SSブログ

畑日誌2498-わずかに5名 [日記・雜感]

7月6日(土)

降ったり曇ったり。昨日と同じくムシムシ。

今朝、畑は結構降ってました。濡れて待っていた母ノラ。

hatanoraoya97.jpg

インゲンに小さな実が。ジャンボインゲンなのでもっと大きくなります。

janboingenko.jpg 

土曜はぎゃらりぃ営業日。今日からイベント入れ替え。本日のお客様わずかに5名。売上1300円、トホホ…

kamisyoutenjigenkan.jpg 

ぎゃらりぃの近くにいる白猫。結構細見、胴長。

azesironeko2.jpg 

久方に娘のお菓子。人参ケーキ。人参はもちろん自家製。

20130705-1373016128.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 朝顔に眼細める鬼子母神

nice!(53)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 37

Take-Zee

こんばんは!
きょう、関東地方では梅雨が明けました。
その途端・・ムシムシの暑さでした。
これから2か月つらい毎日が続きそうですね。
熱中症にお気を付け下さい・・
by Take-Zee (2013-07-06 19:21) 

PATA

こんばんは。
スケッチ展、いい企画だと思いますが5名ですか・・・。
私なら絶対に行きます。
by PATA (2013-07-06 19:46) 

cafelamama

ニンジンケーキ、美味しそうですね。
by cafelamama (2013-07-06 19:50) 

kiko1578

インゲン豆 ジャンボでもお味の方は変わりませんか?
by kiko1578 (2013-07-06 20:54) 

green_blue_sky

こんばんは。
雨の中、母ノラ待っているんですね。
こちらは梅雨明けで、陽射し・・・暑すぎます。
白猫、かわいいですね。飼い猫??
人参ケーキ?初めて観ました。近ければ・・・
by green_blue_sky (2013-07-06 21:39) 

hiro

こちらはとてもいい天気で窓を開けると外から熱風がって感じです。
一応29℃でエアコン付けてますが、ほんと蒸しますね。
人参ケーキ美味しそうです。
中に入っているのはクルミですか?
お茶にあう、ぜいたくな一品ですね。
by hiro (2013-07-06 23:25) 

kaoruko

こんばんは〜。
ぎっしりと食べごたえのありそうなケーキですね♪
by kaoruko (2013-07-06 23:41) 

唐津っ子

九州は雨みたいですね.
ひどくならないといいですが・・・.
こちらは梅雨明けで蒸し暑い夜になっています.
by 唐津っ子 (2013-07-06 23:50) 

沈丁花

今日のおやつに持って行きたいケーキです。ああ残念!!
美味しそうですね〜〜♪
by 沈丁花 (2013-07-07 05:27) 

斗夢

本来ならば雨の中を餌を探して歩かなければならないのに、待っていればきてくれる・・・ありがとうと思っているのかな、当たり前と思っているのかな^^。
by 斗夢 (2013-07-07 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
収穫楽しみですが・・・お客さんも待ちどうしいですね。
昨日からの暑さ・・・特にキツイです・・・今日も朝から日射しがギラギラです。
by YUTAじい (2013-07-07 06:12) 

ぶらり爺

多くのお客様が 来ると思ったのにな~~・・・
by ぶらり爺 (2013-07-07 06:26) 

伊閣蝶

蒸し暑い日が続いています。
体調を崩さぬように気をつけたいものですね。
いつものことながら、お嬢様のケーキ、本当に美味しそうです。
by 伊閣蝶 (2013-07-07 08:15) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

昨日は、蒸し暑かったですね。
売り上げ残念でしたね。
でも、お客さんが来てくれるだけ、ありがたいですね。
今日は、一杯訪れることを祈ってますよ。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-07 08:49) 

やおかずみ

ジャンボインゲンの味噌和えおいしいですね。
by やおかずみ (2013-07-07 10:00) 

駅員3

ジャンボインゲンが、何処までジャンボになるのか、興味津々です!
by 駅員3 (2013-07-07 11:28) 

タックン

白猫ちゃんは飼い猫かしら?
ジャンボインゲン 我が家では作ったことがありません。
食べ応えがありそうですね。
すいか 初採りでした♪
by タックン (2013-07-07 14:33) 

ひでぷに

こんにちは。
雨の中の餌やり、お疲れ様です。
人参(!)ケーキ、美味しそうですね~(^◇^)
by ひでぷに (2013-07-07 16:38) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
こちらも8日梅雨明け。
今日は水がぶ飲みですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:26) 

夏炉冬扇

PATA さんこんばんは。
昨日はぼちぼちのお客様。
小学校の先生も見えました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:27) 

夏炉冬扇

cafelamama さんこんばんは。
娘のブログあらかじめチェックしてのお客様増えました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:29) 

夏炉冬扇

kiko1578 さんこんばんは。
味は変わりません。煮物、てんぷらなどグッド。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:30) 

夏炉冬扇

green_blue_sky (さんこんばんは。
白猫5匹てますよ。
娘は野菜や果物を上手に使います。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:31) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
8日こちらも梅雨明け、35度です。
女性の方はワークもお茶も大盛り上がり。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:32) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんばんはる
暑くなる季節はケーキは鬼門。
毎年工夫してます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:36) 

夏炉冬扇

唐津っ子 さんこんばんは。
8日みこちらも梅雨明けしました。
猛暑です。そちらもですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:37) 

夏炉冬扇

沈丁花 さんこんばんは。
娘のケーキお目当てのお客様、女性が多いですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:38) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
威嚇しますから。特に母親。
まあ、なれなれしくならないことと思ってますので…
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:39) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんこんばんはる
こちらも8日、今日梅雨明けです。
7月からこんなに暑くて…
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:40) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
ぎゃらりいは少なくても「慣れて」ますから。
イモリ脚光のほうがうれしい。

by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:42) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんはる
つとめて水分とってます。
ありがとうご゛さいます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:43) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
お店も5年、まあこんな日も時にはあるよ、と考えられるようになりました。
8日梅雨明けしました、こちらも。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:45) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
暑さに負けず大きくなってほしいです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:45) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
この品種は今年初めて作ってます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:47) 

夏炉冬扇

タックン さんこんばんは。
西瓜冷やして食べると夏一番、になりますね。
私もこの品種は初めての栽培です。、
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:49) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
どうも餌やらないと、安心できなくて…
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 21:51) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
コーヒ「はサービスです。
もともといただいたないので…

by 夏炉冬扇 (2013-07-11 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント