SSブログ

畑日誌2471-ブルーベリーの実 [日記・雜感]

5月15日(水)

すごし易い1日。

今朝のノラ母親。舌ペロです。

hatanoraoya78.jpg 

オクラの苗と、

okuranae2013.jpg 

インゲの苗を移植。

ingennae2013.jpg 

ブルーベリーに実がついてます。まるで小鳥が鳴いているようで。

buruberimi2013.jpg 

レモンのつぼみ。ピンクですが、花は白く咲きます。

remontubomi2013.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/7日「蕎麦打ち体験」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「5月ー杉崎芳美布絵展」更新(5/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 近寄るな若い先生警察官


nice!(49)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 40

nmzk

こんばんは。ノラ母さん可愛いです♬
うちのブルーベリーは実がなりません(^_^;)
by nmzk (2013-05-16 19:52) 

sako

こんばんは。
レモンの花は蕾がピンクなんですね。知りませんでした。
ブルーベリーの蕾も可愛いです。^^
by sako (2013-05-16 21:28) 

ねじまき鳥

ペロリ

by ねじまき鳥 (2013-05-16 21:35) 

伊閣蝶

ブルーベリーの実とレモンの蕾、見かけることがありませんので、とても興味深く拝見しました。
何とも可愛らしい。
by 伊閣蝶 (2013-05-16 22:46) 

j-yoshi

こんばんは!
レモンのつぼみはピンクだとは知りませんでした!
by j-yoshi (2013-05-16 23:08) 

takenoko

久しぶりに野良登場ですね。昨日の雨で今朝は寒いぐらいです。
by takenoko (2013-05-17 04:59) 

斗夢

ノラ母が、きょうは何がいただけるかなと舌なめずりしながら出てきましたね。
ブルーベリーは餌が欲しくて口を開けている雛鳥に見えます。
警察官も先生も何十万人かいるんですね。それだけいれば不届きな奴もいるでしょうね^^。
by 斗夢 (2013-05-17 05:37) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

母ノラ機嫌が直ったようですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-17 06:50) 

beny

 ヒナが餌をねだっているみたいですね。
by beny (2013-05-17 07:01) 

駅員3

ブルーベリーがずいぶん大きくなってきましたね。
色づつのが楽しみ(^^)
by 駅員3 (2013-05-17 07:30) 

さらまわし

nice! コメントありがとうございます<m(__)m>
だいぶ回復してきました。
これからもよろしくお願いします!!
by さらまわし (2013-05-17 11:50) 

メルシオ

ピンクのつぼみに白い花・・・ 実は黄色のレモンって凄いですねぇ~!
by メルシオ (2013-05-17 12:27) 

ja1nuh

のら母さんご満足ですかね。 これからいろいろ果実の花も咲いてきますね。 作業お疲れ様です。
by ja1nuh (2013-05-17 12:40) 

PATA

今日公園で鴨を見かけましたよ。ビックリしました。
そちらではよく見かけそうですね。
レモンの蕾、ピンクで花は白なんだ・・・可愛い花が咲くんでしょうね。
by PATA (2013-05-17 12:45) 

楽しく生きよう

植物どんどん伸びる時期になりましたね。
会社内の雑草も毎日勢いを増しています。(比較対象が悪くて済みませんル)
by 楽しく生きよう (2013-05-17 13:17) 

sarusan

庭先のブルーベリーの実1本全部小鳥に食べられてました。
by sarusan (2013-05-17 14:31) 

ぼくあずさ

ブルーベリーも植えてあるのですね。
愉しいですね。
by ぼくあずさ (2013-05-17 17:33) 

夏炉冬扇

nmzk さん今晩は。
地植えですか?
ブルーベリー私は特に肥料もあげてませんが…
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:32) 

夏炉冬扇

sako さん今日はる
で、咲くと白い花。
今年は去年より蕾沢山です。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:33) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
最近母ノラ気が立ってます。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:34) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
どちらも娘のお菓子の材料になります。
無農薬のブルーベリーはなかなか手に入りません。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:34) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今日は。
他のレモン見たことないのですが…
今年は去年よりなりそう。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:36) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
もう畑はシャツです。でも長袖です。虫いますから。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:37) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
時代の流れでしょうか。
あるいは、隠れていたのがあからさまになっているのでしょうか。
寂しい世相です。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:38) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん今晩は。
いえいえいまだに「威嚇」しますよ。気が荒くなってます。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:41) 

夏炉冬扇

beny さん今晩はる
おっしゃる通り。私もいちもそれを連想します。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:42) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
7本くらいはありますから。結構収穫できます。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:42) 

夏炉冬扇

さらまわし さん今晩は

早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:44) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
ウームこれは読みが深い。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:45) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今晩は。
レモンは去年より沢山なりそうです。
でも梅は今年は少ないですね。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:45) 

夏炉冬扇

PATA さん今日は。
鴨は冬場ですね。
今はサギをよく見ます。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:47) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今日は。
今日はニンジンの草取りをせっせとしました。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:48) 

夏炉冬扇

sarusan さん今晩は。
小鳥ですか…
畑ではやられたことありませんが…
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:48) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
大小ですが、7本くらいあります。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 18:49) 

johncomeback

レモンの花っていうか蕾、初めて見ました。
by johncomeback (2013-05-17 19:07) 

hiro

ブルーベリーの色づくのが楽しみですね♪
色づいたら~・・・
ジュース? ジャム?  (^^♪
とらぬ狸の皮算用???
by hiro (2013-05-17 19:08) 

Take-Zee

ブルーベリーの“まるで小鳥が鳴いているようで”の
言葉が素敵です!

by Take-Zee (2013-05-17 19:08) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今晩は。
レモンという柑橘は「新しい」部類ですから。
然もあらんと…
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 21:46) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
お菓子とジャムの材料に大方なります。冷凍保存しつつ使ってますね、娘は。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 21:49) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
小鳥のことで。2週間ほど前からホトトギスないてます。
by 夏炉冬扇 (2013-05-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント