SSブログ

畑日誌2525-夏向きお菓子 [日記・雜感]

8月6日(月)

とにかくアチーイ。

あれこれ収穫しました。大玉トマトやどっさりオクラは撮影の前に「売れて」しまいました。

syukaku20138.6.jpg 

この南瓜重かった。完熟。

syukaku2013.8.6.jpg 

ブルーベリーのお菓子もう2種。夏向きです。

buruberitaruto.jpg 

唐津街道の街並みを保存する会のブログはこちら(6/28日「池竣工式へ」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ーCon-Fupascalarte2人更新(8/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★
 
 東電さん飲んだらゲンの爪の垢

nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 24

johncomeback

スイーツはお嬢様が作られたんですか?
美味しそうですねぇ(笑)
by johncomeback (2013-08-06 19:54) 

リュカ

あ、白いゴーヤだ!
去年初めて食べました^^
ブルーベリーのお菓子は夏にいいですね。
ほどよい酸味があるのかしら?
by リュカ (2013-08-06 20:13) 

そらへい

白いゴーヤ、先日いただいたのですが
苦みがなくておいしかったです。

by そらへい (2013-08-06 20:29) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

トマト、オクラは、大人気なんですね。
白いゴーヤ食べてみたいですね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-06 20:33) 

OJJ

返歌 古人曰く
「経済無き道徳は寝言、道徳なき経済は犯罪!」
by OJJ (2013-08-06 21:03) 

hiro

今日も暑い中、お疲れさまでした。
ブルーベリーのスイーツがとても涼しげな感じですね。
by hiro (2013-08-06 22:30) 

みぃにゃん

ブルーベリー大好きなんでこのスイーツはとっても食べてみたいです~

by みぃにゃん (2013-08-06 22:47) 

おじゃまま

みなさま、お子様たちご活躍で♡
ずーっと、「激流」、みてます〜
ブルーベリー、大好きです。
実家では、私が高校生の時に気まぐれで買った(といっても、小遣いはたいて、でしたのよ〜)ブルーベリーが、毎年、獲れているそうです。

by おじゃまま (2013-08-06 23:18) 

green_blue_sky

こんばんは
暑い日が続きますね・・・
by green_blue_sky (2013-08-07 00:32) 

ひでぷに

こんばんは。
色々豊作嬉しいですね^^
ブルーベリーのスイーツ、確かに涼し気ですね。
美味しそうです!
by ひでぷに (2013-08-07 00:44) 

m6324

ブルーベリー美味しいですね☆
by m6324 (2013-08-07 01:42) 

ねじまき鳥

昨日は雷雨がすごかった。
今日は猛暑。
トホホ

by ねじまき鳥 (2013-08-07 01:42) 

沈丁花

白いゴーヤ珍しいです!♪
珍しいものは1度食べて見たくなります〜(笑)
by 沈丁花 (2013-08-07 03:16) 

YUTAじい

おはようございます。
大量の収穫ですね・・・スィーツ美味しそう!
今日から猛暑が戻って来ます(凹)。
by YUTAじい (2013-08-07 06:38) 

とりのさとZ

 私の友人に「はだしのゲン」を外国語訳をされている人がいます。
by とりのさとZ (2013-08-07 06:40) 

ぼくあずさ

おはようございます。
常連客がおられるのは軌道に乗っていることです。
張り合いがありますね。横浜は朝から晴天です。
by ぼくあずさ (2013-08-07 07:18) 

takenoko

白いゴーヤなんてあるんですか。ことしはゴーヤがよく育つせいか、スーパーで売っているものはみんな大きいです。
by takenoko (2013-08-07 07:53) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらも今日からアチ―イです!

 収穫で喜び、お菓子になってもう1回嬉しいですね。

by Take-Zee (2013-08-07 08:49) 

メルシオ

知り合いに白いゴーヤ作るのすすめられましたが、できませんでした。
どんな感じかな。

by メルシオ (2013-08-07 08:50) 

やおかずみ

ブルーベリーは、私はジャムが好きです。
by やおかずみ (2013-08-07 09:12) 

beny

カボチャの切り口部分が大きいですね。
by beny (2013-08-07 10:31) 

hiro

今日は立秋!暦の上では秋ですか?!
まだまだ暑い日が続きますが
畑でのお仕事がんばってくっださいね。
みずみずしいお野菜を見て
元気をいただいています!
by hiro (2013-08-07 16:36) 

ぶらり爺

白いゴーや葉の色は 緑のカーテンになるの?

by ぶらり爺 (2013-08-08 08:38) 

sachi

白いゴーヤ初めて見ました!!


by sachi (2013-08-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント