SSブログ

畑日誌2478-カトリセンコウ [日記・雜感]

6月16日(日)

夏ですね、カンカン照り。

今朝の畑ノラ、どうも2匹で悪相。

hatanoraoyako89.jpg

テントウムシ。益虫のほうです。

tentoumusi2013-2.jpg 

ぎゃらりぃ営業日。バンコで頑張りました。大根50円、甘夏3個100円以外はみんな100円。一番よく売れたのはハチク。梅が余って弱ってます、キロ100円。

bankoyasaitati.jpg 

カトリセンコウ、焚いてました。蚊取り線香立て、妻作。

katorisuika.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/30日「イモリ記事になる」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「6月ー植木ヒトミ「森のドア」更新(5/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 ちょっと待て15(フィフティーン)だって負けないぞ


nice!(53)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 36

そらへい

てんとう虫、これは益虫のほうですか。
見分け難しいですね。
蚊取り線香たて、
面白い形ですね。
by そらへい (2013-06-16 20:54) 

cafelamama

蚊取り線香立て、これいいですね。
スイカ?ですか。
これは売り物なのかなぁ。
by cafelamama (2013-06-16 21:29) 

PATA

てんとう虫にも害虫がいるんですか。
蚊取り線香が活躍する季節になりましたね。
by PATA (2013-06-16 21:39) 

ぼくあずさ

ハチクの季節ですか。好物です。
by ぼくあずさ (2013-06-16 21:43) 

green_blue_sky

畑ノラ、暑くて、文句を言っている??
by green_blue_sky (2013-06-16 23:13) 

hiro

ノラちゃんはだいぶ気が立っているみたいですね。
by hiro (2013-06-17 00:45) 

YUTAじい

おはようございます。
てんとう虫に益中・害虫が・・・知りませんでした!
香取線香立て・・・お洒落ですね。
今日も蒸しそうですね・・・
by YUTAじい (2013-06-17 05:23) 

とりのさとZ

 日曜日は一日中、畝間の草取り・草刈りでした。暑かったです。でもだいぶスッキリしました。
by とりのさとZ (2013-06-17 05:41) 

takenoko

蚊取り線香は最近小さいサイズを売っていますね。
by takenoko (2013-06-17 05:44) 

駅員3

なるほど、スイカの蚊取り線香ですね。
これ、とっても可愛らしい(^^)!!
by 駅員3 (2013-06-17 06:54) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

梅が残っているんですか。。
梅干しなど自家製で造る人が少なくなったんですね。
自分は、梅酒、梅シロップですが。。。
スーパーより安いから、近くの梅畑で買っていますよ。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-17 07:11) 

やおかずみ

今ハチクがおいしいですね。先日も道の駅で買ってきました。
by やおかずみ (2013-06-17 09:24) 

リュカ

悪面、でも可愛いww
by リュカ (2013-06-17 09:35) 

johncomeback

あら、野良ちゃん、お母さんまで悪相?
by johncomeback (2013-06-17 14:16) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
肉食性が益虫です。
これ+ナナホシテントウ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:34) 

夏炉冬扇

cafelamama さん今日は。
売り物といえば売り物デシタが。使ってしまいました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:35) 

夏炉冬扇

PATA さん今日は。
菜食のテントウムシ、たくさんいますよ。斑点が多いです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:37) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日はる
子供のころ神社の竹やぶによく取りにいかされました。
ですから、おふくろの味になってます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:38) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
子猫がいるんです。2度チラリと見ました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:43) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。以前は子ノラが先に食べてましたが、今は母野良がほ先です。おなかすいてる。、
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:45) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
焼き物にはみなさんもうたくさんお持ちですから、ちょっとしたデザインの工夫が必要。実用だけでは売れません。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:50) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日はる
私も今日はきゅうり・インゲン・サツマイモの草取り。汗いっぱい。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:53) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
ヘェーでした。でほもこのサイズでないと面倒かな…
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:55) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
デザインにひらめきがないと陶器は売れませんから…
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:56) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
余りは妻が奮闘してあれこれ漬けてます。
まだ木になったままのも…
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:58) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
今月はハチクさまさまです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 15:01) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
さすがの悪顔子ノラも母親の口裂けに押されてます、このところ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 15:02) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今日は。
「わしゃ口裂けニャンじゃ」フー。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 15:03) 

ひでぷに

こんにちは。
御無沙汰しております。
ノラ親子、元気そうで安心しました^^
by ひでぷに (2013-06-17 16:06) 

sachi

丁度昨日ハチク食べたところです(^-^)

蚊取り線香立て良いですね(^-^)
夏を感じます(^_-)-☆
by sachi (2013-06-17 17:08) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
そちらのニャンも元気ですね。
畑ノラ食欲旺盛です。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 18:40) 

Take-Zee

こんばんは!
テントウ虫にも悪玉と善玉がいるんですね。
私も最近は“転倒虫”です。

by Take-Zee (2013-06-17 19:03) 

夏炉冬扇

by sachi さん今晩は。
ハチク肴にもグッドですね。
蚊取り線香にムヒ活躍の時来る。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 19:12) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
転倒ですか。私も用心しなくちゃ。
それにしても梅雨はどこに行った?
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 19:14) 

OJJ

返歌
「ちょっと待って~香取慎吾も活躍し」
by OJJ (2013-06-18 18:28) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
毎晩献血してますハイ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-18 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント