SSブログ

畑日誌2549-濁流 [日記・雜感]

8月31日(土)

昨日、今日結構な雨量でした。川もこの通りの濁流。

皆様からご心配いただきましたが、畑も家も、台風含めて被害ないようです。

kawadakuryu.jpg 

ぎゃらりぃの玄関下駄箱にはアマガエルが迷い込んできました。

kaerugenkan.jpg 

昨日出てこなかったノラ、今朝は藪陰から。

hatanoraoya110.jpg   

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(8月に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログは8月更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 パスワード犬の名前も代替わり


タグ:濁流 カエル
nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 22

Take-Zee

こんばんは!
台風被害なくて良かったですね。
神奈川ではこんな雨・・今夏は降らないですね。
by Take-Zee (2013-08-31 20:01) 

j-yoshi

こんばんは!
雨には気をつけて下さい!
by j-yoshi (2013-08-31 20:21) 

rabbit

台風も温帯低気圧になり被害が無くて良かったですね。こちらも被害はなかったんですが、昨夜からもの凄い雷雨が今朝まで続き、大変でした。
近郊では河川の水位が危険水位に達して心配な所もありました。それにしても異常気象ですね。
by rabbit (2013-08-31 21:00) 

楽しく生きよう

そちらは雨大変ですね。
家族が福岡にいるので心配しています。

こちら関東では雨が降らず暑いです。
by 楽しく生きよう (2013-08-31 21:22) 

hanamura

やっぱり心配です。気を付けて!
by hanamura (2013-08-31 21:57) 

green_blue_sky

こんばんは。
激流ですね。お気をつけてください。
ノラたち、雨風にまけないでね~~
by green_blue_sky (2013-08-31 23:24) 

hiro

ものすごい濁流ですね。
被害がないとのことで何よりです。
by hiro (2013-08-31 23:26) 

唐津っ子

被害が出なくてよかったですね.
農家の方には恵みの雨になったかもしれませんね.
by 唐津っ子 (2013-08-31 23:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雨蛙もたまげて、隠れてますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-31 23:53) 

ねじまき鳥

被害が無くなによりです。

by ねじまき鳥 (2013-09-01 00:25) 

斗夢

いつどこに来るかわからないからゲリラ豪雨。
日本に夕立はなくなりました!
by 斗夢 (2013-09-01 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
水量が多い様ですが・・・何事もなく良かったです!
ノラも不義理して遠慮してますね。
by YUTAじい (2013-09-01 05:58) 

さとし

たくさん、降ったんですね。
八王子は真夏のような暑さですよ。

アマガエル、いいですねぇ。

by さとし (2013-09-01 06:40) 

沈丁花

台風の秋・・・やってきましたね〜気を付けましょう(^^)
by 沈丁花 (2013-09-01 06:48) 

ぼくあずさ

横浜は水道水に困りませんが、
まとまった雨降りが欲しいものです。
by ぼくあずさ (2013-09-01 07:49) 

nmzk

お早うございます。濁流凄いです!!
被害が無かったようで何よりです。
今月もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
by nmzk (2013-09-01 08:04) 

ぶらり爺

アマガエル 大雨で大事をとって家に非難?
by ぶらり爺 (2013-09-01 09:13) 

駅員3

台風の影響で、だいぶ被害が出ているようですね。
お見舞い申し上げます。
by 駅員3 (2013-09-01 10:09) 

やおかずみ

被害がなくて良かったですね。アマガエル君も早めの避難
ですね。
by やおかずみ (2013-09-01 10:23) 

ひでぷに

こんにちは。
何事も無くて良かったです(^^)
ノラも無事で良かったですね~
by ひでぷに (2013-09-01 18:17) 

そらへい

すごい濁流ですね。
間近で見ると怖いですね。
被害なくてよかったです。
by そらへい (2013-09-01 18:29) 

sunset

こんばんは。
台風の被害がなくてよかったですね~
ノラちゃんたちも無事でよかったです。

by sunset (2013-09-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント