SSブログ

畑日誌2492-どらえもん [日記・雜感]

6月30日(月)

今年も早くも半分。雨のち曇り。畑ノラ。

hatanora96.jpg 

早朝から「池」の看板作り。明日説明文が入ります。

ikekanban.jpg 

アメンボウ前回よりはましですが…

amenbo.jpg 

庭に描かれたドラエモン。看板立てている人物の左から2人目の人の「趣味」。

dorarmon.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「6月ー植木ヒトミ「森のドア」更新(5/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 参院選どこでもドアにすがりたい

nice!(48)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 31

hiro

どんどんと整備されていきますね。
ドラえもんもお子様には受けると思います。
by hiro (2013-06-30 21:02) 

sarusan

アメンボー今日載せましたよ。
by sarusan (2013-06-30 21:23) 

PATA

池、作ったばかりでアメンボがいるとは、自然が豊かなんですね。
ドラえもん、なかなか考えますね。
by PATA (2013-06-30 21:43) 

johncomeback

アメンボウって、40年以上見てないなあ。
by johncomeback (2013-06-30 22:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
池の看板、お疲れ様です。
ドラえもんが庭に描かれているんだ^_^;
by green_blue_sky (2013-06-30 23:11) 

ひでぷに

こんばんは。
街をあげての整備、着々と進んでいますね。
素晴らしい活動ですね^^
by ひでぷに (2013-06-30 23:11) 

みぃにゃん

ドラえもんはご自身で書かれたのです科?
スゴクそっくりですね。
by みぃにゃん (2013-06-30 23:17) 

ねじまき鳥

どらえもん
よく描けていますね。

by ねじまき鳥 (2013-07-01 01:03) 

さとし

いい雰囲気ですね。
2番目の写真のような風景が大好きなんですよ。
by さとし (2013-07-01 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
環境整備が進んでますね・・・皆様の努力に頭が下がります。
今日も蒸し暑くなりそうです。
by YUTAじい (2013-07-01 06:37) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

段々と出来あがッて来ましたね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-01 07:07) 

駅員3

皆さんの共同作業、お疲れさまです。
素晴らしいチームワークですね!!
by 駅員3 (2013-07-01 07:09) 

ぼくあずさ

おはようございます。
hpで竣工式の模様も拝見しました。
by ぼくあずさ (2013-07-01 07:30) 

斗夢

チビ、いい顔してますね!
もらえるのは当たり前と思っているんでしょうね^^。
by 斗夢 (2013-07-01 08:04) 

rabbit

ドラえもん、良くできてますね・・大人も子供も楽しめます。・
ちょっとしたアイディアですね・・・素晴らしい!
by rabbit (2013-07-01 14:12) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
舌足らずの説明で。
どらえもんはここに、ではなく。右から2番目の方の自宅庭のものです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:39) 

夏炉冬扇

sarusan さん今日は。
アメンボウの数も増えたようです。そちら伺います。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:40) 

夏炉冬扇

PATA さんこんにちは。
ドラエモンは看板立てている人の自宅庭に描いてあるんです。
いろんな動物も作って飾ってあります。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:41) 

夏炉冬扇

johncomeback さんこんにちは。
田舎の川・池にはそちらでもいると思います。スイスイスイですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:43) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
みなさんの協力ありがたいですね。当初よりは大がかりな工事、満足度も高いです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:44) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さんこんにちは。
いえいえ私はとても。
写真の右から2番目の人です。画才・工作才能抜群の人。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:46) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。れ
私ではないので…
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:47) 

夏炉冬扇

さとし さんこんにちは。
里づくりのボランティア。みなさんイキイキですよ。今日説明版が付きました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:50) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
復元図に続く2つ目の「財産」が完成しました。次の候補も1、2出てます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:51) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
13日の前夜祭には竹灯篭します。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:55) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
皆さんの郷土愛には敬礼です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:57) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
本番の竣工式は14日19時半からになってます。またアップします。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 14:59) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
今朝も元気に出てきました。親子ともちょっとスリムになってます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 15:00) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんにちは。
神社境内ですから、そういうわけには。これは個人宅の庭に描かれているものです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-01 15:02) 

伊閣蝶

アメンボウ、鮮明に写っていますね。
それからドラえもん、なかなか素晴らしい出来です。
by 伊閣蝶 (2013-07-01 22:17) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんおはようございまのす。
ドラエモンの主は「絵描き」上手です。
今朝はもうじりじり暑いです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント