SSブログ

畑日誌2531-石臼 [日記・雜感]

8月13日(火)

12日からログインできず。やっと原因判明。IDをソネットさん自動変更してた…

昨日は「大活躍」しました。「古民家」の片づけ。私はボランティア…

IMG_6770.jpg

元気なバイトが4人。

IMG_6771.jpg 

で、石臼や(使えます)、

isiusu.jpg 

鬼瓦(安政五年)をゲット。

onigawaraansei5.jpg 

畑子ノラです。

IMG_6768.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/7日「蕎麦打ち体験」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「5月ー杉崎芳美布絵展」更新(5/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 初戦敗退残念だけどよかったわ

 


nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 24

そらへい

ソネットがIDを自動変更?
そんなことってあるのですか。
古民家ボランティア
暑い中、ご苦労様です。
by そらへい (2013-08-13 19:08) 

johncomeback

石臼欲しい、でも置き場所が無い(笑)
by johncomeback (2013-08-13 19:17) 

テリー

ユーザー名の自動変更ですね。前に、お知らせが来ていましたので、ユーザー名を変更していました。
by テリー (2013-08-13 19:25) 

sunset

こんばんは。
こんなに暑いのに古民家の片付け、
お疲れ様でした。

by sunset (2013-08-13 20:39) 

伊閣蝶

「古民家」のお片づけ、お疲れさまでした。
でも、たくさんの「お宝」がお目見えですね。
石臼、現役で活躍しそうで感動です。
by 伊閣蝶 (2013-08-13 22:25) 

みぃにゃん

自動変更ですか?私は同じIDでいけましたが・・・。
人によってお知らせ来てる方とそのままの方いらっしゃるみたいですね。
たのもしい助っ人ですね(^O^)
by みぃにゃん (2013-08-13 22:37) 

ひでぷに

こんばんは。
IDの自動変更って何でしょうか?
安政五年の鬼瓦というのがスゴイですね!
暑い中、お疲れ様でした^^
by ひでぷに (2013-08-13 23:06) 

sachi

バイト君たちが良い笑顔してますね(^-^)

暑い中お疲れさまでした(^-^)
by sachi (2013-08-13 23:25) 

green_blue_sky

こんばんは。
IDの変更は知りませんでした^_^;
子ノラ、顔が幾分やさしなった雰囲気~
by green_blue_sky (2013-08-13 23:40) 

ねじまき鳥

IDを自動更新ですか。
びっくりです。

by ねじまき鳥 (2013-08-14 01:11) 

さとし

私も案内を無視していたら、自動的に変更されていましたよ。
いつもは、パスワードだけでログインできたので、ずっと気が付けませんでした。
by さとし (2013-08-14 05:14) 

斗夢

石臼はまだ使えますね。
本来の使い方はしないで置物として。でもゲットしても持ち運びが大変ですね^^。
by 斗夢 (2013-08-14 05:27) 

リュカ

ID自動変更の件はちらほら他のかたのブログでも見ました。
うちにはそういうお知らせメールも来てないので
なんのことだろう?と思っていたのです。。。
変更される人とされない人がいるのかなあ?
よく分からないですね。
by リュカ (2013-08-14 06:55) 

駅員3

えっ、この鬼瓦が安政5年!?
素敵です(^^)
by 駅員3 (2013-08-14 07:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鬼瓦(安政五年)。。宝物ですョ。
若者いいですね。
元気さが伝わって来ます。。
ID自動変更は、数ヶ月前に来ていましたね。
期日までに手続きしないと、勝手に変更するとのことでしたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-14 07:37) 

ぼくあずさ

猛暑に負けずにボランテイア活動、お元気で
何よりです。鬼瓦、厄除けなのでしょうか。
by ぼくあずさ (2013-08-14 07:39) 

YUTAじい

おはようございます。
どちらも大変でしたね・・・お宝GETですね!
ID自動変更?・・・ログイン出来てますが心配です・・・その前にPC不調に(笑)。

by YUTAじい (2013-08-14 07:40) 

ぶらり爺

四人の若者 いい顔してる!!
by ぶらり爺 (2013-08-14 08:56) 

やおかずみ

私の家にも石臼がありますが、漬物の重しになっています(笑)。
by やおかずみ (2013-08-14 09:19) 

cafelamama

古民家の片付け、ぜひ、わが家も片付けてください。
蔵の中に何があるのか、わかりません。
侵入不能なのです。
父が物を取っておくタイプで、
電化製品の段ボールまで蔵の中にあります。
目をつぶって全部処分してしまおうか、とさえ思います。
by cafelamama (2013-08-14 19:15) 

beny

 お宝ゲット。良かったですね。他に手を挙げる人がいても貫禄で夏路冬扇さんのものですね。
by beny (2013-08-14 19:37) 

Take-Zee

こんばんは!
屈強なお兄さんにモデム直してもらいた~い!
無理か? 困ってます。

by Take-Zee (2013-08-14 19:38) 

OJJ

石臼、ソバ粉には良いらしいですね。
ID変更は事前に済ませたので気がつかなかった。

by OJJ (2013-08-15 14:08) 

hiro

ID変更はセキュリティの問題の対応みたいですよね。
ログインのIDがメールアドレス等で類推しやすいから対応したって感じに見えています。
被害にあった人もいらっしゃったんでしょうね。
by hiro (2013-08-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント