SSブログ

畑日誌2503-オニヤンマ産卵 [日記・雜感]

7月11日(木)

ハナ、完全バテバテ。

hanachan672.jpg 

食べ物もこういうのがいいですね。

sobayamanba.jpg 

畑、黒豆移植。

kuromameisyoku2013.jpg 

今年は白いゴーヤ上間氏た。第一号はまるで球。

gouyasiro2013.jpg 

例の池。今日はオニヤンマが卵産みつけてました。

oniyanmatamagoumi.jpg 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 オールスターボール拾いでいいけれど

nice!(53)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 36

伊閣蝶

暑い日が続きます。
ハナちゃんもグロッキー気味ですね。ワンちゃんは汗腺が人間ほど発達していないので、なおさらでしょう。
おそばのおいしい季節になりました。
by 伊閣蝶 (2013-07-11 22:02) 

みぃにゃん

暑くてばてちゃいますね。ワンコは毛皮きてるから余計暑いでしょうね。
by みぃにゃん (2013-07-11 22:55) 

ひでぷに

こんばんは。
ハナちゃん、本当にバテてそうですね^^;
まだ7月の中なのにこの暑さ...(>_<)
お蕎麦が美味しそうですね!
by ひでぷに (2013-07-11 22:55) 

kaoruko

こんばんはー。
ホント猛暑ですよね。この先が思いやられる。。。
夏炉冬扇さんご家族のみなさんも熱中症など気をつけて下さいませ。

by kaoruko (2013-07-11 23:14) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑いですね。涼しいところにいると即熟睡できます^_^;
熱中そうにならないようにお互いに気をつけましょう。
by green_blue_sky (2013-07-11 23:52) 

hiro

ハナちゃん大変なことになってますね。
ばてちゃったんですね。
そばは確かに夏には外せないですね。
by hiro (2013-07-12 01:18) 

ねじまき鳥

バテバテです。

by ねじまき鳥 (2013-07-12 01:21) 

nmzk

こんばんは。私もハナちゃんと同じ状態です(^_^;)
この猛暑、いつまで続くのでしょうか(-。-;)
by nmzk (2013-07-12 02:17) 

takenoko

本日の記事では、私も蕎麦です。
by takenoko (2013-07-12 05:44) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

白いゴーヤ、なんだか不気味ですね。(^0^)
美味しいんだろうな。。。
ハナちゃん、辛そう。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-12 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日地獄の気温が続きますね、ハナちゃん可哀そう!
ご心配ありがとうございます・・・後はお任せするしか無いので。
何時もありがとうございます。

by YUTAじい (2013-07-12 07:03) 

駅員3

こんなに暑いと、ざるそばが美味しいですね(^^)
by 駅員3 (2013-07-12 07:12) 

ぶらり爺

ゴーヤの名の由来は 何かなと思うしだい。
by ぶらり爺 (2013-07-12 08:44) 

リュカ

この暑さじゃ、ハナちゃんじゃなくても
バテちゃいますよねー。。。
お蕎麦美味しそうです^^
私はラーメン食べて元気を出しました(笑)
by リュカ (2013-07-12 09:54) 

sarusan

毎日厳しい暑さです、スイカ予定より早く収穫になっちゃいました。
大玉で6月4,6,8日受粉物がですよ。
収穫集中でお裾分けに忙しいと奥さん独り言。
by sarusan (2013-07-12 14:55) 

ぼくあずさ

オニヤンマ獲りをした子供の頃を想い出しました。
昨日ゴーヤの苗4本をプランターに植えました。
セミが鳴き始めました。これも悩みの種です。
by ぼくあずさ (2013-07-12 16:55) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
お昼からワンにはエアコンが入ってます。
21日、保存会でのそば打ち体験2回目。

by 夏炉冬扇 (2013-07-12 17:19) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今日は。
今日はワンにエアコン入れてやってます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 17:38) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
そばの店の名前は「やまんば庵」。小山の奥のどんづまり。
女主人おひとりで頑張ってありました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 17:40) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんにちは。
ニュースも暑さと熱中症多々。
昼間の畑仕事はもうできませんね。
ありがとうご゛さいます。そちらもご用心。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 17:42) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
昨晩寝室のエアコン故障。新しいのは月曜日に取り付け。しばらくエアコンなしか、無人の子供部屋に避難するか…
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 17:50) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
今日はお昼からエアコンつけてやってます。
元気回復。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 17:53) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
こういう時こそと思ってウォーキングしました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 17:54) 

夏炉冬扇

nmzk さん今日は。
一雨来てほしい。インゲンの種まきたいので。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 17:55) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
拝見しました。
私の場合、この1皿ではちょっと不足かな…
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 18:01) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
つやつやしてます。まだ食べてないんで、今日ぐらい…
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 18:02) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
これでは生態系が変化して、絶滅種が増えるのも当然かと。
明日はお祇園様の前夜祭です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 18:03) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日はる
氷で絞めてありました。グッド。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 18:04) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
以前はニガウリと言ってましたが、今はゴーヤが多数派ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 18:04) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
ラーメン拝見。
暑いときには暑いもので迎え撃ってますね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 18:09) 

夏炉冬扇

sarusan さん今日はる
立派な西瓜です。
おすそ分け先大喜び。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 18:10) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんにちは。
庭も広く樹木たくさんなんでしょうね。
私の自宅は70坪ちょっと。
明日は田舎の家(ぎゃらりぃ)に泊まる予定です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 18:11) 

Take-Zee

オニヤンマの産卵は珍しいですね。
なかなか遭遇出来ません・・・
by Take-Zee (2013-07-12 19:35) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
水の中にすると思っていたら、土でしたのでヘェーでした。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 20:34) 

beny

 明日そばを食いに行きたくなりました。
by beny (2013-07-12 21:42) 

夏炉冬扇

beny さん今日は。
21日蕎麦打ち体験2回目です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント