SSブログ

畑日誌2504-人参ケーキ [日記・雜感]

7月12日(金)

ハナ今日はエアコン入って元気。

hanachan673.jpg 

畑、作業はもう10時半までです。胡瓜移植。秋ぎゅうり。

kyuriisyoku2013.7.12.jpg 

今朝のノラ母親。ノミがいるのかな…

hatanoraoyakakikaki.jpg 

こちら田舎の白猫、池脇の日陰。

azenekosirohikage.jpg 

娘作人参ケーキ。土日ぎゃらりぃ営業。

ninjinkeiki.jpg 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 樽の中ワインもびっくりこの暑さ

nice!(55)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 36

Take-Zee

ハナちゃんも・・エアコン入って元気回復・・・
ホントに辛い暑さです。

by Take-Zee (2013-07-12 19:37) 

楽しく生きよう

ケーキおいしそうですねー。
今日はエアコンがある程度かかっている仕事場から出ませんでした。
エアコンあっても絞っているので扇風機欠かせません。

熱中症ご注意下さいね。

家内にも無理せずエアコン使用するように言ったところです。
by 楽しく生きよう (2013-07-12 20:06) 

rabbit

人間様もハナちゃんも、この暑さでは、エアコン頼みですね。団扇や扇風機では間に合いません、体調管理が大変です。
by rabbit (2013-07-12 20:29) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
4日眷属39度のところもあって、もう脅威ですね。
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 20:38) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さんこんばんは。
暑い夏場はケーキには鬼門です。
娘もいろいろ工夫してます。リピーターの方多くて助かってます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 20:39) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
パソコンの部屋はエアコンなしですから、扇風機活躍です。
土日はぎゃらりぃですが、田舎の家はエアコンなし。古民家に涼しい風吹いてくれますように。
by 夏炉冬扇 (2013-07-12 20:41) 

sako

こんばんは。
この暑さ、エアコン無しでは越えられません。
夏炉冬扇さんは、ふだんから汗をいっぱいかいてるので夏には強いでしょうね。^^
by sako (2013-07-12 21:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

人参ケーキの上のお砂糖が気になります。
作業の10時半も、キツイですね。。。
ご自愛下さい。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-12 22:51) 

みぃにゃん

人参ケーキとっても美味しそう!
ハナちゃんエアコンいれて生き返った表情ですね。
by みぃにゃん (2013-07-12 23:10) 

green_blue_sky

こんばんは。
人も犬も猫もエアコンがないとつらい時期(^▽^;)
暑すぎます。3連休は寝坊生活を堪能予定~
by green_blue_sky (2013-07-12 23:51) 

ねじまき鳥

犬は暑さ苦手ですね。
ワンワン。

by ねじまき鳥 (2013-07-13 01:03) 

takenoko

ハナチャンはエアコンの部屋の中、夏炉さんは外で畑仕事ですか?
by takenoko (2013-07-13 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん良いお顔ですね・・・外は猛暑ですご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-07-13 05:47) 

ぶらり爺

この暑さ 早くどこかに 飛んでいけ っても・・・
by ぶらり爺 (2013-07-13 06:09) 

伊閣蝶

ハナちゃん、冷房が入ってホッとしている様子。
人参ケーキもとってもおいしそうです。
by 伊閣蝶 (2013-07-13 07:23) 

やおかずみ

秋キュウリというのを植えるのですね。我が家では夏の
キュウリはピークを過ぎました、
by やおかずみ (2013-07-13 08:58) 

のらん

畑は、10時半でも、もう暑いでしょうね~
今回は、白猫さん登場!!! ノラ母のライバル?!
by のらん (2013-07-13 12:38) 

ja1nuh

人参ケーキ美味しそうでrすね。 朝の農作業も暑いでしょうね。 こちらは休日朝寝坊でした。
by ja1nuh (2013-07-13 17:12) 

さとし

ニャンコの蚤とり、子供の頃、趣味でしたよ。
by さとし (2013-07-13 17:18) 

mame

あ、ハナちゃんがしゃきっとした(笑)
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。
by mame (2013-07-13 17:29) 

そらへい

人参ケーキ、ここでしか聞いたことがありません。
ケーキなのにヘルシーな気がしますね。
by そらへい (2013-07-14 09:50) 

夏炉冬扇

sako さん今日は。
人並みですよ。
寒いほうがいいです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:11) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
娘のケーキなかなか私のくちには入りません…
今日もアチチですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:14) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今日は。
夏場はケーキには鬼門です。
土日用の「生産量」は娘、やや控えめでした。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:16) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
3連休もあれこれと動いてありますね。
私はいつもの通り…ですよ。それにしても暑い。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:18) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
なにせいつも毛皮ありですから。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:20) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
さすがにそこまでは…
電気代がたまらんよ…
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:21) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今日は。
ありがとうございます。
ほどほどにしてますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:23) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
昔に比べると1月は夏が長いですね。タマラン。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:24) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
もちろん売り切れでした。
ハナただ今バテバ゜テです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:26) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
夏すずみ、というのを植えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:33) 

夏炉冬扇

のらんさん今日は。
場所が全然違いますし、シロは飼い猫です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:35) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今日は。
年取ると朝が早くなって…
お疲れさまです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:36) 

夏炉冬扇

さとし さん今日は。
6月病院で薬つけてもらったのて゜すが、また「カキカ」してます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:38) 

夏炉冬扇

mame さん今日は。
ありがとうございます。
自分だけは大丈夫、と思わぬようにしないと。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:39) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
野菜のケーキはヘルシー志向にマッチして、トレンドですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント