SSブログ

畑日誌2524-レトロ家具 [日記・雜感]

8月5日(月)

朝の畑。元気です。

hatanoraoyako114.jpg 

午後、近くの古民家で不要だという「家具」をいただきに。ぎゃらりぃに運んできれいにしました。来週室内インテリアとして登場予定。

kaguhakobi.jpg

豊作のブルーベリー。あれこれのお菓子に変身してます。もちろん私の口には入りません…

buruberikeiki.jpg 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ーCon-Fupascalarte2人更新(8/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 競艇に競馬競輪株取引

nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

伊閣蝶

あのブルーベリーは、こんなに素敵なケーキになりましたか。
すばらしい!
by 伊閣蝶 (2013-08-05 20:59) 

j-yoshi

私の息子も古民家の「家具」が大好きです、見せてあげたいような気分になりました。
by j-yoshi (2013-08-05 21:25) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

古民家の「家具」は、捨ててしまったら、
もう手に入りませんからね。
古い家具は、味が合っていいものです。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-05 22:32) 

ひでぷに

こんばんは。
最近はタンスや洋服入れって少なくなっていますよね...
自分も既に、これらを見ると懐かしい感じがします^^;
ブルーベリーケーキ、美味しそうですね(^◇^)
by ひでぷに (2013-08-05 23:58) 

sachi

家具、どんなふうにレイアウトするのか楽しみです(^-^)
古い家具はいいですね。
by sachi (2013-08-06 00:15) 

takenoko

あれだけあればふんだんに使えますね。おいしそうです。
by takenoko (2013-08-06 04:34) 

斗夢

野良たちは夏バテもせずに元気ですね。
わが家のブルーベリーも2本目が熟し始めましたので、ぼつぼつと収穫です。
少量なので扱いが大変。せめてジャムが作れるくらいの量が一度に採れればいいのですが。
by 斗夢 (2013-08-06 04:56) 

green_blue_sky

おはようございます。
ノラたち元気ですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-08-06 06:46) 

なんてん

昔のかぐは丈夫に出来ていますから,捨てるには勿体ないですね。
お菓子はとてもおいしそうです。
by なんてん (2013-08-06 08:49) 

いつかまう

ブルーベリー、今収穫の時期ですか。
美味しそうです。
by いつかまう (2013-08-06 09:30) 

cafelamama

ブルーベリーのケーキ美味しそうです。
わが家のブルーベリーは、ジャムにしました。
古民家の家具、いい感じのアンティークですね。
ギャラリーに置いた状態を見てみたいです。
by cafelamama (2013-08-06 17:57) 

OJJ

付け句
「それがどうした アベ呑み尽す」
by OJJ (2013-08-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント