらは日中日が出てるときはいいんですが風も冷たく
まだ肌寒いです。
by kaoruko (2013-04-27 21:25) 

そらへい

水々しくて美味しそうですね。
by そらへい (2013-04-27 21:44) 

PATA

ババロア美味しそうですね。
昨日コンビニで買ったコーヒーゼリーはまずかったです。
by PATA (2013-04-27 21:51) 

まあ

こんばんは^^
“あまおうごろごろババロア”ですか? 豪華な…そして美味しそうww
暑いときには、のんびりして食べたいものですね♪
by まあ (2013-04-27 22:50) 

いつかまう

口当たりのいいデザートが欲しい季節になってきましたね。
美味しそうです。
by いつかまう (2013-04-27 23:03) 

伊閣蝶

そちらは初夏のようなお天気でしたか。
私は八ヶ岳山麓の実家に帰省していますが、明日の朝はどうやら氷点下になりそうです。
あまおうのババロア、これはまた美味しそうです。
by 伊閣蝶 (2013-04-27 23:27) 

cafelamama

トマト植えられたんですね。
日中はだいぶ暖かいんですが、
最低温度が5℃ぐらいになる日があるので、
ちょっと躊躇してます。
イチゴのババロア、美味しそうです。
by cafelamama (2013-04-27 23:47) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

あまおうごろごろババロア.
美味しそうですね。
食べてみたいです。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-28 07:19) 

駅員3

ババロア・・・最近食べてないなぁ・・・
そうだ、今日のおやつはこれ!!
by 駅員3 (2013-04-28 09:45) 

さとし

もの凄く美味しそうですよ。
食べてみたいです。
by さとし (2013-04-28 12:15) 

さらまわし

ババロア、最近食べてません。
食べたくなりました!!
by さらまわし (2013-04-28 14:05) 

chalice

クールデザートの季節になりましたね。
美味しそう!
by chalice (2013-04-28 14:50) 

Take-Zee

こんにちは!
大変な忘れ物です、道具がなくては・・・
次回、楽しみです。

by Take-Zee (2013-04-28 16:22) 

ゆる

こんにちは。
あまおうなのにお手ごろ価格ですね♪
by ゆる (2013-04-28 17:18) 

ちくわ

あまおうごろごろババロア食べたいけど、
ちょっと遠い(>_<)

by ちくわ (2013-04-28 18:56) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなババロアですね~
あまおうがいっぱい入っていて
贅沢な感じがしますね。
by sunset (2013-04-28 19:55) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
夏は洋菓子、いろんな工夫が必要になります。イマノトコロよく売れてますが…
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:34) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
なんといってもほしいのは諭吉さん。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:36) 

夏炉冬扇

CountryBoy さん今晩は。
使わないから売ろうかと…というと、「イイピアノですから」と必ず売らないように勧められます、調理師さんに…
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:37) 

夏炉冬扇

hajime さん今晩は。
娘のお菓子は材料よくて「贅沢」仕様です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:39) 

夏炉冬扇

kiko1578 さん今晩は。
売り切れ御免、でした。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:39) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
気温上がるとこういうお菓子もいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:42) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今晩は。
連休に入りました。
こちら汗ばむほどですが…
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:43) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
ジャムもお菓子も娘の作品、着実にお客様増えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:44) 

夏炉冬扇

PATA さん今晩は。
洋菓子を購入することはまずありませんね。
和菓子は時折買います。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:46) 

夏炉冬扇

まあ さん今晩は。
ネーミングも売れ方に影響するので工夫してますね。
ジャムは特に。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:48) 

夏炉冬扇

いつかまう さん今晩は。
こちらにおいでの折はぜひお立ち寄りください。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:53) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
氷点下にですか。
びっくりコンです。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:55) 

夏炉冬扇

cafelamama さん今晩は。
今度はオクラの種まきをしようと、今日種を水につけました。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:56) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
お客様もそうおっしゃって、売り切れました。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:58) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
もちろん私の口には入りません。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:59) 

夏炉冬扇

さとし さん今晩は。
苺いろいろありますが、あまおうが一番お菓子にピ゛ッタリと言ってます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 19:01) 

夏炉冬扇

さらまわし さん今晩は。
私も食べてませんが、口には入らない娘のお菓子です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 19:10) 

夏炉冬扇

chalice さん今晩は。
洋菓子は夏場が鬼門です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 19:14) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
写したのを「忘れて」帰って…トホホでした。
でもアップしましたよ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 19:15) 

夏炉冬扇

ゆるさん今晩は。
あまおうは生産農家から直接購入してます。不揃いなのを特別に。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 19:19) 

夏炉冬扇

ちくわ さん今晩は。
先日のライブの時は広島からお客様見えましたよ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 19:21) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩は。
いい材料使ってますね、と「見る人」は必ずいいます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント