SSブログ

畑日誌2454-バンコ市 [日記・雜感]

4月28日(日)

日曜も暑いほど。いい天気。

昨日ぎゃらりぃの縁台利用して「バンコ市」を始めました。

bankoiti.jpg 

並べた品物は「唐津街道畦町宿の街並み保存会」資金作りの甘夏(1個50円)・ニューサマーオレンジ(2個50円)・ホウレンソウ(100円)・巻きレタス(1個50円)・筍(1本50円)、

bankoiti2.jpg 

bankoiti4.jpg

それに妻作の焼きたてクリームパン(1個120円)、

bankoiti3.jpg

+脇に娘のジャム各種。

bankoiti5.jpg

街道歩きのお客様もありましたが、売れ行きは「イマイチ」。でも継続は力なりですから、「畦町宿大バンコ市」実現の夢を持ってスタートです。2日間、日向の店番でしっかり日焼けしました。

guruguruwark2.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(4/9日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「4月ー後藤晋作品展とライブ」更新(4/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 欲の皮世に騙される人は尽きまじ


nice!(56)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 37

sarusan

「バンコ市」の繁盛を願っています。
by sarusan (2013-04-28 20:30) 

PATA

「バンコ市」私なら絶対寄ります。
盛りだくさんですね。きっと繁盛しますよ。
by PATA (2013-04-28 20:50) 

mame

続けるのって大変だけど大事ですよね。
わーん、ニューサマーオレンジと筍とクリームぱんとジャム買いに行きたいです〜!
by mame (2013-04-28 23:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

そうです。継続することが大事ですね。
名前が売れてきて、その内に大繁盛ですよ。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-28 23:24) 

さとし

筍って、1本50円なんですか。
ずいぶん安いんですね。

近所だったら、絶対に行きますよ。
by さとし (2013-04-29 06:07) 

ぼくあずさ

クリームパンとタケノコが先ず気になりました。
「バンコ市」命名の由来を知りたいものです。
by ぼくあずさ (2013-04-29 07:02) 

takenoko

ちょっと寄りたくなりますね。飛行機に乗って行くわけにもいかないし・・・
by takenoko (2013-04-29 07:42) 

旅爺さん

我家の収穫物をのんびり売って楽しむのは良いですね。
それにしても人が大分通る所なんですね。
by 旅爺さん (2013-04-29 08:44) 

駅員3

お近くでしたら、すぐ買いに行くのですが(^^)・・・
by 駅員3 (2013-04-29 12:02) 

ぜろこ

近くだったら買いに行くのに〜

by ぜろこ (2013-04-29 12:43) 

beny

 それぞれ良いものでその上安いのに売れないなんてどうした事ですか。農家が多いんですか。
by beny (2013-04-29 12:44) 

まあ

こんにちは^^
場所・時期的なこともあるのでしょうか? 筍とかも、周囲がどこでも筍掘りができるという環境であるとすれば、必然的に売り上げにも響いてくるのかもしれません。旬のものでもありますが、需給バランスもあるのでしょうね。それにしても重量が何gあるのかわかりませんが、1本50円というのは破格ではないでしょうか^^
クリームパンもこれだけ並べられてるというのは、それだけのお客さんが通常は来ているということかもしれませんが、連休ということも影響してる可能性もありますね。 
by まあ (2013-04-29 13:31) 

さらまわし

近場ならすぐに買いに行くのにな・・・(^.^)
by さらまわし (2013-04-29 15:37) 

hiro

とっても手に入れたい物ばかり\(^o^)/
近くだったら絶対出かけたいです!
おいしそう~(*^_^*)
by hiro (2013-04-29 16:54) 

そらへい

バンコ市
続けておられるとそのうち
評判になるかと思います。
by そらへい (2013-04-29 19:05) 

CountryBoy

24日のライブ写真。
皆様の楽しんでいる様子が素敵ですね♪
ライブの良さが伝わってまいります^^
by CountryBoy (2013-04-29 19:11) 

green_blue_sky

こんばんは。
竹の子やホウレンソウが安い。
by green_blue_sky (2013-04-29 19:16) 

夏炉冬扇

sarusan さん今晩は。
人がやってくるようにイベント工夫します。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 20:44) 

夏炉冬扇

PATA さん今晩は。
土曜は観光協会のイベントが゜あったので50人くらい集団でやってきましたが。なかなか売れません。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 20:46) 

夏炉冬扇

mame さん今晩は。
パンは出来立て。一番人気で売り切れました。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 20:49) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩はる
ぎゃらりぃも5年です。なんとか定着してますから。
パンコもガンバルゾ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 20:51) 

夏炉冬扇

さとし さん今晩は。
筍も珍しい間は高値で売れますが…
もう出回ると…
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 20:53) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
バンコを持ってる家があるので、将来は3つ4つ並べて品物売りたいのです。そのためには「人」がやってくる街並みにしなければなりません。シコシコ景観作ります。

by 夏炉冬扇 (2013-04-29 20:56) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
こちらにお出でになることがありましたら、ぜひ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 20:58) 

夏炉冬扇

旅爺さん さん今晩は。
いえいえ日頃は人が歩くことあまりなくて。
この日はイベントがありましたので。
でもぎゃらりぃにはお客様きますから。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:02) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
お気持ちありがたくいただきました。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:04) 

夏炉冬扇

ぜろこ さん今晩は。
新鮮野菜に果物です。
パンも人気だよ~
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:07) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は。
はい、地元の人は家にあるか、もらうので買いません。外部の人がやってくることが必要条件です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:09) 

夏炉冬扇

のあさん今晩は。
ぎゃらりぃは月に100人くらいですね。土日営業でお客様。
それ以外にこの道を人が沢山歩く、というのは特別のことになります。田舎です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:13) 

夏炉冬扇

さらまわし さん今晩は。
こちらにおいでになる機会ありましたら是非に。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:16) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
その日を目指して。
大人のロマンです。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:17) 

夏炉冬扇

CountryBoy さん今晩は。
ご覧下さりアリガタシ。
去年よりこのペア、ずっと上手になっていました。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:21) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
産直ですから。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:22) 

伊閣蝶

ぎゃらりいの「バンコ市」、きっと、「畦町宿大バンコ市」にご発展のことと信じております。
by 伊閣蝶 (2013-04-30 00:13) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うございます。
辛抱辛抱でコツコツやってみます。その日が来るように。
by 夏炉冬扇 (2013-04-30 06:06) 

ja1nuh

野菜や果物が安い! 近くだったら買いに行けるのに、残念。 バンコ市の繁盛祈ってます。
by ja1nuh (2013-05-01 13:16) 

夏炉冬扇

ja1nuh さんお早うございます。
今度の4日も1グループ歩いてくるので頑張ってみます。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント