SSブログ

畑日誌2540-ワンワン [日記・雜感]

8月22日(木)

母ノも毎日出てきてます。

hatanoraoya107.jpg 

今朝は南瓜たくさん。

kabocyahako.jpg 

家に帰ると、マメ(娘の犬)も、

mame343.jpg 

ハナも暑さにうだってました。

hanachan680.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログは8月更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 4000本ビールだったら俺だって


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

ねじまき鳥

この暑さ
うだります!

by ねじまき鳥 (2013-08-22 18:56) 

sarusan

今日38度と昨日以上で16日連続猛暑日のタイ記録です。
by sarusan (2013-08-22 19:52) 

sunset

こんばんは。
こんなに暑いとうだりますよね~
ハナちゃん、ぐったりして可哀想です。

by sunset (2013-08-22 20:06) 

cafelamama

茨城も日中は暑いですが、
吹く風は秋の風に変わりました。
夕方はとくに。
by cafelamama (2013-08-22 22:06) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑い日が続きますね。
みなバテそう。子ニャンコズだけがとても元気^_^;
by green_blue_sky (2013-08-23 00:19) 

hiro

こんばんは
暑い日にはハナチャンもぐったりですね。
夏バテにはくれぐれもご注意ください。
by hiro (2013-08-23 01:08) 

YUTAじい

おはようございます。
日本中暑さから逃げ場無い様ですね・・・しかし暑いです。
ハナちゃんマメちゃん辛そう。
by YUTAじい (2013-08-23 05:02) 

沈丁花

記録しておかないと〜〜(笑)フッフッフフフ
by 沈丁花 (2013-08-23 06:19) 

ひでぷに

おはようございます。
今日は処暑なので、これからは涼しくなって欲しいですね。
by ひでぷに (2013-08-23 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑いのも、もう少しの辛抱ですね。
これから、夏のダメージが来ますね。
ご自愛下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-23 07:02) 

駅員3

おー、今晩はかぼちゃの煮つけにかぼちゃの味噌汁にしよ(^^)!!
by 駅員3 (2013-08-23 07:12) 

斗夢

マメちゃんもハナちゃんも辛い暑さを表現していますね。
わたしもビールを何本飲んだでしょう、何しろ50年飲んでいるんですから^^。
by 斗夢 (2013-08-23 07:38) 

メルシオ

そういえば、我が家にもかぼちゃ1個丸ごとあった。
何の料理にへんしんするかなぁ~?
by メルシオ (2013-08-23 12:48) 

なんてん

立派な南瓜がとれましたね。我が家ではひとりばえのものが1個、直径10センチほどのものが出来ています。収穫のタイミングが分からないので、蔓が枯れるまでそのままにしておきます。
マメちゃん、ポワ〜〜んとしています。野良ちゃんはさすがに精悍ですね、
by なんてん (2013-08-23 15:46) 

そらへい

大きなカボチャがたくさんですね。
我が家はミニカボチャです。
by そらへい (2013-08-25 17:14) 

mi

私も行けます、行ってます4千本ビール
by mi (2013-08-26 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント