SSブログ

畑日誌2493-案内看板 [日記・雜感]

7月1日(火)

いよいよ7月に。

1日は先住犬の月命日です。

totomeiniti2013.7.1.jpg 

ドッグフードお供えしていたらノラ親子が後で食べてました。

hatanoraoyako98.jpg 

こちら昨日ぎゃらりぃで、お客様同伴のナズナちゃん。

gerariwan.jpg 

池と神社の案内看板、今朝完成。説明文の作成は私。

ogionsamakanban2013.7.1.jpg

ogionsamakanban2013.7.1-2.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「6月ー植木ヒトミ「森のドア」更新(5/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 かまぼこ板持ってぴこぴこやってます

nice!(52)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 30

sunset

こんばんは。
ナズナちゃん、目がクリクリしていて
可愛いですね~
by sunset (2013-07-01 20:10) 

伊閣蝶

須賀神社(お祇園様)の池と神社の案内看板、なんと夏炉冬扇さんのご執筆ですか。
素晴らしい!
感動しました。
by 伊閣蝶 (2013-07-01 22:14) 

みぃにゃん

愛犬の命日だったんですね。ご冥福をお祈りします。
by みぃにゃん (2013-07-01 23:09) 

PATA

案内看板の執筆ですか、すごいですね。
by PATA (2013-07-01 23:49) 

sachi

先住犬の月命日でしたか。
お供えしたドックフード・・・
ニャンズ食べましたか(笑)

ドックフードはキャットフードと比べると臭いが強いのですが、
気にせずモグモグだったんですね(^-^)
表情が「ごめんね もらってる」って感じ(^-^)


by sachi (2013-07-01 23:56) 

YUTAじい

おはようございます。
案内板だけでなく・・・説明文もですが、お疲れ様です。
今日は暑くなりそうです。
by YUTAじい (2013-07-02 05:46) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

立派な案内看板が出来ましたね。
これも成果として、この地区の歴史として残りますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-02 06:46) 

green_blue_sky

おはようございます。
愛犬の命日、お供え物は生きるのらニャンコのために^_^;
看板の説明文、いいお仕事ですね。常に人前にあるのはいい。
by green_blue_sky (2013-07-02 07:06) 

駅員3

先住犬さんもノラ子さんにドッグフードを食べてもらって、きっと嬉しかったでしょう(^^)

看板、しっかり読ませていただきました。
素晴らしいですね。
あちこちにこんな素敵な看板が立つと、お散歩も楽しくなります。
by 駅員3 (2013-07-02 07:28) 

斗夢

わが家のモモの月命日は2日きょうです。
写真の前にお線香を立ててお仕舞いです。
by 斗夢 (2013-07-02 08:24) 

rabbit

愛犬の命日・・いつも丁重に供養されてて素晴らしいです。
説明文、立派にできましたね・・・訪れる人がいろいろと勉強になりますね、素晴らしい!
by rabbit (2013-07-02 10:06) 

やおかずみ

ドッグフードのお供え、ノラ親子がきれいに片付けてくれるのですね。
by やおかずみ (2013-07-02 15:27) 

リュカ

月命日だったのですね。
ドッグフードもらえて喜んだことでしょうね。(ノラちゃんたちもw)
by リュカ (2013-07-02 16:07) 

夏炉冬扇

sunset さん今日は。
とってもお利口な犬です。ハウス、で持参の専用バッグに入ります。家のハナとは大違い…
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:31) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんにちは。
山登りと同じで町おこしも一気に頂点やまでは登れません。1歩1歩です。その間に「広がり」ど゜れだけ作れるかだと知りました。お金作るのは大変です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:33) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今日は。
もう顔もおぼろですよ。いい犬でしたが…
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:34) 

夏炉冬扇

PATA さん今日は。
故郷のお役にたてて冥加です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:35) 

夏炉冬扇

sachi さん今日は。
匂いの点は気が付きませんでした。
この前にもう私がもってきた餌は食べてるんですが…
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:36) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
暑かったです、こちらも。
今日数か所まわりましたが、すでに2か所エアコン入っていました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:38) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
故郷のお役に立てて冥加です。
あれはお父さんが書いたとよ、と言われる時が来る…
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:39) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
説明板1つ立てるのにも〇万円のお金が要ります。ボランティアですから、1口500円の募金、せっせと集めました。ゼイキンノムダヅカイユルセマセン。
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:42) 

夏炉冬扇

駅員3 サンコンバン。
月末までに10数か所「名前」だけの木製看板立てる予定です。文化的なことにお金はなかなか落ちてこない町ですから苦労してます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:44) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
畑は毎日行くところですから。
いい犬でした。でももう朧です。兼好法師いう通り。
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:48) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
今日は女性会員が4人で植栽してました。輪が広がってます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:50) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
千の風になってかもしれません…
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:51) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
結果として今朝は2度餌、でした。
by 夏炉冬扇 (2013-07-02 17:52) 

ぼくあずさ

夏炉冬扇さん
ご活躍のこと何よりのことです。説明文、拡大して拝見しました。
畦町宿が寛永十九年に開設されたこと、祇園さん境内には大樹が
あることが分かりました。Vielen Dank!
by ぼくあずさ (2013-07-02 19:05) 

Take-Zee

こんばんは!
夏炉冬扇さん・・・やさしいですね。
先住犬君もホントにしあわせだと思います。

by Take-Zee (2013-07-02 19:38) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
丁寧にお読みくださり、とてもうれしい。短い文章ですが、これまで調べたことを詰め込んでますので。故郷のお役に立てて冥利です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-03 14:13) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
この類のことを長く続けるのは性分のようです。
いい犬でした。
by 夏炉冬扇 (2013-07-03 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント