SSブログ

畑日誌2486-ザクロの実 [日記・雜感]

6月24日(月)

曇ったり晴れたり。

トマトぼつぼつ取れてます。フルーツトマトです。

tomatonotamanohana.jpg 

ザクロの実、赤ん坊。横から、

zakurohanayoko.jpg 

前から。

zakurohanamae.jpg 

こちら栗の赤ちゃん。

kurimiakachan2013.jpg 

今朝のノラ親子。

hatanoraoyako95.jpg

昨日の池作業の1コマ。アジサイの挿し木。これで増えます。

azisaisasiki.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/30日「イモリ記事になる」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「6月ー植木ヒトミ「森のドア」更新(5/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 議員さん鼻くそほじって昼寝して

nice!(56)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 37

rabbit

季節に合わせていろいろ実って、収穫が楽しみですね。
by rabbit (2013-06-24 20:45) 

いつかまう

トマト、あまり好きではなかったけれど、最近よく食べるようにしてます。
by いつかまう (2013-06-24 21:42) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
今からはトマトが強い味方ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 22:21) 

夏炉冬扇

いつかまう さん今晩は。
こちら夕飯でさっそくいただきました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 22:22) 

green_blue_sky

こんばんは。
かわいい栗の赤ちゃんですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-24 22:36) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
赤ちゃんはどの世界でもかわいいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 22:46) 

hiro

まさに太陽のめぐみですね。
真っ赤でおいしそう。
今年は雨も最初振るわなかったのでかえって、濃厚な味になるんでしょうか?
ザクロもクリもこれから楽しみですね。
by hiro (2013-06-24 23:14) 

ねじまき鳥

ザクロの実、きれいにわれていますね。

by ねじまき鳥 (2013-06-24 23:15) 

伊閣蝶

良い色のフルーツトマトと、ザクロの花の見事なこと。
どちらも暖色で心を癒されます。
by 伊閣蝶 (2013-06-24 23:36) 

みぃにゃん

フルーツトマト美味しそうですね~。甘いんだろうなぁ~
野良ちゃん今日は違う場所でしたね。
by みぃにゃん (2013-06-24 23:41) 

sako

こんばんは。
紫陽花はこれで増えるんですか!大きく育って行くのが楽しみですね。
by sako (2013-06-25 00:34) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

栗の赤ちゃん、可愛いですね。
近くの栗の木を見てみようかな。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-25 07:04) 

駅員3

ザクロが食べりたくなりました。
通っていた小学校の中庭の二宮尊徳像の隣に大きなザクロの樹があったのを思い出しました(^^)
by 駅員3 (2013-06-25 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
次々と収穫楽しみですね・・・トマト美味しそう!
紫陽花は来年楽しみですね、今日も蒸しそうです。
by YUTAじい (2013-06-25 07:31) 

斗夢

社会保障を削減する前に国会議員の定数を減らすなり歳費を減らすなりしなさいと云いたいです。
参院選で勝つと国民の信任を得られたと隠していた議案をどんどん出してくるんでしょうね。
by 斗夢 (2013-06-25 08:10) 

ぶらり爺

栗の赤ちゃん トゲトゲしくなく 可愛い!!
by ぶらり爺 (2013-06-25 08:28) 

リュカ

ザクロの実のあかちゃん^^
初めて見ました!
かわいいーー
by リュカ (2013-06-25 10:31) 

やおかずみ

我が家のプチトマトはそろそろ色づき始めました。そろそろ
食べられそうです。
by やおかずみ (2013-06-25 10:35) 

メルシオ

栗の赤ちゃん、はじめて見ました!可愛いもんですねぇ~(*´∀`*)
by メルシオ (2013-06-25 12:38) 

ぼくあずさ

採れたてトマト、野菜嫌いな私でも摘まみたくなります。
by ぼくあずさ (2013-06-25 14:53) 

OJJ

付け句
「コチトラ畑で大汗かいて・・」
フルーツトマト、美味しそうですね~
by OJJ (2013-06-25 18:57) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
トマトは雨に弱いです。
今年は空梅雨でよくそだってましたが…
去年よりたくさん植えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:20) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
これがあの赤い球の状態に成長していきます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:24) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
去年は雨と虫にトマトやられました。今年は今のところ順調です。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:25) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩は。
最後は餌場におさまるんです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:28) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
田舎は知恵者多いですから…
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:31) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
たくさんなってほしいのですが。娘のお菓子に使うので…
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:33) 

夏炉冬扇

駅員3、 さん今晩は。
ザクロ、中国では子宝の象徴だそうですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:37) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
葉物が少なくなってきました。
トマトはいただきものもあって去年の倍は植えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:39) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
既得権、でしょうか。一度やるとやめられぬ…
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:41) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩は。
大きくなると「いたく」なります。人と同じ?
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:45) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
今年は去年よりよくなってます。
日本では庭木にはしない樹木ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:47) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
今年は大玉も植えましたから。楽しみです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:50) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
0歳児クラスですよ。
栗は枝が折れやすいです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:51) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
トマトは娘の犬の鉱物でもあります。今日ももらってました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:52) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
もうあきらめの境地。
by 夏炉冬扇 (2013-06-26 22:53) 

そらへい

公園で見つけた赤い実
柘榴でした。
by そらへい (2013-06-30 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント