SSブログ

畑日誌2491-びっくり [日記・雜感]

6月29日(土)

晴れ。朝の畑は梅雨明けのような空。

tuyuakesora2.jpg

畑ノラにも日差し。

hatanoraoyako97.jpg 

こちら田舎の白猫。

azesironeko.jpg

今日はぎゃらりぃ営業日。どうしたことか民法テレビ番組の取材班が畦町宿の当ぎゃらりぃへ。左、田舎の長老、右、番組レポーター。

kyokantv.jpg 

こちらかわいいお客様。池のイモリまでご案内。アカハライモリにひっくり。

imoritokodomo.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「6月ー植木ヒトミ「森のドア」更新(5/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 一割でいいから欲しいと見るニュース

nice!(57)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 47

さとし

ん?レポーターが気になりますね。
収録後、飲みに行かなかったんですか?
by さとし (2013-06-29 21:22) 

ja1nuh

アカハライモリ子供の頃よく川に捕まえに行ってました。懐かしく思い出しました。
by ja1nuh (2013-06-29 21:48) 

hiro

かわいいお客さんも、目線が、完全にイモリにくぎ付けですね。
白ネコさんは初登場?ですか?
畑ノラちゃんと比べると、目つきに貫禄を感じますね。

by hiro (2013-06-29 21:53) 

ねじまき鳥

取材をうけられたのですね。

by ねじまき鳥 (2013-06-29 22:29) 

johncomeback

TV取材とはスゴイですね。
子供は可愛いなあ。
by johncomeback (2013-06-29 22:33) 

みぃにゃん

取材ですか~!!スゴイですね。全国放送なのかな??
by みぃにゃん (2013-06-29 23:36) 

hanamura

田舎の白猫・・・しっぽ長い!
by hanamura (2013-06-30 03:19) 

takenoko

29日は暑かったですね。今朝は朝から日差しが入ってます。
by takenoko (2013-06-30 05:39) 

ぶらり爺

スゴイですね! ぎゃらりぃ 忙しくなりそう!!!
by ぶらり爺 (2013-06-30 06:33) 

メルシオ

レポーターさんの後ろの掛け軸気なるなあ。

by メルシオ (2013-06-30 07:30) 

YUTAじい

おはようございます。
梅雨空け近づきましたか?・・・良いですね取材は!
今日も天気は持ちそうです。
by YUTAじい (2013-06-30 07:36) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

何時放送されるんですか?
こっちで、見ることが出来るのかな?
レポーターのお姉さんがいいですね。
なんちゃって。。。(^0^)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-30 08:16) 

やおかずみ

そちらは雨だと思っていましたが、晴れているのですね。
by やおかずみ (2013-06-30 08:56) 

green_blue_sky

こんにちは。
取材を受けられたんだ。
こちらでも放送してほしい~~
by green_blue_sky (2013-06-30 09:21) 

chalice

テレビ出演おめでとうございます。
by chalice (2013-06-30 09:31) 

ぜろこ

おぉ!取材ですか〜
凄いですね(*^_^*)
by ぜろこ (2013-06-30 11:48) 

PATA

取材ですか、すごいですね。
見てみたいですね。
by PATA (2013-06-30 11:53) 

sarusan

御忙しい1日でしたね。
可愛いお子さんにいいお披露目?アカハライモリは
中々みられませんが、田舎に行けば池には何時もいますがね。
by sarusan (2013-06-30 11:54) 

そらへい

ジャズレコードジャケットの飾られたギャラリーが
また有名になりますね。
アカハライモリ、昔の我が家の池にたくさん生息してました。
by そらへい (2013-06-30 12:44) 

mame

取材お疲れさまでした。
TVって無駄にテンション上がりそう。
ノラちゃんの他にも白い子がいるんですか?
ほんとだシッポ長〜い。
by mame (2013-06-30 14:58) 

ぼくあずさ

知名度高いですね。
by ぼくあずさ (2013-06-30 16:16) 

伊閣蝶

昨日はこちらも梅雨明けのような青空が広がりました。
ところで、ぎゃらりいにテレビの取材が入ったとのこと。
これはすごいことですね。
by 伊閣蝶 (2013-06-30 17:38) 

タックン

アカハライモリにびっくりしている子どもさんの顔が可愛いです。
私も昔 シジミをすくっていたざるにアカハライモリが入っていた時はびっくりしました^^
by タックン (2013-06-30 20:02) 

夏炉冬扇

さとし さん今晩は。
いえいえハプニングで遭遇ですから…
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:05) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今晩は。
今は準絶滅危惧種です。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:06) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
白猫実は親子で5匹いるんです。名所になりそう。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:08) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
成り行きです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:11) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今晩は。
お茶飲んでいきません、と言ったらこういうことになりました。来月4日、さて、少しは出るかな…
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:14) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩は。
いえいえローカル。
事前設定ではありません。ハプニング。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:15) 

夏炉冬扇

hanamura さん今晩は。
白猫親子5匹です。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:16) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
今晩蒸してます。ソフトバンクいけません。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:17) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩は。
テレビの取材はあまり好みません。お客様も一過性の方になりますから。今回はハプニングで。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:18) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
友人の筆です。畦町の「畦」。ロゴにしてます、。

by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:19) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
店内それなりに撮影して行きました。でるといいんですが…
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:20) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
4日4時でずか、ローカルです。残念。
このレポーターさんよくお酒飲む場面が…
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:22) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
来週は雨なしになってます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:22) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
ローカルですよ。
ぎゃらりぃテレビ初登場になるかも…
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:24) 

夏炉冬扇

chalice さん今晩は。
来月の最初の土日はお客様多々かも…
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:26) 

夏炉冬扇

ぜろこ さん今晩は。
予期せぬ1日になりました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:27) 

夏炉冬扇

PATA さん今晩は。
残るんローカルです。ちらり出るくらいかも…
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:28) 

夏炉冬扇

sarusan さん今晩は。
アジサイ探してたようですが、結局イモリで盛り上がりました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:29) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
我が家の池ですか。地主さんですね。
池もみちがえるようにきれいになりました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:31) 

夏炉冬扇

mame さん今晩は。
白い猫はぎゃらりぃ近くの家の飼い猫。5匹いますよ、。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:32) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
たまたまです。
コミュニティバス終点の向こうの集落、という設定で来たそうです。
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:33) 

夏炉冬扇

タックン さん今晩。
いい写真になりました。コンテストものかも…
by 夏炉冬扇 (2013-06-30 22:34) 

rabbit

良い番組ができそうですね・・・
by rabbit (2013-07-01 14:14) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんにちは。
4日の16時だそうです。さて、移るかな?
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント