SSブログ

畑日誌2517-パプリカ [日記・雜感]

7月25日(木)

雨がホシーイ。

畑、草刈りです。汗いっぱい。

kusakari2013.7.25.jpg 

白ゴーヤ3個収穫。食べるとゴーヤというより果物っぽい。

sirogouya3ko.jpg 

パプリカ初収穫。これでも1月はかかってますが、この時期寒暖の差が少ないので色づきはよくありません。この程度にしておかないと腐ってしまいます。

papurika2013.jpg 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「7月ー上西郷小スケッチ展」更新(7/6)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 このために生きております缶ビール
 

nice!(52)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 36

とりのさとZ

炎天下の草取り、ご苦労様です。暑いですね。

こちらは夏野菜の収穫作業を平行して、秋野菜の用意も進めております。今日、ツルありインゲンのネット張り、移植作業でした。
by とりのさとZ (2013-07-25 18:51) 

楽しく生きよう

白いゴーヤがあるんですか。
真っ白ですね。


by 楽しく生きよう (2013-07-25 19:34) 

楽しく生きよう

白いゴーヤがあるんですか。真っ白。
by 楽しく生きよう (2013-07-25 19:35) 

ja1nuh

今晩は、こちら東京では梅雨に戻ったように毎日雨が続いて湿度が最高に高いです。暑くてからからも困りますが雨ばかりも困ります。
白ゴーヤ初めて見ました。美味しそうですね。
by ja1nuh (2013-07-25 19:42) 

sarusan

今朝方も雨降りました、しばらくお天気続いても安心です。
白いゴーヤですか、ゴーヤは一度4年前に苗を頂いて作った
に見ですね。
by sarusan (2013-07-25 20:07) 

j-yoshi

こんばんは!
もう雨はたくさんです!
by j-yoshi (2013-07-25 20:57) 

rabbit

炎天下、お疲れ様です・・・熱中症に気をつけながら頑張ってください。
白い、ゴーヤ珍しいですね。
by rabbit (2013-07-25 21:09) 

そらへい

関東でも水不足で取水制限とか
もういらない東北ばかり降って
本当にままならないですね。
by そらへい (2013-07-25 21:27) 

sako

こんばんは。
最近は白い茄子も見るようになりましたが、ゴーヤにも白いのがあるんですね。
by sako (2013-07-25 22:07) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

暑い中、草刈りご苦労様です。
適度に雨が降って欲しいですね。
パプリカがイマイチですね。
味の方は、どうなんでしょうかね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-25 22:47) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑い中での草刈り、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2013-07-25 23:48) 

斗夢

暑さを理由に昼に缶ビールを飲むと眠くなります。
TVが一人で働いています。
夜の睡眠不足のようです。

by 斗夢 (2013-07-26 05:21) 

駅員3

えっ、白ゴーヤ・・・青くならないんですか!?
不思議だなぁ・・・
by 駅員3 (2013-07-26 07:42) 

ぜろこ

主人の実家からも、家庭菜園の白いゴーヤが届きます。
緑のものより、食べやすいですよね(*^_^*)
by ぜろこ (2013-07-26 10:17) 

beisi

コンニチハ。
白いゴーヤ、、、知らなかった。
ラジオの天気予報はこれから雨が来ると言っています。

by beisi (2013-07-26 14:58) 

ひでぷに

こんにちは。
そちらは雨が降らないのですか?
こちらはほぼ毎日スコールがあるので、お分けしたいです...
by ひでぷに (2013-07-26 18:19) 

OJJ

我が家の白ゴーヤは軟らかいけど苦みがきつかった~
今日の川柳、ひょっとして私のこと??
by OJJ (2013-07-26 18:30) 

hiro

今日の川柳はなんかとても伝わってくるものがありました。
一杯いただくとそんな感じがしてきますね。
by hiro (2013-07-28 13:07) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日は。
畑はあちこち草ぼうぼうで…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:19) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今日は。
はい見た目も楽しいです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:22) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今日は。
白は初めてです。
目立ちます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:23) 

夏炉冬扇

sarusan さん今日は。
ネバネバのオクラ、苦みのゴーヤ。夏の味方です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:25) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今日は。
そちらそんなに。
こちら雨がほしいんです。
でも山口は大変だ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:25) 

夏炉冬扇

rabbit さんありがとうございます。
津和野方面大豪雨。大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:27) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
今度は山口県ですよ。
お見舞い申します。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:28) 

夏炉冬扇

sako さんこんにちはる
大きさは普通のゴーヤのほうがおおきいですが、、これはやや球形になります。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:29) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんにちは。
パプリカ゜は8月になってからが色づきはよくなります。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:30) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
ありがとうございます。
無理しないようにしてます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:31) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
若いころはよくやりましたが、今はお昼はダメですね。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:32) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんにちは。
苗を買ってうえました。いい値段だったなぁ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:32) 

夏炉冬扇

ぜろこ さん今日は。
果物食べてる気分になります、白ゴーヤ。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:33) 

夏炉冬扇

beisi さん今日は。
昨日天気予報当たらず。
さきほどパラリ。あわてて布団入れました。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:34) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
はーい、分けてくださーい。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:35) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
さーて、誰でしょうー
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:36) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
毎日は飲まないので、こういう気分しきりです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 14:36) 

伊閣蝶

白ゴーヤという種類もあるのですね。
緑のカーテンのニガウリが収穫時期で、毎日堪能しています。
by 伊閣蝶 (2013-07-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント