SSブログ

畑日誌2545-堆肥 [日記・雜感]

8月27日(火)

32度、これでもすごし安く感じます。いつもがひどかったんだ。

畑、子ノラ。水溜用風呂桶の上。

hatanorako117.jpg 

こちら親ノラ。猫がネコの下に。

hatanoraoya109.jpg 

今日は堆肥運んでもらいました。

taihikeitora8.jpg 

里いもの葉っぱを食っていたイモムシ。昇天しました。

imomusi4.jpg  

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログは8月更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 風の音よりもエアコン値引き幅


nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 18

johncomeback

ハハハ、猫がネコの下、ウケました(笑)
by johncomeback (2013-08-27 19:42) 

さとし

確かに、ネコがネコの下にいますね。
先週の落語より面白いかも、、、、
by さとし (2013-08-27 21:45) 

伊閣蝶

32度でも過ごしやすく感ずる。
本当に今年の夏の実感ですね。
猫がネコの下、私も思わず笑ってしまいました。
by 伊閣蝶 (2013-08-27 21:59) 

green_blue_sky

こんばんは。
日中の気温はまだ高めですね・・・
朝晩は過ごしやすくなって、眠りすぎになりました^_^;
猫がネコの下(爆笑)
by green_blue_sky (2013-08-27 23:06) 

みぃにゃん

ぎょえーーっビックリしますね!!
by みぃにゃん (2013-08-27 23:15) 

hiro

笑われている猫さんはとてもシリアスな表情ですね。(笑)

by hiro (2013-08-28 00:10) 

ぼくあずさ

もう少し涼しくなって欲しいものです。
鉢植えのアシタバ、新しい葉を摘み取る前に
イモムシに食べられ無残な姿です。
by ぼくあずさ (2013-08-28 03:22) 

斗夢

猫がネコ車の下にいますね。
猫の手も借りたいですが、手伝う様子は少しもありませんね^^。
by 斗夢 (2013-08-28 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
確り親子で・・・おねだり体制で、寒暖差が大きく体に堪えます・・・
今朝も寒い位で・・・。
by YUTAじい (2013-08-28 06:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

親ノラ。ネコに親近感を感じるのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-28 07:06) 

沈丁花

昨日は雷〜夜中も朝まで…ごろごろピカピカ落ちるのでは無いかと〜不安の中〜。今日は朝からご機嫌な青空…(笑)
by 沈丁花 (2013-08-28 07:08) 

駅員3

相変わらず子ノラ君、不安定な場所がお好きな様子ですね(^^)
by 駅員3 (2013-08-28 07:19) 

nmzk

お早うございます。名古屋も昨日、きょうは33℃ですが、カラッとして過ごしやすいです♬
今までが酷かったのですね(^_^;)
by nmzk (2013-08-28 07:55) 

メルシオ

ぎょえー!イモムシは、苦手です・・・
by メルシオ (2013-08-28 12:25) 

リュカ

こちらも朝晩は涼しくなって
エアコンなしで大丈夫でした。でも今日は暑いかも^^;
by リュカ (2013-08-28 13:19) 

sarusan

堆肥は年2回ぐらい蒔いて見えますか。
by sarusan (2013-08-28 13:44) 

Take-Zee

こんばんは!
湿度がないだけに32度でも涼しく感じますね。

by Take-Zee (2013-08-28 18:53) 

ひでぷに

こんばんは^^
子ノラ、風呂桶の上が好きなんですね^^;
by ひでぷに (2013-08-29 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント