SSブログ

畑日誌2473-春菊の花 [日記・雜感]

5月18日(土)

夏日です。近くのスーパーには冷房が入ってました。

畑の春菊の花。白いのと黄色いのとあります。

syungikuhanasiro.jpg 

syungikuhanaki2013.jpg

土日はぎゃらりぃですが、今日はワン連れのお客も。戸外の木陰で待機してました、グローリ君。盲導犬の訓練受けたけれど「ならなかった」犬だそうです。

inugurouri.jpg 

カエル君は門脇の植木の上で「お出迎え」することに。

azekaeruueki.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/7日「蕎麦打ち体験」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「5月ー杉崎芳美布絵展」更新(5/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 子供の日母の日やっと俺の日


nice!(78)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 35

kuwachan

春菊の花って可愛らしいですよね。
1枚目のは目玉焼きみたいな感じですね^^
by kuwachan (2013-05-18 23:23) 

PATA

春菊の花初めて見ました~
白い方は黄色が混じってるんですね。
by PATA (2013-05-19 00:24) 

takenoko

犬の世界にも厳しいチェックがあるんですね。
by takenoko (2013-05-19 05:10) 

斗夢

ついこの間暖房の入っている店がありました^^。
俺の日はお情けで付け足してくれたようで有難味が薄いです^^。
by 斗夢 (2013-05-19 05:29) 

夏炉冬扇

kuwachan さんお早うございます。
花屋さんに出してもきっと売れると思います。
by 夏炉冬扇 (2013-05-19 06:17) 

夏炉冬扇

PATA さんお早うございます。
結構長い期間咲いてますよ。
日曜雨の朝です…
by 夏炉冬扇 (2013-05-19 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は雨?・・・毎日暑いですね春菊の花可愛いです。
今日は小母さん達引率して神楽坂散策です(凹)。
by YUTAじい (2013-05-19 06:18) 

夏炉冬扇

takenoko さんお早うございます。
「ならない」方がストレスないから、長生きすると思います…
by 夏炉冬扇 (2013-05-19 06:22) 

夏炉冬扇

斗夢 さんお早うございます。
作った方が「品物」売れますから…
策略でしょうが…
by 夏炉冬扇 (2013-05-19 06:23) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんお早うございます。
廻りみんな女性で「行動」ですか。楽しいのか?大変なのか?
by 夏炉冬扇 (2013-05-19 06:25) 

hanamura

ごろ~りのグローリ君と、梅雨を呼びそうなカエル君、
いい感じですね~。ホント!イイ感じですね~。(雨男)
by hanamura (2013-05-19 07:37) 

green_blue_sky

おはようございます。
春菊のお花初めて見ました。とてもきれいですね。
カエルさん、お出迎え、なごみますね(^○^)
うっし君、網戸前で寝ています~
by green_blue_sky (2013-05-19 08:36) 

johncomeback

グローリ君、盲導犬にならなくて良かったね(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-05-19 08:52) 

ぶらり爺

我家の暖房 ようやく断になったばかりです。
by ぶらり爺 (2013-05-19 09:07) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

もう、冷房ですか?
そんなに、暑かったんですね。
暑くなると、体調も崩しますので、
お気を付け下さい。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-19 09:33) 

やおかずみ

一枚目の写真の菊、珍しいですね。見たことがないです。
by やおかずみ (2013-05-19 09:41) 

rabbit

カエル君、愛嬌があって良いですね~
そろそろカエル君の季節になりますね・・・今日は朝から風雨です。
by rabbit (2013-05-19 09:48) 

駅員3

ようやく本来の気温に戻ってきましたね。
土曜日は、日中は暑かったものの、夜は結構冷えました。
by 駅員3 (2013-05-19 10:37) 

みぃにゃん

お祝いのコメント頂きありがとうございました。これからもこんなブログですがよろしくお願いします。
全てが盲導犬になれるのはやはりハードル高いですね。犬として幸せな生活送ってほしいですね。
by みぃにゃん (2013-05-19 12:24) 

リュカ

このカエルくん、いいですねー^^
本物のカエルはいろいろトラウマがあって苦手ですが
置物などのカエルは好きです(笑)
by リュカ (2013-05-19 12:48) 

mame

こんばんは。
ワンコも立ち寄るぎゃらりぃですね。
そういえばノラ親子は母親にまた子供が産まれたんですか?
出来たら避妊してあげられるといいんですけどね。
せっかく親子でいるのに離すのもかわいそうかな。
by mame (2013-05-19 17:20) 

sako

こんにちは。
そうですか、盲導犬になるのも向き不向きがあるんですね。^^
by sako (2013-05-19 17:27) 

michi

我が家も春菊の花茎が伸びています。もうすぐ開花です。食べた残りは花で楽しみます。
by michi (2013-05-19 18:03) 

さとし

今日もカエルに出会えないとおもったら、こんな巨大ガエルがいたんですね。

いったいいつになったら、カエルさんに会えるのか、、、、、、、
by さとし (2013-05-19 18:05) 

ねじまき鳥

カエル
再び登場ですね。

by ねじまき鳥 (2013-05-19 19:26) 

ぜろこ

これからの季節って、スーパーの冷房は効き過ぎるほど効いてますよね。
スーパーに入る前に、一枚羽織って入ることがあります^^;
by ぜろこ (2013-05-19 21:01) 

そらへい

春菊の花、初めて見ました。
それにしてもなんでも作っておられますね。
by そらへい (2013-05-19 21:37) 

伊閣蝶

春菊の花。
特に白地に丸い黄色の花が大変印象的です。
こんな不思議な造形なのですね。
by 伊閣蝶 (2013-05-19 22:49) 

とりのさとZ

(返歌)

違うでしょ

9月にあるのが

あんたの日

(私の日でもありますが)
by とりのさとZ (2013-05-20 18:36) 

Take-Zee

こんばんは!
黒いワンワン・・グローリ君恐そうです。
でも、みかけとは違って優しいんでしょうね。
昔、咬まれたトラウマで大きい犬はちょこっと苦手です。


by Take-Zee (2013-05-20 19:17) 

hajime

我が家は扇風機出しました。
春菊の花がとてもきれいで葉を食べるだけではもったいないほどですね。
この花を見ると菊らしさを感じます。
by hajime (2013-05-20 20:48) 

なんてん

春菊はもう「固い』『灰汁が強い』とか言って、家内が全部抜いてしまいました。
by なんてん (2013-05-20 20:49) 

わけん

こんばんはデス
春菊っていつも鍋で出会うだけで花までは知りませんでした。
ということは、、、収穫は花が咲いたあと?
でも鍋は冬だし。。。うーむ。
by わけん (2013-05-20 22:23) 

OJJ

昨日扇風機を出して、ファンヒーターを終いました。
夏炉冬扇さんの日?宮沢賢治に聞いてみて・・笑)
by OJJ (2013-05-22 11:22) 

Ryu

ご無沙汰している間に、カエル君が…???
過去ログチェックで生い立ちを…
by Ryu (2013-05-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント