SSブログ

畑日誌2505-トマト [日記・雜感]

7月13日(土)

34度です。

今朝の子ノラ。

hatanorako102.jpg

昨日移植した胡瓜に水やり。天水です。

mizuyaribaketu.jpg 

ただ今トマト大収穫中。

tomatosakari.jpg

午後は保存会で池竣工式前夜祭の準備。竹灯篭作り。

hozonkai7.13.jpg 

夜は前夜祭です。竹灯篭の様子は明日に。

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 神様仏様エアコン様

nice!(49)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 26

hiro

今日も暑い一日ですね。お疲れ様です。
トマト豊作ですね。
とてもおいしそうです。冷やしていただきたいですね。
by hiro (2013-07-13 19:26) 

Take-Zee

こんばんは!
今日も暑かったですね、明日の写真が楽しみですね。

今朝はやく・・ハスの花を撮ってきました。

by Take-Zee (2013-07-13 19:44) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑い日が続きますね^_^;
トマト、冷やして食べたい。
by green_blue_sky (2013-07-13 20:27) 

さとし

トマトおいしそうですね。
色が最高!
このまま塩をかけて食べてみたいですよ。
by さとし (2013-07-13 21:01) 

ひでぷに

こんばんは。
トマト豊作ですね!
冷やして食べたら美味しいでしょうね(^◇^)
by ひでぷに (2013-07-13 22:21) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなトマトがたくさんでいいですね~
トマトは大好きです。
by sunset (2013-07-13 23:05) 

斗夢

ノラは薄汚れていることが多いのですが、綺麗ですね!
きっと優雅な生活をしているんですよ。
by 斗夢 (2013-07-14 05:18) 

ぼくあずさ

34℃は東京の都心並みです。
当地は少し風が出てきましたので、凌ぎやすくなると
よいのですが。ミニトマトの大豊作、結構なことです。
by ぼくあずさ (2013-07-14 09:10) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

沢山のトマト、いいですね。
数個を腰にぶら下げて、塩をぶっかけながら、
丸かじりし、夏を乗り越えたいです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-14 09:18) 

そらへい

トマト、羨ましいくらいたくさん採れていますね。
我が家は尻がれ病やオオタバコガにやられて
ずいぶん捨てましたが、昨日、やっと最初の一個が採れました。
まだ食べてませんが、この先、少し心配です。
by そらへい (2013-07-14 09:48) 

駅員3

前夜祭ですか、記事がアップされるのが楽しみです。
by 駅員3 (2013-07-14 10:06) 

hiro

採れたてのトマトはみずみずしくおいしいですよね。
畑の中で丸かじり~!・・・考えるだけで
おいしそ~♪
by hiro (2013-07-14 17:06) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
高校生のころ、井戸水につけたトマトを学校から帰って食べるのが一番の楽しみでした。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:44) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
拝見しました。
蓮はご浄土に連なります。南無阿弥陀仏です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:45) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
畑でとったのをそのままの食べてます。これおいしい。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:47) 

夏炉冬扇

さとし さん今日は。
今朝は畑で大小5個そのまま食べましたよ。最高です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:48) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんにちは。
あまりよわ語れているのはみかけません。
お風呂に入ってる…ハハ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:50) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
昨日は夜風があて助かりました。
田舎の家と自宅では夜は2度くらい違うと思います。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:52) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
今朝はもいだのをそのまま5個。ちょっと割れたり、傷があったりしたのから食べます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:54) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
今年は苗をたくさんいただいたので、例年より豊富です。食べきれませんね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:55) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
前夜祭ではビールがおいしかったこと…
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:57) 

夏炉冬扇

hiroさん今日は。
ハイ丸かじりしてます。生産者冥利ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-15 15:59) 

sachi

袋に入ってるトマトがどうやら私好みの模様です。
こう、若いのが♪

伯父宅もトマトが豊作。
先ほど母が取りに行き、トマトジュース作成中(笑)
by sachi (2013-07-15 19:38) 

伊閣蝶

トマト、大収穫ですね。
私のベランダのトマトはまだ花が咲いています。
竹灯篭作りもお疲れさまでした。
by 伊閣蝶 (2013-07-16 22:21) 

夏炉冬扇

sachi さん今日は。
袋に入ってるのはフルーツトマトです。これが一番甘いかも…
by 夏炉冬扇 (2013-07-17 13:47) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
竹灯篭は大好評でした。
来年もまた楽しめるようにしよう、の声たくさん。
by 夏炉冬扇 (2013-07-17 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント