SSブログ

畑日誌2537-茶トラ [日記・雜感]

8月19日(月)

今朝の子ノラ。白足袋です。

hatanorako113.jpg 

実は数日前から「茶トラ」が見え隠れしてたのですが、これです。さて、何者?

hatanoracya.jpg 

毎日草取りしてます。

kusatori7.jpg 

今日収穫のイチジク。

itijikuzaru.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(5/7日「蕎麦打ち体験」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「5月ー杉崎芳美布絵展」更新(5/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 山よりも高く海よりも深くスマホ


nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 20

Take-Zee

こんばんは!
うちの周りにも猫が増えて困っています。
とくに(XX)を庭にされると臭くて臭くて・・・
なにか、いい方法がないでしょうか?

by Take-Zee (2013-08-19 19:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イチジクが、熟して美味しそうですね。
新たな侵入者で、親子ノラどうするのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-19 19:39) 

sunset

こんばんは。
新顔の茶トラさんが、今までの親子ノラさんたちと
仲良くしてくれるといいですね~
by sunset (2013-08-19 19:58) 

green_blue_sky

こんばんは。
新顔の茶トラ、何者でしょうね^_^;
母ノラを追いかけるオス猫かな・・・
by green_blue_sky (2013-08-19 20:50) 

なんてん

白足袋の方,大磯の方と同じで大物ですね。
イチジクが沢山採れましたね.ウチは4個採りましたが3個は腐っていました。
by なんてん (2013-08-19 21:08) 

いつかまう

イチジクの季節ですか。今年は自分の口に入る時が来るかなあ。
by いつかまう (2013-08-19 21:38) 

伊閣蝶

御地でもまだまとまった雨はふりませんか。
こちらもカラカラです。
by 伊閣蝶 (2013-08-19 22:34) 

ねじまき鳥

無花果、好きです。

by ねじまき鳥 (2013-08-19 22:48) 

hiro

今日は母猫はいないんですね。
ところで、猫は暑いのは平気なのでしょうか?
毛皮が汗でとか見たことないですし。
犬と同じで舌出してひやすのでしょうか・・・。
by hiro (2013-08-19 22:54) 

ひでぷに

こんばんは。
子ノラちゃん、見事な白足袋!
茶トラ、新たな侵入者でしょうか!?
by ひでぷに (2013-08-19 23:07) 

みぃにゃん

わぁ!無花果豊作ですね~美味しそう。
茶トラちゃんは初見ですか?
by みぃにゃん (2013-08-19 23:26) 

斗夢

オスのように見える茶トラは親ノラを目当てに出没かな?
by 斗夢 (2013-08-20 04:42) 

沈丁花

今頃がイチジクの収穫時なのですね〜忘れていました^
スーパーで探してみよう・・・未練でしょうか~(笑)
by 沈丁花 (2013-08-20 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗に足先揃えて・・・イキな足袋姿ですね!
イチジク美味しそうですね・・・残暑続きます、ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-08-20 06:37) 

駅員3

あー、イチジクおいしそう(^^)
今年はまだ食べてないなぁ・・・・
by 駅員3 (2013-08-20 07:22) 

ぶらり爺

忍者は 白足袋でなく黒足袋でしょうね。
by ぶらり爺 (2013-08-20 08:52) 

takenoko

またお客様が増えましたか。野良仲間で話題になっているかも・・
by takenoko (2013-08-20 08:58) 

リュカ

あれ、お母さんノラちゃんは今日も居ないのかしら?
茶虎ちゃんから逃げてるのかしら?
by リュカ (2013-08-20 14:18) 

johncomeback

悪顔は毛並が綺麗ですよね。
イチジクって一度も食べたことありません。
by johncomeback (2013-08-20 16:31) 

そらへい

見事な白足袋です。
by そらへい (2013-08-25 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント