SSブログ

畑日誌2490-黄色トマト [日記・雜感]

6月28日(金)

曇り。

今朝は野良の餌を忘れて、

hatanoraoyako96.jpg 

畑近くのセブンイレブンでフードとキャット缶購入。おいしかったらしくきれいに食べてました。

noraesa3.jpg 

3次の胡瓜に花が。雄花です。

kyurihana24.jpg 

今年は黄色いミニトマト植えましたが、2個収穫。トレンドとか。

tomatokiiro.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「6月ー植木ヒトミ「森のドア」更新(5/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 オリンピック ジュードーよりもスモウだぜ

nice!(55)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 34

Take-Zee

こんばんは!
キューリの花デカイですね。
うちのは小さくしぼんだ感じです・・土が違うんでしょうね。

by Take-Zee (2013-06-28 20:26) 

sunset

こんばんは。
猫さんたち向けに味付けしているから
やっぱり美味しいんでしょうね。
by sunset (2013-06-28 20:39) 

masashi

野良ちゃんは、まいにちご飯を頂いて体格がいいですね。
by masashi (2013-06-28 21:30) 

PATA

こんばんは。
猫さん達、毎日ご飯にありつけて幸せですね。
黄色いトマトは初めて見ました。
by PATA (2013-06-28 22:02) 

green_blue_sky

こんばんは。
猫たちが待っていますよ^_^;
黄色のトマト、みたのは初めてです~
うっし君、きれいになり、なま臭いにおいが消えました^_^;
by green_blue_sky (2013-06-28 22:19) 

みぃにゃん

わざわざフードかってこられたんですね~。
by みぃにゃん (2013-06-28 23:11) 

ひでぷに

ノラ親子のためにわざわざ・・・
お優しいんですね(^◇^)
さぞかし喜んでいたことでしょうね。
by ひでぷに (2013-06-29 00:50) 

YUTAじい

おはようございます。
ノラ親子も少しは感謝の気持ち表わしてと・・・云いたいですね。
黄色のトマト未体験です。
by YUTAじい (2013-06-29 05:52) 

ぼくあずさ

自家産の野菜での食事、羨ましいことです。
by ぼくあずさ (2013-06-29 07:35) 

ぶらり爺

「黄色いトマト」の歌は 歌ってるグルーは無しか。旧いな~~
by ぶらり爺 (2013-06-29 08:38) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

黄色いミニトマト、食べたことがないですね。
赤いのと比べ、味はどうなんでしょうかね?
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-29 09:17) 

やおかずみ

我が家もゴーヤに花を付け始めていますが、ほとんど雄花
です。虫たちが受粉してくれるのか心配です。
by やおかずみ (2013-06-29 10:07) 

rabbit

黄色いトマト・・・トマトにもいろいろありますが初めて見ました。お味の方は?
by rabbit (2013-06-29 14:11) 

hiro

暑い夏にも野菜は元気ですよね。
こんな元気な野菜をいただくから自分も元気になれるんでしょうね。
ときどき思うんですけど、太陽の光と、土、手間暇を加えるとこんなおいしいものになるなんて、なんか不思議ですよね。
by hiro (2013-06-29 14:53) 

夏炉冬扇

Take-Zeeさん今晩はる
いえいえ写し方です。
胡瓜はどなたでも作れ優しい野菜です。そちらもなりますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:21) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩は。
時折うっかりします。待ってるほうがいますので…
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:23) 

夏炉冬扇

masashi さん今晩は。
最近ほっそりしてます、2匹とも。
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:27) 

夏炉冬扇

PATA さん今晩は。
黄色トマト始めて作りました。
甘みが強いですよ。おすすめ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:29) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
今日は白猫アップしました。この猫の家には白猫5匹です。名所になりますか…
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:33) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩はる
餌無ではかわいそうですから…
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:34) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
優しいというか…性格で。
まあ、餌やりも日課になりましたので。
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:36) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
黄色味が濃くておいしいですよ。
忘れた、のはノラには通じないことですから…
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:39) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
お金はないけど「贅沢」させていただいてます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:41) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩は。
歌は無くとも食べりばよしで…
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:44) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
甘みが強いですよ。ただ今トレンド。
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:46) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
始めは雄花が多いです。だんだんとバランスよくなります。
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:51) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
甘み強くて味がいい。
おすすめです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:53) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
手間暇と肥料代考えるとお店で買ったほうが、多分「経済」は安いと思いまする。
でも人生お金じゃないんです…
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:57) 

そらへい

中玉トマトが色づいて来ました。
大玉はカルシウム不足で一番果はダメ
カルシウム葉面に施しました。
by そらへい (2013-06-30 12:47) 

RANPO

黄色いトマトは、いかがでしたか(^^)
by RANPO (2013-06-30 15:24) 

伊閣蝶

黄色トマト、近所のスーパーでも売っていて、昨日も買いました。
何となく香りが微妙に違うような。

by 伊閣蝶 (2013-06-30 17:39) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
細かく管理されてますね。
今年はまずまずトマト順調です。やはり自分の畑ものはおいしい。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 21:37) 

夏炉冬扇

RANPO さん今晩は。
甘みが強いです。グッド。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 21:40) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
今年はやりとか。苗高かったです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント