SSブログ

畑日誌2530-井戸水 [日記・雜感]

8月11日(日)

暑くて、ハナもハアハアです。

hanachan677.jpg 

今朝のノラ親子。こちら元気ですよ。

hatanoraoyako117.jpg

ぎゃらりぃ営業日。お客様「イモリ」撮影です。

imoritokamera.jpg 

田舎の川。

inakanokawa.jpg 

ぎゃらりぃでは2度「水浴び」しました。井戸水。

mizuabiaze.jpg 

 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/7日「蕎麦打ち体験」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「5月ー杉崎芳美布絵展」更新(5/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 井戸水で親子ざんぶり里帰り


nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 24

ぼくあずさ

井戸水で水浴びとは贅沢ですね。
保健所の検査が必要なので、使用しない井戸が
あります。残念なことです。
by ぼくあずさ (2013-08-11 19:21) 

sunset

こんばんは。
井戸水は冷たくて気持ちがいいでしょうね~
毎日暑くて嫌になっちゃいます。
by sunset (2013-08-11 19:44) 

johncomeback

明後日から九州に行くのが恐い暑さですね。
by johncomeback (2013-08-11 19:56) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは38度、灼熱地獄(^▽^;)
冷たい井戸水で水浴びをしたい~
by green_blue_sky (2013-08-11 20:00) 

nmzk

ハナさん どうぞお大事に♬
by nmzk (2013-08-11 20:42) 

みぃにゃん

井戸水・・・想像しただけで冷たくて気持ちよさそうですね。井戸水で冷やすスイカとか、トマトとか・・・水浴びは最高でしょうね~
by みぃにゃん (2013-08-11 22:27) 

伊閣蝶

本当に酷い熱さです。
ワンちゃんや猫ちゃんは相当に大変でしょう。
井戸水は羨ましい限りです。
by 伊閣蝶 (2013-08-11 22:42) 

斗夢

ハナちゃんの舌は酷暑を表現しているんですね。
野良親子は、夏バテをしないのは毎日おいしいものをたくさん食べさせて貰っているからだとわかっているのかな?
by 斗夢 (2013-08-12 05:05) 

沈丁花

井戸水に西瓜冷やして置くと冷たくなるでしょうね〜〜
昔の思い出〜〜〜懐かしいです(*^^)v
by 沈丁花 (2013-08-12 05:36) 

sarusan

暑い毎日ですね、井戸水の水浴び気持ち良いでしょう。
今日も猛暑日の37度超えですよ。
by sarusan (2013-08-12 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん随分お疲れモードですね・・・可哀そう。
猛暑・・・20日過ぎまで続くとか・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-08-12 08:56) 

ぶらり爺

冷たい井戸水で行水 ジューと音を立て 湯気が出るよう!
by ぶらり爺 (2013-08-12 09:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

井戸水があるといいですね。
冷たくて、気持ちが良さそうです。
水道だと、
使った分だけ下水道料金を払わなくては、
いけませんからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-12 09:05) 

ひでぷに

こんにちは。
ハナちゃん、大変そうですね~
野良猫は、家の中より涼しい場所があるのでしょうね...
家猫で初の夏を迎えたノール君、ウチのにゃんズの中で一番つらそうです^^;
by ひでぷに (2013-08-12 09:53) 

ねじまき鳥

各地で40度超え
体温超えるときついです。
井戸水で水浴びしたいです。

by ねじまき鳥 (2013-08-12 10:37) 

OJJ

井戸水が欲しい~~
by OJJ (2013-08-12 10:51) 

リュカ

ハナちゃん、暑そうですね^^;
この暑さはホントに堪えます^^;
by リュカ (2013-08-12 14:27) 

beisi

水浴び、、、井戸水で、、、
気持ち良さそうですねーーー。

by beisi (2013-08-12 17:15) 

momiji

ハナさん大丈夫ですかね。
まさに夏炉のごとき暑さですね(^^;)
by momiji (2013-08-12 17:41) 

さとし

いつまでも、おいしい井戸水が飲める環境、残したいですよね。
by さとし (2013-08-12 20:41) 

そらへい

秋が来ない夏はないのでしょうが
いつまで続くのでしょう、
この暑さ。
by そらへい (2013-08-12 21:00) 

j-yoshi

井戸水と水道水・・・両方持っているのはいいですよ!
by j-yoshi (2013-08-12 23:46) 

駅員3

今日から社会復帰しました。
ジャンボリー期間中は、いつもご訪問頂き応援ありがとうございました。
ボチボ過去記事拝見させていただきます。

by 駅員3 (2013-08-13 07:37) 

やおかずみ

井戸水は冷たいのでしょうね。こちらの水道はお湯と勘違い
するほどの水が出てきます。
by やおかずみ (2013-08-13 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント