SSブログ

畑日誌2456-パスタ [日記・雜感]

4月30日(火)

夜中雨。明けてからは曇り、少し肌寒い1日。

畑、今朝の牛蒡の葉っぱ。まだ数㎝。

gobouhaup.jpg

今日は遠出。娘運転でした。お昼です。スープ写し忘れましたが、盛りだくさんで1400円。

itosimapusuta.jpg 

itosimapasuta2.jpg

itosimapasuta3.jpg

itosimapasuta4.jpg

itosimapasuta5.jpg

ワン2匹同伴。

mame341.jpg

hanachan666.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(4/9日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「4月ー後藤晋作品展とライブ」更新(4/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 あーあーどうしちゃったあーあー驚いた


nice!(68)  コメント(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 56

johncomeback

ランチで1400円は高いかなと思いましたが、
この内容なら納得ですね、スープも付くんですよね。
by johncomeback (2013-04-30 19:48) 

hiro

ワンちゃんたちは車でお留守番?
「お土産は?」ってお顔でしょうか!?
by hiro (2013-04-30 20:15) 

そらへい

明日から5月なんですが
北風が吹くのだそうです。
by そらへい (2013-04-30 21:08) 

hiro

はじめまして。
パスタおいしそうですね。
このセットは納得ですね。
by hiro (2013-04-30 21:32) 

PATA

ランチ美味しそうですね。
牧伸二さんの訃報には私も驚きました。
ご冥福をお祈り致します。
by PATA (2013-04-30 22:57) 

mame

お店はワンコも入れるんですか?
ちなみに牧伸二の飛び降りた場所がうちの近くで、私のウォーキンクコースのちょい先でした。
by mame (2013-04-30 23:23) 

沈丁花

牧伸二さんのご冥福をお祈り致します(涙)
by 沈丁花 (2013-05-01 05:20) 

さとし

最後の写真、置物かと思っちゃいましたよ。
by さとし (2013-05-01 06:32) 

斗夢

人それぞれ悩みを持っているんですね。
合掌。
by 斗夢 (2013-05-01 06:43) 

RANPO

牛蒡の葉は、初めて見ました(^_^;
パスタランチ、盛りだくさんで美味しそうですね♪♪
by RANPO (2013-05-01 06:59) 

駅員3

ソネブロが重たいのか、ネット環境が重たいのか・・・本日はniceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-05-01 07:17) 

YUTAじい

おはようございます。
素適ランチ・・・運転付き最高ですね。
お伴も満足そうで・・・
by YUTAじい (2013-05-01 07:25) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

豪華な昼食ですね。
美味しそうですよ。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-01 07:43) 

green_blue_sky

こんにちは。
朝晩はまだ冷えますね。
牧さん、とても残念・・・ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2013-05-01 11:07) 

さらまわし

豪華なランチですね!
食べてみたい(*^^)
by さらまわし (2013-05-01 13:38) 

リュカ

運転もしてみたいな!って顔でしょうか?(^m^
by リュカ (2013-05-01 13:48) 

rabbit

娘さんの運手ながらワンちゃん連れてドライブ・・・良い一日を過ごされましたね。お昼の料理も美味しそうで素敵です。
by rabbit (2013-05-01 15:22) 

hajime

こんばんは。
牛蒡の葉っぱを見ることは少ないです。
かわいい葉っぱですね。
by hajime (2013-05-01 20:28) 

とりのさとZ

(返歌)
 やんなっちゃった

 一世風靡だ

 牧伸二さん


 合掌
by とりのさとZ (2013-05-01 20:33) 

楽しく生きよう

佳いですねー。
娘さんが運転してくれると楽ですね。

コメントありがとうございました。

わたしも相手によってはaさんになってしまっているような・・。
by 楽しく生きよう (2013-05-01 21:32) 

kiko1578

娘さんの運転でお出かけ いいですね。ランチもおいしそう。ごぼうの葉っぱはあまりみかけません。元気に育って
いる感じですね。
by kiko1578 (2013-05-01 21:37) 

sarusan

私の長牛蒡の苗も同じくらいですね 。サラダゴボウはいい成長していますよ。
by sarusan (2013-05-01 22:13) 

伊閣蝶

牛蒡の葉っぱ、爽やかな緑色で清々しい感じですね。
それにしても、お昼のランチ、1400円でこのメニューとは素晴らしい!
眼を奪われますね。
by 伊閣蝶 (2013-05-01 23:29) 

ガーデニア

こんばんは。石の上のわんちゃん。誇らしげに見えますね。
by ガーデニア (2013-05-01 23:42) 

夏炉冬扇

johncomeback さんお早うございます。
スープははい。
お昼時でもあったのでしょうが、テーブルは外の席まで満席でしたよ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 08:03) 

夏炉冬扇

hiro さんお早うございます。
陶芸家さんの古民家は「どうぞワンちゃんも」でしたよ。最後の写真はその庭で。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 08:06) 

夏炉冬扇

そらへい さんお早うございます。
こちらも昨日1日は風がありました。胡瓜の支柱倒れたり…
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 08:08) 

夏炉冬扇

hiro さんお早うございます。
そちらにうかがいました。
周りの大半は女性でしたよ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 08:13) 

夏炉冬扇

PATA さんお早うございます。
人には言えない悩み、それぞれにありますから。うまくストレスと向き合わないと…ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 08:15) 

夏炉冬扇

mame さんお早うございます。
昨日のランチのお店は、外にもテーブルあってそこは入れました。ランチ中はワン゜は車でしたが。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 08:16) 

夏炉冬扇

沈丁花 さんお早うございます。
南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 08:19) 

夏炉冬扇

さとし さんお早うご゛さいます。
ハナはカットして数日なので…
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 08:29) 

OJJ

返歌
「ヤンなったのか牧伸二死んじまったは驚いた」 合掌!
by OJJ (2013-05-02 09:48) 

夏炉冬扇

斗夢 さんお早うごぞいます。
菜弓のない人生なんてありませんから。
家族が大事だと思います。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:20) 

夏炉冬扇

RANPO さん今日は。
料理もいっぱいでしたが、お客さんもいっぱいでした。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:26) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
いい天気です。
ソネット時折不機嫌になります。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:28) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
遠距離は娘運転が大方です。後部座席でうつらうつらですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:29) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんお早うございます。
支払いは妻です。小遣い少ない身分ですから…

by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:30) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うご゛さいます。
外面だけで人はわからないものですが。
南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:31) 

夏炉冬扇

さらまわし さん今日は。
私は初めてのお店。
妻と娘は何回か行ったお店なんですよ…
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:45) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
いやこれは、餌もってないか?という顔です。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:48) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
ワン゜と一緒というのが大体の遠出です。ワンも心得てますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:50) 

夏炉冬扇

hajime さん今日は。
この葉っぱが30㎝ほどのものにまで巨大化します。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:51) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日は。
楽しませていただきました。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:52) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今日は。
いい天気。
畑では空気もいいし。ありがたい自然です。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:54) 

夏炉冬扇

kiko1578 さん今日は。
ハザ引き牛蒡はテンプラがおいしい。
珍味です。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:55) 

夏炉冬扇

sarusan さん今日は。
牛蒡、労力分は育ってほしいです…
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:57) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
手作りはむを作ってるところの経営でした。立派に雇用生み出してました。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:58) 

夏炉冬扇

ガーデニア さん今日は。
下におりたいんですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:59) 

旅爺さん

我家もゴボウの花を見るために二本植えてあります。
美味しいものを戴いたので頑張れますね。
by 旅爺さん (2013-05-02 12:59) 

めもてる

こんにちは、ごぼう種を観たのですが未だ芽が出ない、無事に芽が出るか心配です。
by めもてる (2013-05-02 14:05) 

m6324

美味しそうですね
by m6324 (2013-05-02 14:56) 

夏炉冬扇

旅爺さん 今晩は。
牛蒡の花ですか!見たことないなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 21:21) 

夏炉冬扇

めもてる さん今晩は。
芽が出るまでは「乾燥」しいないようにするのがコツですね。私は不織布かけのす。
そちら伺いました。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 21:31) 

夏炉冬扇

m6324 さん今晩は。
店員さん大忙しでしたよ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 21:33) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんはる
おつかれだったのでしょうね…
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント