SSブログ

畑日誌2502-カンカン照り [日記・雜感]

7月9日(火)

畑に行く道。田んぼ+雲。もうカンカンの夏。

tanbotokumo2013.jpg 

火の見やぐらに消防ホース。暑い。

hinomiyaguranatu.jpg 

ノラ親子にも日差し。

hatanoraoyako105.jpg 

今日のカボチャ。また゛中学生くらい。

kabocya2013-2.jpg 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 彼女ビールアイス三択でさあどれに

nice!(53)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 36

OJJ

返歌
「今現在では後ろ二つ、先で泣いてもワシャ知らん」オソマツでした~
by OJJ (2013-07-10 18:33) 

hiro

お母さんネコ、まぶしそうでうですね。
暑い夏、無事に過ごせますように・・・
by hiro (2013-07-10 19:13) 

とりのさとZ

(返歌)

私、もう

枯れているので

ビールください

(え、くれるんじゃないのぉ)
by とりのさとZ (2013-07-10 19:41) 

nmzk

こんばんは。きょうの名古屋は37℃まで暑くなりました…>_<…
夜も暑いです(-。-;)
by nmzk (2013-07-10 19:52) 

sunset

こんばんは。
毎日猛暑が続いて嫌になっちゃいます。
猫さんたちも日差しを浴びて
暑いでしょうね~
by sunset (2013-07-10 20:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いい空ですねぇ~!!
暑そう。。。。(^0^)
夜は、窓開けっ放しで寝てます。。
朝、6:00頃に、エアコン入れます。。
今夜も、エアコン無しで寝られるかな?
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-10 20:47) 

そらへい

毎日暑いですね。
今年は梅雨期の雨が少なかったのに
梅雨明け後の晴天だけは例年並みかそれ以上
畑もカラカラです。
by そらへい (2013-07-10 21:52) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑い日が続きますね。外を歩くだけで汗まみれになります。
お互いに体調に気をつけて過ごしましょう。
by green_blue_sky (2013-07-10 22:55) 

j-yoshi

こんばんは。
毎日暑いですが、まだエアコンの世話にはなっていませんヨ
by j-yoshi (2013-07-10 23:13) 

hiro

写真を見る限りでは素敵な青空ですね。
この暑ささえなければなのですが・・。
僕はエアコンに頼ってしまってます。(29℃にしてます。)

by hiro (2013-07-11 06:21) 

駅員3

おー、かぼちゃがずいぶん大きくなってきましたね。
夏なんだなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-07-11 07:31) 

rabbit

毎日まいにち、鉄板の上で焼かれて・・・・過って流行った歌じゃないけれど、この暑さ、こんな感じで、まいっちゃいますね。体調管理に気をつけましょう!
by rabbit (2013-07-11 10:35) 

mi

私はビールだなあ。暑いから、また熱中症はやってきたようですから気をつけてくださいね。
by mi (2013-07-11 12:14) 

リュカ

これは暑そうです。
日差しが強そうーー!
こちらも暑くてつらいです~~
by リュカ (2013-07-11 12:59) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
ビールじゃ、みちろん。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:08) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
今朝は母野良だけ。やっぱりまぶしく。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:10) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日は。
同じくビール。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:11) 

夏炉冬扇

nmzk さん今日は。
体調管理お気を付けください。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:12) 

夏炉冬扇

sunset さんこんにちは。
日中は藪の中と思います。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:14) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
こちら2階です。窓開けて寝てます。風が入ってくる確率8割ですが…
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:17) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
あまりカラカラになると里いもの実入りがよくありません。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:19) 

夏炉冬扇

by green_blue_sky さん今日は。
ワンも板張りにべったりですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:21) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今日は。
エアコン使ってます!
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:22) 

夏炉冬扇

hiro さんこんにちは。
朝も汗かいて木間氏た。でも冷たいもの飲んだし…
ご用心、お互いに、です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:24) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
まだまたでこれは若いカボチャです。
カボチャは収穫してから少し置いたほうがおいしくなります。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:25) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
毛のあるワン・ニャンは一層つらいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:27) 

夏炉冬扇

mi さん今日は。
同じくビールです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:28) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
ワンもどつてりと腹這いですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 13:28) 

m6324

カボチャが大人になるのが楽しみですね。
by m6324 (2013-07-11 14:46) 

夏炉冬扇

m6324 さんこんにちは。
南瓜は大人になると蔕のところがコルク状になります。
by 夏炉冬扇 (2013-07-11 16:39) 

伊閣蝶

一枚目のお写真、何とも素敵な夏の雰囲気を醸し出していますね。
それにしても、暑くてたまりません。
by 伊閣蝶 (2013-07-11 22:04) 

kaoruko

こんばんは。
緑きれいですがホント暑そうですね。
熱中症に気をつけてくださいまし。
野良にゃんこもどーにか。
by kaoruko (2013-07-11 23:05) 

YUTAじい

ギラギラの夏ですね・・・暑いです。
by YUTAじい (2013-07-12 07:04) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
稲に風が渡り白雲が浮く。日本の田舎の原風景です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 17:09) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今日は。
この暑さの最中、寝室のエアコンが壊れて。
今日は買い替えに。大出費ですーワーン。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 17:13) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
さきほどセッセと歩きました。汗かいたほうがいいので…
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント