SSブログ

畑日誌2462-サニーレタス [日記・雜感]

5月7日(火)

ぎりぎり夏日かな…

ノラは久方に悪顔で。後ろに母親、やっぱり心配なのかも。

hatanorako82.jpg

サニーレタス初採り。柔らかくて美味しそう。

sunyretasu2013.jpg 

インゲン2種、どちらもツルアリ、ポット蒔き。

mamefukuro.jpg 

娘作、キッシュ。私が作った布ロッコリーが入ってます。

kisyu.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら(5/7日最新版に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「5月ー杉崎芳美布絵展」更新(5/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 こんがりと畑仕事で焼いてます


nice!(67)  コメント(54) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 54

hajime

こんばんは。
サニーレタスの根っこ初めて見ました。
インゲンはどっちも外国の名前が付いているのもおもしろいですね。
by hajime (2013-05-07 21:04) 

sunset

こんばんは。
やっぱりお母さんはずっと子供のことが
心配なんですね~
by sunset (2013-05-07 21:16) 

OJJ

キッシュ美味しそうですね~香ばしそう!
by OJJ (2013-05-07 21:43) 

いつかまう

横着そうな顔してる。気のせいでしょうか。
by いつかまう (2013-05-07 21:43) 

sarusan

私も今日、直播のレタスを間引きしてお隣さんにお裾分けしました。
by sarusan (2013-05-07 22:12) 

みぃにゃん

キッシュ美味しそうです~。お上手ですねぇ~。

by みぃにゃん (2013-05-07 22:17) 

PATA

サニーレタスはしょうが焼きに使うと美味しいですよね。
ノラ母さん、やっぱり子供のことが心配なんでしょうね。
by PATA (2013-05-07 22:23) 

hiro

キッシュがすごくおいしそう。
こんがりいい色で焼けていますね。
by hiro (2013-05-07 22:24) 

メルシオ

焼き肉をサニーレタス巻いて食べたいなぁ~!
by メルシオ (2013-05-07 22:29) 

ぼくあずさ

我家はお隣さんから自家産野菜の頂き物でした。

by ぼくあずさ (2013-05-07 22:36) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

サニーレタスの根っこは食べられるんですか。。?
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-07 22:44) 

mame

こんばんは。
そういえばこのこたちは親子でずっと一緒に居ますね。
キッシュも大好きv
by mame (2013-05-07 22:47) 

伊閣蝶

子ノラちゃん、相変わらず良い毛並みです。精悍な表情もなかなか。
それからサニーレタス、美味しそうですね。
by 伊閣蝶 (2013-05-07 23:06) 

わけん

こんばんはデス
サニーレタス、、、美味しそうですね。
山盛りで食べたいですぅー!
by わけん (2013-05-07 23:15) 

green_blue_sky

こんばんは。
どの社会でも母親は子供も心配しますね^_^;
うっし君、元気になりすぎていたずらが増えました・・・
by green_blue_sky (2013-05-07 23:36) 

ねじまき鳥

夜は冷えました。

by ねじまき鳥 (2013-05-08 00:07) 

沈丁花

健康美男性美が想像されます!句から滲み出ています!♪♪
by 沈丁花 (2013-05-08 05:48) 

michi

私もリーフレタス食べています。株全体を抜かないで、下の方から葉だけ取って、“ムシャムシャ”と食べます。連休に来た孫が“美味しい”といってくれました。種を伏せた枝マメが寒さで心配です。
by michi (2013-05-08 06:12) 

駅員3

いやー、いいなぁサニーレタス!!
今晩買って帰ります♪
by 駅員3 (2013-05-08 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しそうなキッシュと・・・柔らかレタス、これからも収穫楽しそうです。
羨ましい・・・市民農園競争激しく中々借りられません。
by YUTAじい (2013-05-08 07:23) 

takenoko

そういえば今が一番紫外線が強い季節ですね
by takenoko (2013-05-08 07:23) 

旅爺さん

今朝は寒かったですね。
収穫した野菜で美味しいものを・・・いいですね~♪
by 旅爺さん (2013-05-08 08:34) 

ぶらり爺

こんがりと妬ける 陽射しが 速く来い ですよ
by ぶらり爺 (2013-05-08 08:56) 

やおかずみ

我が家もそろそろインゲンを蒔こうかと思っています。
by やおかずみ (2013-05-08 10:42) 

johncomeback

悪顔、相変わらず良い目つきしてるなあ。
by johncomeback (2013-05-08 13:18) 

rabbit

こちらはずいぶん陽射しが強くなりました。植物もこれから成長が早まりそうです・・・
by rabbit (2013-05-08 16:35) 

リュカ

相変わらずの悪顔顕在。いいですね^^
サニーレタス、本当に柔らかそう!
そのままモシャモシャ食べたいです。
by リュカ (2013-05-08 16:43) 

夏炉冬扇

hajime さん今晩は。
ハザ引きをかるて収穫してます。
柔らかくておいしい。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 22:50) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩はるよく様子を観察すると母親があれこれ言ってるようです。用心させてるみたいです。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 22:51) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
すぐに売り切れ、私は食べられない…
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 22:52) 

夏炉冬扇

いつかまう さん今晩は。
悪気はないようですが、顔つきが…
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 22:53) 

夏炉冬扇

sarusan さん今晩は。
今年は巻きレタスもサニーレタスも豊作です。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 22:54) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩は。
石の上にも「5年」です。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 22:54) 

夏炉冬扇

PATA さん今晩は。
私は毎朝のサラダで重宝。
お肉にも合いますね。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 22:55) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
大好評ですぐに売り切れました。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 22:56) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
まだたっぷりと台所にのこってますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 22:57) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
ご近所付き合いがあっるのは和みますね。田舎だと当たり前でも都会に行くとだんだん付き合い減りますから。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 22:58) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
切り取って捨てます。これは獲ってすぐですから。ハザ引きも兼ねてまする
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 22:59) 

夏炉冬扇

mame さん今晩は。
もう大きいですが。
まだ母親にしかられている気配です。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:00) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
巻きレタスにサニーレタス、レタス三昧です。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:00) 

夏炉冬扇

わけん さん今晩は。
柔らかくておいしいです。
無農薬なのでなにより安心。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:01) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
うっし君猫社会への復帰早くできまように。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:02) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
こちら夜もちょっと暑いです。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:03) 

夏炉冬扇

沈丁花 さん今晩は。
ゴルフもパカンスもないんです…
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:03) 

夏炉冬扇

michi さん今晩は。
出来すぎてもさもさと密集してますから、ハザ引きかねて取ってます。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:04) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
今日は朝・番食べました。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:05) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
今年は「畑」作りたいという町の人に「借りる」仲立ちしました。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:06) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
母の日の贈り物に紫外線カットの日傘売れてるとか…
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:09) 

夏炉冬扇

旅爺さん さん今晩は。
お金では買えない贅沢だと思ってます。アリガタシ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:10) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩はる
そろそろ半袖でもよさそうですよ。
畑は長袖でないと虫がいますが…
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:12) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
直播よりポットの方が例年発芽率いいのですが。さて…
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:12) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今晩は。
いつも一票、なりかわり感謝申し上げます。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:13) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
連日夏日で。
雨がほしいです、畑は。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:14) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
悪顔もそろそろ恋ニャンほしいころかと思います。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント